『大陸製バックカメラの配線について』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『大陸製バックカメラの配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

大陸製バックカメラの配線について

2014/10/16 12:54(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

クチコミ投稿数:13件

先日バックカメラと同時に取り付けしました。
バックカメラ側からは、電源+とアースと映像端子が出ています。
本来ならば、電源+は常時電源かACCですが、車両側のバック信号線から電源をとりました。アースと映像端子は普通に繋いでいます。
この方法だと、リバースに入れてもバックカメラが映りませんでした。リアビューONにすると映ります。
この状態でリバース連動にしたい場合は、FH-780DVDのリバース信号線と車両側のリバース信号線を繋げばいいですか?
それともFH-780DVDのリバース信号線はアースに繋ぐだけで大丈夫でしょうか?

書込番号:18057712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/16 15:13(1年以上前)

カメラもFH-780DVDも両方ともバック信号をつなげて下さい。

ただ、車種によってはバック信号の電圧が低く、カメラの映りが悪くなる場合があります。

その際にはリレーを組んで下さい。

書込番号:18058039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/10/20 16:39(1年以上前)

本日無事配線のやり直しが終わり、リバース連動にすることができました。
リレーも不要でした。ありがとうございました。

書込番号:18072708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/04/24 22:12(1年以上前)

FH-780DVDのリバース線とは、どの線を指しているのでしょうか?取説38Pの紫/白 8mの事でしょうか?当方、おそらく同じ現象で困っています(>_<)

書込番号:18715265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/25 08:29(1年以上前)

その取説38Pの紫/白 8mを車両側のバック信号線と繋げるとOKです。

書込番号:18716321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/04/26 02:21(1年以上前)

返信ありがとうございます!
自己レスしましたが、無事に解決しました(^o^)v
みなさんのおかげですm(__)m

何事も、まずは自助努力が必要と痛感しました(-_-;)

書込番号:18719125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング