『分岐水栓がわかりません』のクチコミ掲示板

2013年 3月20日 発売

NP-TR6

  • こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
  • 「汚れ」 「泡」 「食器量・乾燥」の各センサーで汚れ具合や種類・食器量・室温を検知し、自動的に節電・節水・時間短縮する「エコナビ」を備える。
  • 加熱すすぎの温度を約80度の高温に設定可能。「標準コース」でも衛生の気になる食器やまな板などをさらに清潔に洗浄できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR6の価格比較
  • NP-TR6のスペック・仕様
  • NP-TR6のレビュー
  • NP-TR6のクチコミ
  • NP-TR6の画像・動画
  • NP-TR6のピックアップリスト
  • NP-TR6のオークション

NP-TR6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

  • NP-TR6の価格比較
  • NP-TR6のスペック・仕様
  • NP-TR6のレビュー
  • NP-TR6のクチコミ
  • NP-TR6の画像・動画
  • NP-TR6のピックアップリスト
  • NP-TR6のオークション

『分岐水栓がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR6」のクチコミ掲示板に
NP-TR6を新規書き込みNP-TR6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分岐水栓がわかりません

2014/02/08 18:52(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6

スレ主 mathildayさん
クチコミ投稿数:5件

先日、業者さんにお問い合わせしたところ、CB-SMB6だと教えていただき、早速購入して取り付けようとしたところ、なんとブカブカで全くはまらず…
申し訳ございませんがご教示いただければ幸いです。
MYM製です。

書込番号:17166951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2014/02/08 21:09(1年以上前)

MYM製だけでは回答が不可能です。
業者さんにはどのように問い合わせされたのですか。

水栓品番が分かれば教えてください。

書込番号:17167494

ナイスクチコミ!0


スレ主 mathildayさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/08 21:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
すみません…うっかり写真を添付し忘れていました。
品番は分からないのですが、業者に写真で確認したところ、回答をいただいた次第です。

書込番号:17167520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/08 21:35(1年以上前)

MYMのこの水栓は似たものが2タイプあり分岐適合水栓が異なるので、紛らわしいです。
FA235とFA237のシリーズですが、ハンドル下のカバー部分がUP写真のように同じ直径なのがFA237です。
レバー形状も新旧で3種類くらいあるのでなおさら判りにくいですね。
こちらの分岐水栓はCB-SMD6になります。

http://panasonic.jp/bunki/img/ss/74.pdf

過去のスレにも良く出てきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000466928/SortID=16974056/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=FA235+FA237

書込番号:17167640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/08 21:45(1年以上前)

FA237レバー

なお、取り付けガイドはこちらですが、レバーハンドルが違うので取り付けネジの位置は上の図を参照してください。

http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-SMD6.pdf

書込番号:17167697

ナイスクチコミ!0


スレ主 mathildayさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/08 21:49(1年以上前)

早速ご教示いただきありがとうございます!
また確認不足でお恥ずかしい限りです…こういったものが本当に苦手で…
ご丁寧に教えていただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
早速購入してみます!本当にありがとうございます。

書込番号:17167714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/02/08 21:54(1年以上前)

間違って購入した分水が返品できないなら分水付きの蛇口に交換したほうが
いいですよ。
MYMは何年も前に潰れたメーカーで、メンテはKVKが引き継いでます。
保守部品が無くなればサービス終了です。

書込番号:17167742

ナイスクチコミ!0


スレ主 mathildayさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/08 22:02(1年以上前)

なるほど!そういうものもあるのですね!確かに始めからついていたら楽そう…
賃貸なので最後は原状回復をしなくてはという制約はありますが、その中で自分がトライできそうなものをしてみます。
ご教示いただき、ありがとうございます!

書込番号:17167780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/08 22:10(1年以上前)

>確かに始めからついていたら楽そう…

でも水栓ごと交換は、分岐水栓取り付けよりはずっと大変ですよ。
賃貸で、転居の時元に戻すのならなおさらです。

KVKではMYMから引き継いだ後も、後継機を製造していましたし、今でも補修部品は急に無くなることは有りません。
保守部品が無くなればサービス終了なのは、現行メーカーでも旧製品になれば同じです。

書込番号:17167819

ナイスクチコミ!0


スレ主 mathildayさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/08 22:21(1年以上前)

そうなのですね。やはりそういう問題が…
何から何まで教えていただき恐縮です。
早く食洗機ライフを送れるよう早速探してみます!ありがとうございます。

書込番号:17167889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/02/08 22:37(1年以上前)

MYMの保守部品は急に無くなります。
KVKがMYMの保守サービスを引き継いだ際、MYMから引き継いだ保守部品
が無くなり次第、サービスを終了します。とアナウスしてます。
KVKが潰れたMYMの保守部品を新たに製造・販売することはありません。
在庫が無くなり次第、終了します。
因みにTOTOはISO9000の規定に従い保守部品を用意してます・・・
といってもTK231の保守部品を用意してるTOTOは流石です。

そして一度外した蛇口を仮に1年後に元に戻したとします。
現状復帰どころか酷い水漏れが起きます。
特にスパウト周りからの水漏れが酷く床に毀れ落ちるケースをあるので
現状復帰はしません、なので分水買い直しが選択ではないでしょうか?

書込番号:17167985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TR6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR6
パナソニック

NP-TR6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

NP-TR6をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング