『分岐水洗について』のクチコミ掲示板

2013年 3月20日 発売

NP-TM6

  • こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(42点)の食器洗い乾燥機。
  • 「お手入れコース」を搭載し、普段使っている食器洗い乾燥機用洗剤で手入れが簡単にできる。
  • 本体の上部に物を置ける手前開きタイプを採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TM6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TM6の価格比較
  • NP-TM6のスペック・仕様
  • NP-TM6のレビュー
  • NP-TM6のクチコミ
  • NP-TM6の画像・動画
  • NP-TM6のピックアップリスト
  • NP-TM6のオークション

NP-TM6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月20日

  • NP-TM6の価格比較
  • NP-TM6のスペック・仕様
  • NP-TM6のレビュー
  • NP-TM6のクチコミ
  • NP-TM6の画像・動画
  • NP-TM6のピックアップリスト
  • NP-TM6のオークション

『分岐水洗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TM6」のクチコミ掲示板に
NP-TM6を新規書き込みNP-TM6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分岐水洗について

2013/10/30 16:54(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM6

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。
食洗機購入を検討していますが、分岐水洗が分からずにいます。
五年ほど前に建てられたアパートのサンウェーブ製キッチンですが、蛇口のメーカー、番号が不明です。
北海道なので寒冷地仕様だと思うのですが、どなたか分かる方、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:16773944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2013/10/30 18:52(1年以上前)

MYMのFB237−#9を元にしたOEMかと思います。

だとすればCB−SMD6が適合分岐水栓になりますが、ズバリ同タイプが見つかりませんので一応参考まで。

書込番号:16774388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/30 19:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
OEMとかあるのですね。

これから調べて購入したいと思います。

書込番号:16774456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2013/10/30 19:38(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8846653/

↑ こちらもサンウェーブの水栓についての同様な質問がありましたが、ズバリ同型ではないので参考まで。

サンウェーブは現在はINAXの水栓が使われていますが、以前はMYMやKVKのOEMが多かったようです。

※テッカムさんの写真の水栓はスパウトの下側に水抜きが付いていますので寒冷地仕様です。

書込番号:16774537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/30 20:10(1年以上前)

同じもののようです。
ちなみに、下についている水抜きのことを、最近まで分岐仕様だと思ってました(苦笑)

参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:16774661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2013/10/30 21:07(1年以上前)

>同じもののようです。

写真をアップしましたが、水栓の下部が違うんです(寒冷地仕様以外で)。
ボディが同じようなので殆んど同じだとは思うんですが。

書込番号:16774906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/10/30 23:28(1年以上前)

水栓形状の違い

残念ながらFB237(シリーズ)ではありません。
UPした比較画像のように、[CB-SME6]が適合分岐の 『FA(FB)235』(シリーズの寒冷地仕様)のようですね。

こちらに、決め手の情報が見つかりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/el_sv_3673/27227418.html

そのページでは[CB-SME5]と書いてありますが、現在は[CB-SME6]に名称が変わっています。

書込番号:16775627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/10/31 06:13(1年以上前)

素人の私には全く同じにみえました。

ありがとうございます。

書込番号:16776329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/31 06:19(1年以上前)

ありがとうございます。
助かりました。

書込番号:16776336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2013/10/31 06:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=FA237H+FA235&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=16&CategoryCD=2127&PrdKey=&act=input&Reload.x=25&Reload.y=9

↑ 過去にも同様に“235”と“237”の違いについての質問がありました。

テーパードになっているのを見落としていました(特に2枚目の写真)。

ツキサムanパンさん、ご指摘有難うございました。

書込番号:16776371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/05 17:18(1年以上前)

無事に食洗機を取り付けることができました。
柊の森さん、ツキサムamパンさん、ありがとうございました。

書込番号:16798511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TM6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TM6
パナソニック

NP-TM6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月20日

NP-TM6をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング