NP-TM6
- こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(42点)の食器洗い乾燥機。
- 「お手入れコース」を搭載し、普段使っている食器洗い乾燥機用洗剤で手入れが簡単にできる。
- 本体の上部に物を置ける手前開きタイプを採用している。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM6
カタログでは、設置脚があるので横46.6センチ縦 26.7センチの場所があれば置けるようでしたが、私の家は48センチ49センチでギリギリで、壁に面しているので、設置できるのか疑問です。
壁から蛇口までは70センチあるので扉の開閉は大丈夫かとはおもいますが。
一つ前の口コミで前脚部も49.4センチないといけないみたいなのでよくわからなくなってしまいました!
純粋に46.6センチあれば置けるのでしょうか?
書込番号:17015007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://panasonic.jp/dish/dishwasher/np_tm6/recommend/p03.html
↑ こちらの方が分かりやすいと思いますので追加します。
書込番号:17015182
1点
そのままでは脚の部分がはみ出しますので、縦にも横にも置けません。
オプションの置き台などを使用すると、本体は少しはみ出しますが置けるようになります。
書込番号:17015861
0点
柊の森さんが追加で貼ったリンク先の置き台がピッタリですが、他にも手ごろな棚板を探すとコスパが良くなりますね。
こちらの53cm用(棚板実長49cm)54cm用などがちょうど良いサイズです。
http://www.hondanaya.com/SHOP/ad-w60d30.html
ほかにも、ホームセンターにある板材を切ってサイズを合わせると一番安上がりです。
書込番号:17015993
![]()
1点
壁から46.6センチでは置けませんよ、先にレスしたようにそれでははみ出します。
46.6cmというのは脚中心間の寸法ですから、上の図は間違っています。
TM6の設置説明図(UPした図)から計算すると壁から522cm前後なければ脚が出てしまうようです。
27cm×50cmほどの板を敷くことで設置は可能になりますね。
書込番号:17017386
0点
柊の森さん
追加で貼っていただきましてありがとうございます!私もこの図を見る限りだと壁から46,6かとおもったんですが、計算しても置けない気がして...。
書込番号:17018253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ツキサムanパンさん
お安い板まで調べていただきましてありがとうございます!
柊の森さんの貼っていただいた図だと食洗機の端から46,6のような気がしてたんですが、やはり板を買わないと置けないのですね!
書込番号:17018280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仮に設置脚が水切り台に無事載っても、後脚がはみ出します(シンク後ろの縁が狭いので)。
片側の足と反対側設置脚の3点支持になって不安定になりますよ。
書込番号:17019057
0点
横置きでなくて縦置きにすれば4点支持になり安定します。
スレ主さんは蛇口までの距離が扉の開閉に問題なしと書かれていますので、縦置きが前提だと思います。
書込番号:17019089
1点
台所の縦が49cmだとして計算すると後ろ脚が少し出ますね。
若干、斜めに設置すれば4点支持が確保出来ると思いますが設置脚もギリギリで、また見栄えがどうかですね。
やはり板を敷いた方がスッキリするかも。
書込番号:17019290
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TM6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/08/14 21:05:57 | |
| 4 | 2016/04/25 12:12:19 | |
| 8 | 2014/07/02 21:59:42 | |
| 2 | 2014/07/02 7:01:50 | |
| 16 | 2014/05/21 22:08:33 | |
| 3 | 2014/04/28 6:57:13 | |
| 3 | 2014/04/13 20:11:14 | |
| 2 | 2014/03/24 16:19:52 | |
| 8 | 2014/03/23 7:23:06 | |
| 8 | 2014/03/24 22:27:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)












