『カメラの使い方』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『カメラの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

標準

カメラの使い方

2013/06/26 22:17(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

この通信モデルタイプを購入して,2週間色々と使い方を探っていますが、あまりもアップルのminiipadに慣れたか、
このnexus7の使い方は慣れなく、カメラの使い方は、皆さんのアドバイスをいただきますでしょか
よろしくお願いします。

書込番号:16299012

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2013/06/26 22:32(1年以上前)

>ネクサス7カメラスタート の使い方
http://nexus7manual.blog.fc2.com/blog-category-63.html

>Nexus 7のインカメラを起動して写真撮影や動画撮影、パノラマ写真撮影ができるアプリ「ネクサス7カメラ起動(Nexus7 Camera launcher)」
http://androidlover.net/tablet/nexus7/nexus7-camera-launcher.html

書込番号:16299074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/06/27 07:12(1年以上前)

Nexus7のインカメラはビデオ通話用と割り切るべき
カメラアプリ入れれば普通のカメラとしても使えるけど、いかんせん液晶見ながら方向定められないのでバーコードの読み取りも苦労する

書込番号:16300100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2013/06/27 09:28(1年以上前)

正面カメラはビデオチャットか自分撮りしてメールするぐらい。

風景やモノ撮りは不可能。

背面カメラとは違うから。

書込番号:16300377

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/06/27 10:58(1年以上前)

カメラ画像の取り込み

キハ65さん,スミルスチックさん,★掲示板パトロール★★さん
こんにちは、
ご教授どうも有難う御座いました、
早速(Nexus7 Camera )appをインストールしました、いま色々と探っています、
このカメラはチャット自分取りぐらいの使用ですね、使い方をまた少し勉強致します、
ところが、先日MicroUSB線を買って来ました、デジカメで撮った写真を取り込みしたく、
しかし、全く反応しません、皆様はこういう使い方はご経験があるでしょか、
よろしくお願いします。

書込番号:16300600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/06/27 11:15(1年以上前)


Raijinnさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/27 11:27(1年以上前)

アプリ使って鏡代わりに使ってます。
外で男が鏡見てると恥ずかしいけど,タブレット見てるように見えるので◎。

書込番号:16300670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/06/27 11:27(1年以上前)

PCでデータ管理をしているのであれば、同一ネットワーク上で↓のアプリを利用して、データを転送できます。
私は、普段はこれで遣っています。慣れると非常に便利ですよ。↓のアプリでは、自分自身のローカルフォルダ内のデータ、ネットワーク上の共有フォルダ内のデータ、クラウド上のデータ等、色々と遣り取りが可能です。自宅にWi-Fi環境があるのなら試されては如何でしょうか。PCに詳しくない場合は、最初は取っ付き難いかも知れませんが、慣れてしまうと非常に便利です。同様なアプリは探せば出てきますよ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd

書込番号:16300671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/06/27 12:29(1年以上前)

書き忘れ;;

ESエクスプローラーを使う場合は、Nexus Media Importerは不要です。私はNexus7購入日に、Nexus Media Importerを購入しましたが、テスト以外では一度も使っていませんね。

書込番号:16300843

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/06/27 12:59(1年以上前)

こんな素敵なモノを作った方がいらっしゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=16187742/#tab

書込番号:16300947

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/06/27 14:20(1年以上前)

prego1969manさん
非常に役立つ情報、感謝致します
勉強しながら、楽しく遣ってみます、
Nexus Media Importerの販売価格は結構高いですね、
2万円以上もするapp購入するのは躊躇しています、長い間ipadを使ってきました、
Nexus7購入したまた2週間あまりで、使い方慣れていません、
今後もよろしくお願いします。

書込番号:16301163

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/06/27 14:50(1年以上前)

「2万円以上もするapp購入するのは躊躇しています」
見間違いでした、
すみませんでした。

書込番号:16301218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/06/27 16:47(1年以上前)

iPadも持っているということなら、iPadと共用できるSDカードリーダーでWifi接続できるものがいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000447179/feature/#tab
例えばこれ。

Wifi接続なので、nexusでもipadでもスマホでもみんな使えます。

書込番号:16301476

ナイスクチコミ!1


ひ・ろさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/27 20:43(1年以上前)

Nexus7は前面カメラのみ、バッテリーも多分iPadより劣ると思はれる。
GPSはiPadminiに無く、地図もGoogleが信頼出来る。

Nexus7のカメラで何を期待しているのか、サッパリわかりません。

ゴメンネ。

書込番号:16302179

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/06/28 10:09(1年以上前)

★★掲示板パトロール★★さん
メーカーの製品情報を確認したところ、
多機能でWi-fiの環境でテータ通信は簡単になりそうですね、
購入検討致します。
Amazonで白のタイプの購入します、
ご教示どうも有難うございました

書込番号:16303940

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/06/28 11:26(1年以上前)

prego1969manさん
こんちには、
「ESエクスプローラー」をNexus7にインストールしました、
 使い方分からなく、
PCにもインストール必要ですがか、
教えてください、
よろしくお願いします。

書込番号:16304117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/06/29 07:24(1年以上前)

紅太陽さん
使用しているデジカメが最近のものでUSB接続するできるものであれば、標準のギャラリーから撮った写真を取り込めますよ。
↓このあたりを参考に
http://blog.livedoor.jp/minna_genkide/archives/18850099.html

書込番号:16307104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/06/29 10:02(1年以上前)

紅太陽さん、ですよね;;
私も最初はチンプンでした。

で、とりあえず、何がしたいのかを言ってみて下さい。
私の解る範囲で、対応する事を返信したいと思います。


--------------↓推測↓-------------
PCには何も必要ありません。

PCとNexus7をネットワークで共有したいと思っていると推測
【PC側の作業】
・PCの任意のフォルダを共有化(解るよね?)
【Nexus側の作業】
・ESエクスプローラーを起動
・左側のメニューから「ネットワーク」を選択
・「ネットワーク」内の「LAN」を選択
・右側下に並ぶ虫眼鏡アイコン「検索」を選択
・スキャンが始まるので、PCのIPアドレスが画面上に現れるのを待つ。

・後は、リスト内に現れた対象となるIPアドレス名のアイコンを選択
・接続先を確認する画面が現れるので、対象PCのユーザ名及びパスワードを入力
 パスワードは、「パスワードを記憶」にチェックを入れておくと以降は入力不要
 これは、個人のセキュリティの意識次第です。

これで、共有しているフォルダ内を閲覧可能となります。

操作方法を簡単に
【ストリーミング再生】
・前述のLANから目的のフォルダまで移動
・リスト内に現れたファイルをタップ
・再生するためのアプリの選択を求められます
・使用したいアプリを選べば再生開始
・動画、音楽、PDFなど選択したファイルによりアプリ候補は変わります

【本体にデータを取り込む】
・前述のLANから目的のフォルダまで移動
・リスト内に現れたファイルを長押し
・ファイルアイコンにチェックマークが付く
・また、他のファイルも選択可能となる
・複数ファイル選択の場合、次からは長押しではなく対象ファイルをタップ
 チェックが入ったり消えたりするので解ると思います。
・対象ファイルの選択を終えたら画面下から作業を選ぶ
 「コピー、切り取り、削除、名前を変更」これらはPCと同じですね。
・Nexus7へコピーしたいのですがから、「コピー」をタップ

・Nexus本体の保存場所を探すため、画面左から「ローカル」をタップ
・「ローカル」内の「ホーム」をタップ
 理解しているのであれば、「/端末」からでも他の場所からでもOKです。
・画面右から保存した場所を探す
・音楽ならMusic、動画ならMovies、写真ならPictureと言った感じで
 これは任意です。自分フォルダを作成して管理も可能です。
 しかし、ここには触ってはいけないファイル等も複数あります。
 ある程度の知識を付けてから操作しましょう。
 ※これは、USB経由でも同じですので、理解していると言う前提にしておきます。

こんな感じです。

書込番号:16307491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/06/29 10:07(1年以上前)

レモンハートのマスターさんのリンク先を読めばわかると思いますが、Wi-Fi経由ではないので必ず「Nexus Media Importer」は必須です。でも、「Nexus Media Importer」からの操作では上手くいかないようですね。操作性を考えると「Nexus Media Importer」を持っている方が楽なのかも知れません。私は、ESに慣れちゃいましたので「Nexus Media Importer」は使っていません。ケーブルも不要ですしね。でもESは慣れるまでが大変かもね。

書込番号:16307507

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/06/30 20:05(1年以上前)

レモンハートのマスターさん

ご紹介の方法で試していますが、認識出来ないようです、
お持ちのカメラはソニーRX100、パナLUMIX DMC-TZ30とも反応しないようです、
紹介ベージの方法に従って接続して、認識されないようです、
nexus media importerはインストールしていません。

書込番号:16313319

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2013/06/30 20:13(1年以上前)

prego1969manさん
こんばんは、ご丁寧なご解説申し訳ございませんが、
パソコンには知識あまりなく、苦戦しています、
とりあえずご要望としては、Nexus7のカメラの性能があまりも貧弱で、
デジカメラで取った写真をNexus7に取込したい、
ブロッグでの使用などに使うつもりです、

こちらでもうちょっと勉強して、色々と試してみます、
後ほど状況を報告します。

書込番号:16313347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/06/30 20:46(1年以上前)

いえいえ
ESエクスプローラーについて聞かれたので勝手に判断して書き込んだまでです。
取り込む手段何て幾らでもあります。ESに頼る必要はありません。

>デジカメラで取った写真をNexus7に取込したい、

どんな手段を使おうと、基本的な事はどれも同じです。
最低でも保存先を指定する作業は発生します。
Androidの場合は、どのフォルダ?任意での作成は?逆に触ってはダメな部分は?
程度は調べて置いた方が良いでしょう。

書込番号:16313470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/06/30 22:15(1年以上前)

写真をみるとマスストレージで接続されているようですが、↓をみてMTPモードでやってみてはどうでしょうか?
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44329430M.w-JP/jp/contents/06/04/08/08.html

書込番号:16313868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/07/01 05:44(1年以上前)

私はES以外ではクラウドを利用しています。

【PC】
・クラウドアプリを導入
・データをクラウドへアップロード

【タブレット】
・クラウドアプリを導入
・データをクラウドからダウンロード

 ダウンロードは導入したアプリからでも、ESエクスプローラーからでもOK
 ESの場合は、先のレスと同じで、LANの部分をクラウドに置き換えます。
 当然、ESでクラウドを認識できるように追加する必要があります。

私が考えるに、PCの知識は無くても大丈夫だと思っています。
(ハード構成、PCスペック、OSなど)
あくまで、アプリの操作を覚えれば出来る程度なので気長に遣りましょう。
先にも書きましたが、ファイルの保存先やフォルダの作成程度は知っておく必要はあるでしょうけど。

書込番号:16314845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/02 18:12(1年以上前)

Radeon が好き ! さん
イヤフォンのお気に入りはありますが、スピーカーから音を出すことが多く、イヤフォンやヘッドホンにお薦めはありません。
お気に入りは ER-4S。NEXUS 7の(貧弱)なイヤフォン出力で十分に駆動できます。この点では iPod Touch より上だと思います。

書込番号:16320717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング