『充電を開始して、すぐにアンペアが下がる』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『充電を開始して、すぐにアンペアが下がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電を開始して、すぐにアンペアが下がる

2015/04/27 02:47(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

スレ主 ms50さん
クチコミ投稿数:44件

今まで普通に充電出来ていたのですが、まともに充電出来なくなりました。
ワットチェッカーを使いアンペアを見ているのですが、ケーブルをつないだ時点では0.80Aで開始
すぐに0.24Aまで下がってしまいます。
一度ケーブルを抜くとまた0.80Aになり、すぐに0.24Aまで下がる様になってしまいました。

ケーブルや充電器の不良かと思い、純正を含め2.1A対応の30センチのものなど、
色々と試して変えてみましたがそれでもやはり改善出来ず、結果はどれも同じに。
バッテリーの劣化なのでしょうか??

ワットチェッカーにもよるのかもしれませんが、2.1A対応の充電器と充電ケーブルで
2.1Aで充電できている方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:18722455

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2015/04/27 05:33(1年以上前)

まともに充電できなくなったタブレットは、
保証期間が終わっているなら、
ACアダプタを繋げたまま使うか、
自力でバッテリを交換するしかないと思います。

純正 ASUS Google Nexus 7 inch Tablet PC バッテリー C11-ME370T バルク品
ASUSTek
価格: 4,450 円
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JO1TAVQ

アマゾンのレビューを読むと、交換して満足できた人もいますが、
思ったほどタブレット使用時間が延びなかった人もいるようです。

書込番号:18722530

ナイスクチコミ!2


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2015/04/27 08:06(1年以上前)

タブレットに使われているリチウムイオン電池はCCCV充電をします。
最大電圧に達するまでは電流一定で充電し、
最大電圧に達すると電流を少なくして今度は電圧一定になるように充電します。

普通はこの制御をタブレットの中のICで行います。
このICでの制御の最大電流が0.8Aなら
外から接続する充電器の最大電流がいくらであってもそれ以上にはなりません。

また電池は劣化すると内部抵抗が増加して、
充電電流を流すとすぐに電圧が増加してしまうようになります。

今回のケースで推測すると
タブレット側の設定最大充電電流は0.8Aで
劣化したため最大電圧にすぐ達するようになり
電流が絞られるのでないかと推測します。

電池は充電率が低いほど電圧が低いので、
一度カラに近いところで充電してみて下さい。
しばらくは0.8Aになっているのではないかと思います。

もし
スレ主さんが言っている状況が満充電付近でだけ起こっていて、
カラ付近では起きないくて、
電池の持ちが悪くなってるわけではないなら
不良ではないです。

書込番号:18722743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2015/04/27 08:52(1年以上前)

こんにちは。16GB(2012)ユーザーです。
充電残量が十分少ない状況でそうなる、バッテリーの持ちはまだ極端には落ちてない、としたら、ですが、
ひょっとして、本体側のUSBジャックが緩くなっていませんか?

私の場合の実例ながら、
先端の尖ったピンセットなどを使って、USBジャック外周の台形型の枠を若干狭めるように整形し、プラグを挿したときのぐらつきを少なくしてやると、
充電電流が以前の如く当初0.8A→その後1.5A近くに増える(確率が上がる)ようになりました。

使い込むと共に増すジャックの緩み・ぐらつきで、マイクロUSBの本体〜ケーブル間で接触不良気味のピンが出てくるのかもしれません。

といっても自分の個体では、当初の0.8Aのままそれ以上に増えないでずっとそのまま、って状況になる程度で、主さんの状況とは違いますが。

よろしければお試しを(壊さない程度に・・笑)。

書込番号:18722842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2015/04/27 09:04(1年以上前)

みーくん5963さん のレスを拝見すると、Qi充電できることをタブレット選択の条件にしたくなりますね。

書込番号:18722873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2015/04/27 09:26(1年以上前)

papic0さん、私も同感です。
自分が常用しているスマホはqi対応品なので、qi標準対応の2013モデルにはかなり惹かれますね。

そもそもマイクロUSBのあんな小さな接点に、1.5Aも安定して流そうって使い方に設計上の無理があるように思えてなりません(苦笑)。

書込番号:18722924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms50さん
クチコミ投稿数:44件

2015/04/27 22:14(1年以上前)

papic0様
この通り低いアンペアでしか充電を出来ない為、充電をしながらでもガンガン消費していきます。
自分も交換を考えていたのですが、運要素が結構あるみたいで躊躇しています。

kaz11様
充電が無い状態でも、結構ある状態でも同じ様に低いアンペアでしか充電出来ませんので
やはりバッテリーに問題がある様ですね…ありがとうございます。

みーくん5963様
やってみたのですが、やはり結果は変わらずでした。ただ、多少しっかり刺さる様になりました
何が悪いのかわからないので困りますねorz 


そのほかにも色々トラブルにあって、昔のWindowsの時代を思い出してしまいました…
nexus7は安くていいのですが難しいですね

書込番号:18724833

ナイスクチコミ!1


白丼さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 00:23(1年以上前)

私も全く同じ状況になりました。(0.80A→0.24A)
恐らくコネクタの不良です。
クレードル用の側面端子に5vかけて見て下さい。
私の場合では1.2Aで充電出来ています。

結果的には純正クレードルを探すか、自作するしか無いです。
自作については簡単に検索出来ると思います。自己責任ですが、
100円も掛からないので挑戦してみてください。

書込番号:18731938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2015/05/07 12:33(1年以上前)

Nexus7 2012/2013のUSBジャック部分だけ部品を新品に取り替えてくれる業者もあるみたいなので、一例のご紹介まで。
http://moumantai.biz/?pid=69833804

ご自身で半田付けして交換できるなら部品単体購入で¥824、
交換作業込みで依頼するなら¥3399+別途本体送料とのこと。
あいにく現在は部品在庫無しみたいですが。。。

書込番号:18753849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ms50さん
クチコミ投稿数:44件

2015/05/07 18:54(1年以上前)

皆様色々とありがとう御座いました。

USBコネクターの交換ですが、海外からの通販は時間がかかるし日本の通販のものは高い!
と言う事でヤフーオークションでUSBコネクターを購入し、交換した所1.65A(!)で充電出来る様になりました。
ネジが00よりも小さいものがあったので苦労しましたが、それ以外は驚くほどにすんなりと。
小さいネジなので100円均一のドライバーはオススメしません。それでネジ穴を潰しかけました

使い潰せる様に、aliexpressで2000円のバッテリーを注文したのでこちらも交換してみようと思います。

書込番号:18754573

ナイスクチコミ!1


スレ主 ms50さん
クチコミ投稿数:44件

2015/05/18 22:08(1年以上前)

交換後しばらくは問題ありませんでしたが2週間たった今、また0.24Aしか充電出来なくなりました。
もう諦めてipadを購入する事にしました。

書込番号:18789096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング