『MVNOの評判について』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『MVNOの評判について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNOの評判について

2013/03/13 22:50(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

スレ主 tamamoonさん
クチコミ投稿数:14件

少し前の質問に対する回答、クチコミ掲示板、レビューがとても参考になったのでまた質問させてもらいました。
 Nexus7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデルを購入し、携帯はガラケーのままで、Nexus7を家ではWi-Fi、外ではMVNOで通信しようと考えています。今のところIIJmioのLTE定額ライトスタートプランをイオンにて購入し、使用しようかと考えています。
 そこでですが、IIJmioのLTE定額ライトスタートプランの評価や、他社のお勧めなど教えていただけたらと思います。
 ちなみにNexus7の使用目的はメール、ブラウジング、Youtubeなどです。ですが動画視聴は外出先ではほとんどしないかもしれません。
 ご意見よろしくお願いします。

書込番号:15888712

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/13 23:05(1年以上前)

Nexus7はLTEは使えません。3Gとしては使えます。

通信量が少なければ楽天のエントリープランなんてのもイイかもしれません!
http://broadband.rakuten.co.jp/lte/fee-entry.html


書込番号:15888802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/13 23:51(1年以上前)

私はIIJmioミニマムスタート128プランです。
取り敢えずこれを使って、もし満足できなかったら
ライトスタートプランに変更しようと思いつつ、
現状で満足しているのでそのままです。
(公称MAX128kbpsですが実速150〜200kbps)

私は外でYoutubeは見ませんが
見るならライトスタートプランが良いと思います。
スレ主さんもご存じのようにNexus7はLTE非対応ですが、
MVNOのSIMでLTE非対応はほとんどありません。
(3Gのみ対応はDTIくらいでしょうか←安いが実速が遅く評判良くないです。)
楽天も良さそうですが
爆笑クラブさんの仰る通り
通信量が少なければですね。(200MB/月 以内)
これ以上使うと実速が、がくっと落ちるようです。

因みに私の使用量は500MB/月程度です。
(通勤往復2時間で普通にサイト閲覧のみ使用)

御参考まで。

書込番号:15889071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2013/03/14 13:57(1年以上前)

Nexus7+IIJmioライトスタートプラン使ってます。
家ではWi-Fiで出先でだけ3Gを使うというのであれば、
月1GBで足りるでしょうから良いのではないでしょうか。

Nexus7自体もこれから買うというのであれば、
IIJのライトスタートプランよりもBIGLOBEの抱き合わせ販売の方が
2年間での支払総額は安いのですが、回線の質はわかりません。
http://join.biglobe.ne.jp/nexus7/campaign/lte/index_l.html

書込番号:15890771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tamamoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/14 22:15(1年以上前)

爆笑クラブさん、1985bkoさん、hiwa ssさん、回答ありがとうございます。
 IIJmioの評判は悪くなさそうですね。
 Nexus 7自体の購入もまだなのですが、BIGLOBEの方の評判はどうなんでしょうか?プラン表ではIIJmioと内容は似たような内容でしたが、実際に使うとなるとどうなのでしょうか?
 あと疑問なのですが、ネットでNexus 7を購入し、初期不良、保障切れ後の修理が発生した場合はどうすればいいのでしょうか。店頭で購入した場合はその店ですよね?初心者な質問ですみません。

書込番号:15892564

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/14 23:07(1年以上前)

Nexus 7 のクチコミ掲示板を
「BIGLOBE Nexus 7」で検索するといろいろ出てきますよ。

書込番号:15892856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/16 13:35(1年以上前)

>ネットでNexus 7を購入し、初期不良、保障切れ後の修理が発生した場合はどうすればいいのでしょうか。

店にもよりますが一般的には
購入後1週間はその店で初期不良扱い
というのが多いです。
それ以降は販売会社(Google)に連絡のようです。
保障切れ後の記載はありませんが、同じだと思います。
↓リンク先の「欠陥」参照
https://play.google.com/intl/ja_jp/about/device-terms.html

一部ではパッケージ?にメーカー(ASUS)の連絡先が貼ってあるようですが。

書込番号:15898601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 08:24(1年以上前)

教えてください。
LTE非対応のこの機種で使うカードについてです。
IIJmioのミニマムスタート128プランのカードを使った場合とライトスタートプラン(LTE残量あり)を使った場合とでは通信速度が違うのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15901810

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2013/03/17 08:52(1年以上前)

3G回線でもMbps出せますからもちろん異なります。

書込番号:15901887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 09:50(1年以上前)

hiwa_ssさん ありがとうございました。

書込番号:15902060

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/17 10:17(1年以上前)

ミニマムスタート128プランとライトスタートプランの通信速度の違いですよね?
なら3Gと4G(LTE)との差とは別の話です。

・ミニマムスタート128プラン
 MAX128kbps
・ライトスタートプラン
 MAX112.5Mbps(通信料1GBまで/LTE)
 MAX128kbps(1GB超え以降)
です。
そこで3Gとの違いがでてきます。
Nexus7は3G(LTE非対応)なので
 MAX14Mbps(通信料1GBまで/3G)
となります。
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/?l=0m163a#2plan

書込番号:15902159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 17:58(1年以上前)

1985bkoさんもありがとうございました。
ミニマムスタート128プランを携帯(SH-12C)で使っています。
バンドルクーポンを買って試し、「あまり速度かわらないなぁ」と感じたことがありました。
それで、てっきりLTE端末でないとバンドルクーポンの効力はないものと誤解していました。
多分、通信環境が悪かったのでしょうね。
ご説明に納得です。Nexus 7 3G・・・魅力です。

書込番号:15903712

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamamoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/17 20:13(1年以上前)

 皆さんたくさんの回答ありがとうございました。
 今日nexus7を買いIIJmioのライトスタートプランを契約しました。通信速度についてもBNRスピードテストでですが、平均1.3Mbpsほどで、十分満足できました。
 このコメントもnexus7から打ってみました。
 これからはまた使い方に関して質問するかもしれませんが、そのときも回答いただけたらと思います。ありがとうございました。

書込番号:15904326

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/17 21:15(1年以上前)

スレ主さん
満足できる契約ができて良かったですね。
逆に質問ですみませんが差支えなければ
下記2点、教えて頂けませんか?

ライトスタートプラン平均1.3Mbpsほどとのことですが、
@場所はどこらへんでしょう?(都市部or地方だけでも)
AYoutubeなどの動画は支障なく見れますか?

書込番号:15904612

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamamoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/17 22:47(1年以上前)

 1985bkoさん、構いませんよ。

@地方です。かなり田舎というわけではないのですが、各携帯会社LTE、WIMAXなどはエリア外です。さらに言うとeo光、フレッツもエリア外です。同じ自治体では繋がるところがあるので、珍しい地区なのではと思っています。
 ちなみに我が家、立地のせいか、docomoは繋がりますが他社は県外になったり、繋がらなかったりします。

 AYoutubeは見ることはできました。といってもWi-Fiの時とと比べるとなぜかすごく画質が荒かったです。3Gだとこうなるか、はたまた我が家の立地のせいか、申し訳ないですが私では原因はわかりません。

 1985bkoさんこんな回答でいいでしょうか?もう少し詳しくとかなら、また返信してください。

書込番号:15905078

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/17 23:21(1年以上前)

tamamoonさん
レスありがとうございます。
私は都市部なので時間帯によっては
もう少し遅くなりそうですね。
今のところはYoutubeなどの動画は見ませんが、
見たくなったら、また検討します。
ありがとうございました。

書込番号:15905246

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamamoonさん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/18 22:42(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

もし次があったならば、またよろしくお願いします。

書込番号:15909012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング