『食器は選ぶ?』のクチコミ掲示板

2013年 3月20日 発売

NP-TR6

  • こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
  • 「汚れ」 「泡」 「食器量・乾燥」の各センサーで汚れ具合や種類・食器量・室温を検知し、自動的に節電・節水・時間短縮する「エコナビ」を備える。
  • 加熱すすぎの温度を約80度の高温に設定可能。「標準コース」でも衛生の気になる食器やまな板などをさらに清潔に洗浄できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR6の価格比較
  • NP-TR6のスペック・仕様
  • NP-TR6のレビュー
  • NP-TR6のクチコミ
  • NP-TR6の画像・動画
  • NP-TR6のピックアップリスト
  • NP-TR6のオークション

NP-TR6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

  • NP-TR6の価格比較
  • NP-TR6のスペック・仕様
  • NP-TR6のレビュー
  • NP-TR6のクチコミ
  • NP-TR6の画像・動画
  • NP-TR6のピックアップリスト
  • NP-TR6のオークション

『食器は選ぶ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR6」のクチコミ掲示板に
NP-TR6を新規書き込みNP-TR6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 食器は選ぶ?

2013/04/19 16:52(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6

いままで、食洗機は使ったことがないので家の食器も食洗機対応かわかりません…
対応でない食器を、もし入れたら
どうなるのでしょうか!?
漆器は手洗いしたとしても、お弁当箱や他の食器など、できることなら全て入れて回したいところなのですが…!?
教えてください。

書込番号:16034545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/19 17:15(1年以上前)

こんにちは

パナの食洗を使っています。
結論から言いますと、機内へ入る大きさならかまいません。
指定洗剤を入れ、ドアロックし、スイッチを入れると自動で水が温水になり、機内を吹き付けますから、弁当箱なども落ちることでしょう。
あまりご飯のこびりつきなどひどい時は、事前にひたしておくなどすればいいでしょう。

書込番号:16034587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/19 17:31(1年以上前)

さといもさん、ありがとうございます。
よく、食洗機は使えません…て書いてあったりしても大丈夫ですか?
あと、ルクルーゼの鍋もいれちゃって大丈夫ですかね?

書込番号:16034637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/19 17:42(1年以上前)

>食洗機は使えません…て書いてあったりしても大丈夫ですか?
それがどんな材質で出来たものか?分りかねますが、温水で洗って不都合なものでしょうか?
また、食洗で洗って十分落ちない場合は「使えません」と断るかもしれませんね。


あと、ルクルーゼの鍋もいれちゃって?
ホーロー製かと思いますが、ウチでも入れて洗ってます。

書込番号:16034661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/04/19 17:46(1年以上前)

ル・クルーゼの鍋については、FAQに回答がありますからご覧ください。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/lecreuset/qa/qa1-4.html#hhh

>食洗機は使えません…て書いてあったりしても大丈夫ですか?

そう書いてあるのは、熱で変形したり、回りの食器とぶつかって傷がついたりする可能性がある食器だからです。
今のところ『食洗機不可』の食器を洗える食洗機はありません。

あと、水流の勢いで飛び跳ねるような軽い食器も入れないほうが良いです。

書込番号:16034677

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/04/19 17:50(1年以上前)

書き方が良くないので訂正します。

誤:『食洗機不可』の食器を洗える食洗機はありません。
正:『食洗機不可』の食器を洗っても全く問題ありません、と謳っている食洗機はありません。

書込番号:16034689

ナイスクチコミ!3


yukarinXさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/19 18:14(1年以上前)

 10年近く食器洗浄機で食器を洗って来ましたが、大抵の食器は大丈夫です。但し、金縁の食器は洗えませんし、また弱い食器はまれにフチが欠けたり、艶が無くなったりしました。大切な食器は手洗いした方が良いようですよ。

プラスチックは高温に適さないものは洗えないようですから、食器洗浄機の説明書やプラスチックの説明書き等を読んで、何度まで大丈夫なのかを確認してから洗う事をお勧めします。もっとも、我が家では殆どのプラスチック食器を洗ってしまっていますが。

ルクルーゼは使っていないので判りませんが、心配でしたらネットで検索したり、メーカーに質問してみると良いかも知れません。


書込番号:16034732

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/04/19 21:17(1年以上前)

非対応だと塗装(漆は勿論、模様の印刷も)が剥げる可能性もあります。
あと、ル・クルーゼのような高級なものは、メーカーにとっては何かあると責任がとれないので敢えて非対応としていることが多いです。(ゆえにクリスタル製品も一様に不可になっています。)

書込番号:16035353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/04/19 22:31(1年以上前)

里いもさん、ツキサム anパンさん、yukarinXさん、とりあえず…さん、皆さん丁寧な返信ありがとうございました。とてもよくわかりました!
参考にさせていただきます(*^^*)

書込番号:16035689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/20 21:34(1年以上前)

25年ほど食洗機を使っています。
一番弱いのは金縁ですね。注意書きに「不可」とありますが、気にせず入れたら数回で金縁が無くなりました。
耐熱70度以上とも謳われていますが、タッパーの蓋など耐熱性をパスした物でも、キャラクターなどの絵や文字が施されたものは剥がれて消えてしまうことがあります。アルミの弁当箱の絵柄も要注意です。
フィスラーの鍋を入れて洗っていますが、特に問題はありません。

書込番号:16039588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/21 13:41(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞーさん、
返信ありがとうございます。お弁当の蓋は要注意ですね!気をつけて快適にしようしたいと思います(^^)

書込番号:16042126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TR6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR6
パナソニック

NP-TR6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

NP-TR6をお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング