『修理に出すべきか、出さざるべきか』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『修理に出すべきか、出さざるべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

標準

修理に出すべきか、出さざるべきか

2014/02/11 01:12(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件

質問ではありません。単なるボヤキです。
昨年の5月の品薄時に量販店の通販がなく、インターネット通販ショップにも在庫がなく、仕方なくオークションで手に入れました。
一昨日までは問題なく動作していますが、昨日の朝、横のスイッチを押すと黒いままで起動しません。
充電して、電源スイッチを長押しして、Googleの表示が出てほっとしましたが、赤、青、緑、黄の小さな円がアニメーションで動いて、無限ループで起動出来ません。
電源スイッチの長押し、ボリュームスイッチを使った初期化しましが、一向に無限ループ状態。
ASUSのサポートへ電話したところ、直ぐに繋がり、それは修理行きでしょうとの回答。修理に出すと、見積もり料金約4,000円、マザーボードの交換等で15,000円で合わせて19,000円。
保証は、オークションなので領収書がなく、この場合は、工場出荷日に遡って1年間有効だそうです。シリアル番号でチェックしてもらったところ、昨年の1月末でした。後、10日早く不具合が生じなければ、素直に修理へ出したのに…
ちょっとショック状態です。

書込番号:17176271

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/11 01:15(1年以上前)

2012年モデルですと、1万円台半ばで中古がごろごろ出回っていますよ?
MimoPadなどの選択肢もありますし、手頃なモデルに買い換えを選択するのも有りだと思います。

書込番号:17176279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2014/02/11 08:33(1年以上前)

私なら、今更感な2012には見切りを付けて、2013か他の下へ行きますかね。
19,000円ですよ。問題は、その金額が主さんにどう写っているのかってだけですね。

てか、リセットは試されたか?
ドロイド君が出てくるやつ。
試されてますよね。
(いや、回答じゃありません。単なるお節介です。;;)

書込番号:17176828

ナイスクチコミ!1


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件

2014/02/11 09:59(1年以上前)

>ドロイド君が出てくるやつ。
>試されてますよね。

画像のとおりです。Wipeはキャッシュをクリアをするだけだし、apply update from ADBは手を出せないし…

書込番号:17177098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2014/02/11 21:58(1年以上前)

そうですか。
後は、主さんの気持ち一つですかね。
私なら態と完全放電をしてから、再度充電からやり直してみます。(この作業の根拠は特にないw)
ダメなら諦めて、別のものを購入しますかね。

書込番号:17179930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/11 22:41(1年以上前)

http://shop.asus.co.jp/sp/list/ASUS%20Outlet/
アウトレットで買うとか。
僕も買いました。

書込番号:17180225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/12 01:07(1年以上前)

キハ65さん
お気持ち察します。私も同じ立場なら非常に悔しいと思います。
特に保障が10日前に切れるなんて、余計悔しさが増します。○○○タイマーの様な…。
現実的には修理に出すか、新しいものを買うか、タブレットをやめるかの3択しかないと思います。
ただ、そのどれをとるにしても、踏ん切りがつかないのではないでしょうか。

私なりにこのタブレット(これから購入しようか検討してます)を考えると、耐久性の優先順位を落として、マシン性能にコスト配分した商品と考えるのが一案だと思います。酷なコメントをすれば、使い捨てだから非常に格安だったと割り切る必要があるかもしれません。例えば、電池交換ができない仕様(電池パックなどで、消費者が自ら交換できない仕様)なのもその表れかもしれません。

現時点で、アンドロイド機は発展途上だと思います。昔のPCがそうであった様に、年々性能がupし、それに合わせたアプリやサービスが生み出される。その発展を享受するためには、ハードの買い替えを求められる。ハードとソフト・サービスが自転車の両輪の様に片方が良くなると、それに合わせた性能を求められる状況だと思います。(PCはWindowsXPで一定水準に達したと個人的には考えています。)

私はSony tablet S を持っています。これなんてマシンパワーがないものの壊れないので手元にありますが、Wifiが切れやすくイライラしながら新しいマシンを買う踏ん切りをつけられないでいます。
使えないSony tablet S は未だに壊れず、まだまだ使えるnexus7が壊れるのは皮肉なものです。。。

書込番号:17180837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2014/02/12 17:17(1年以上前)

お世話様です。asusで観ています。

買い換えで行きましょう。
電源スイッチが逝ったと読みました。

書込番号:17182613

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件

2014/02/12 17:23(1年以上前)

現在、Nexus7 2013、iPad mini Retinaを含め高解像度モデルの購入の検討をしています。

書込番号:17182634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/13 14:04(1年以上前)

もう保証はないんですよね?それならいっそ「殻割り」して、電池パックを一度抜いてから元に戻す作業をしてみるのも手です。
外装はずしも簡単だしきれいに元に戻ります。電池パック部分も簡単に外れます。
自分はこれで、動作しなくなったNexus7を3回ほど復帰させました。試して損はないと思います。

※あくまで保障が切れているとの事でのお奨めです。「殻割り」すると保障期間内でも保障が受けられなくなります。

書込番号:17186153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2014/02/13 16:13(1年以上前)

miniで良いと思います。

書込番号:17186432

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件

2014/02/13 17:10(1年以上前)

再生する起動時の無限ループ  

その他
起動時の無限ループ  

殻割りしたNexus7

電池パックと本体のコネクターのアップ

SIMスロット側から指を差し込むと簡単に殻割りは出来ます。何度も殻割りを実行しました。
殻割りしたNexus7の写真、電池パックと本体のコネクター部分の写真と起動時の無限ループの動画をアップします。

書込番号:17186577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2014/02/13 19:13(1年以上前)

無限ループと言うよりも、フリーズと言うか進んでいないというか・・・そんな感じですね。

無限ループって私の勝手なイメージですが
電源ON→グールグル→再起動(勝手に落ちる)→グールグル→再起動→グールグル・・・な感じかな
まぁ、PRG的には、無限ループかも知れませんけど。



その状態って、何分くらい眺めましたか?

書込番号:17186957

ナイスクチコミ!2


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件

2014/02/13 19:49(1年以上前)

再生するこの状態が永遠と続きます。

その他
この状態が永遠と続きます。

>その状態って、何分くらい眺めましたか?

バッテリーが無くなるまで、赤、青、緑、黄の小さな円がアニメーションで延々と続いて、無限ループという言葉で書きました。
実際、電源が切れて再起動の無限ループではありません。赤、青、緑、黄の小さな円がアニメーションで延々と続く症状です。
今も、アニメーション状態です。

書込番号:17187083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2014/02/13 20:18(1年以上前)

勿体無いですが、修理費を考えると、新機種若しくは他機種の移行をした方が得策の様な気がします。
で、そいつは、分解したのだから、自力で何とかして見るって事で、弄り倒す。
運良く直せたら、自慢する!って事でどうでしょうか。

個人的には、Androidしか持っていない為、Nexus7(2013)がお勧めですね。

書込番号:17187198

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件

2014/02/13 20:28(1年以上前)

再生する延々と続きます

その他
延々と続きます

同じような動画なので間違えました。差し替えは出来ないで、再度アップします。m(__)m

書込番号:17187236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2014/02/14 13:31(1年以上前)

そこまで動くのであればファクトリーイメージの焼き直しで治ったりしないものでしょうか?

書込番号:17190019

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件

2014/02/14 16:19(1年以上前)

ドロイド君が出てくるやつで、
apply update from ADBを選択。

Now send the package you want to apply
to the device with "adb sideroad <filename> "...

の表示。何とかなるものですかね。

書込番号:17190455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2014/02/14 17:18(1年以上前)

私の記憶も曖昧でいろんなところを見ながらテキトーにやったので詳しくは答えられませんが、
ちゃんと受信状態というか指示待ちみたいな状況になっているようなので、
適切なことを実行すれば問題なく焼き直しができそうな気がします。
それが成功したところで治るかどうかはわかりませんが、どうせならダメ元で試してみる価値はあるかと。


手順がわからないのならば「nexus7 ファクトリーイメージ 焼き直し」とでもぐぐってみるといっぱいでてきます。
価格コムのスレで言うと http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566227/SortID=16632607/ このあたりでしょうか。

簡単な流れで言いますと、
パソコンで Android SDK をしっかりインストール・準備し、
機種に合ったファクトリーイメージを用意し、つなげて flash-all.bat を実行
という感じが一番楽というか手っ取り早いかと思います。

書込番号:17190630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2014/02/14 21:19(1年以上前)

てか、その状態でPCと接続できるのでしょうかね。
試せば解ることでは有りますが・・・無理っぽくね?

https://developers.google.com/android/nexus/images?hl=ja

まぁ、検討を祈ります。

書込番号:17191565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2014/02/16 16:50(1年以上前)

>てか、その状態でPCと接続できるのでしょうかね。
>試せば解ることでは有りますが・・・無理っぽくね?

ブートローダーの状態で接続させるので、コネクタ周りに物理的不具合がなければ問題ない・・・ですよね?
そもそもこの手順は半文鎮化した端末の復旧には一般的な手法かと思われるのですが、
今回はなにか問題が起きそうな特殊な状態だったりするんでしょうか?
詳しくはないので無理なのでしたら余計な提案を失礼しました。その場合は諦めてください。

書込番号:17199919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/03 12:20(1年以上前)

もう、すでに色々と試されているのだと思いますが、
自分のを殻割りしたところ、電源とボリュームのボタンの並びに[Reset]というボタンがありました。
基盤にのみ存在していて、外部には出ていないボタンです。これを押したらどうなるでしょう?

自分の場合、電源自体が入らないので、何も反応しませんでした(T_T)

書込番号:17259484

ナイスクチコミ!1


スレ主 キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件

2014/03/03 12:51(1年以上前)

もう、復旧は諦めて2013モデルのLTE版を購入して、2012で使っていたsimカードを挿して使っています。解像度、タッチパネルの感度の出来の向上に関心しています。

ところで、
>自分のを殻割りしたところ、電源とボリュームのボタンの並びに[Reset]というボタンがありました。
>基盤にのみ存在していて、外部には出ていないボタンです。これを押したらどうなるでしょう?

アップした画像のようにResetボタンが見当たらないのですが。見落としているのでしょうか?

書込番号:17259592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/02/28 11:44(1年以上前)

リセットボタン穴

今ここを見つけたので、今更なのですが・・・
裏面 Nexus ロゴ の右上にある小さな穴がリセットボタンの穴になっています。
ここに細長い棒を突っ込んでみるとリセットがかかります。
ここに書かれている無限ループはこれで解決しました。
ただし、完全初期化なのでデータ等すべて消えます。(OSはそのままです。)

書込番号:18526750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング