『簡易水冷は初めてなのですがコネクタの位置がわかりません。』のクチコミ掲示板

2013年 2月15日 発売

Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1

「マイクロチャンネル」を搭載した液冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:40dBA Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1の価格比較
  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1のスペック・仕様
  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1のレビュー
  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1のクチコミ
  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1の画像・動画
  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1のピックアップリスト
  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1のオークション

Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月15日

  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1の価格比較
  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1のスペック・仕様
  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1のレビュー
  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1のクチコミ
  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1の画像・動画
  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1のピックアップリスト
  • Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1のオークション

『簡易水冷は初めてなのですがコネクタの位置がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1」のクチコミ掲示板に
Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1を新規書き込みSeidon 120M RL-S12M-24PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > COOLER MASTER > Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1

クチコミ投稿数:3件

現状ではマザーボードのCPUファン1(4pin)にポンプのコネクタ、CPUファン2に(3pin)にファンのコネクタを差しています。
4pinで回転数制御が効く方をファンにしたほうがいいのでしょうか?

ラジエーターとファンはケースのリアファンと交換してつけています。
簡易水冷は初めてで、マニュアルでも特に指定が無かったと思われるのでよくわかりませんでした。
ご教示お願いいたします。

書込番号:16635065

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2474件

2013/09/26 16:14(1年以上前)

>現状ではマザーボードのCPUファン1(4pin)にポンプのコネクタ、CPUファン2に(3pin)にファンのコネクタを差しています。

4Pinにファンを 3P にポンプを接続するのが宜しいかと思います。
なお,ラジエーターに取り付けたリアーファンは回転数可変ファンでしょうか。

書込番号:16635093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/09/26 16:29(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
組み立て時は、ポンプの流量が変化したほうがいいかと思って現状の接続にしたのですが、
確かにファンの回転が変化したほうがいいですね。
ご指摘の通りに繋いでみます。

>なお,ラジエーターに取り付けたリアーファンは回転数可変ファンでしょうか。
付属のケースファンを外して、本製品のファンをラジエータとセットで取り付けました。
スペック情報にPWMファンとあったので大丈夫だと思います。

書込番号:16635123

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/26 18:31(1年以上前)

分岐ケーブル

付属のファンは確かにPWMファンですね。

ファンはCPUの4ピンに接続して下さい。
ポンプの電源は3ピンで良いです。

4ピンも3ピンも分岐ケーブル(2つや4つに分ける)も売っていますので、あとで足りなくなりましたら増やす事も出来ます。

書込番号:16635440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2013/09/26 22:14(1年以上前)

簡易水冷の場合、ポンプの方を回転数制御するとラジエーターの方に十分冷却水がまわらずに最悪CPUが全く冷えない、ということになってしまいます。
3ピンで回転制御をしない設定で使うのが一番安心かと思います。
全開でうるさいようなポンプはある意味不良品の可能性が高いです。

書込番号:16636346

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/09/26 22:37(1年以上前)

皆さんご回答いただきありがとうございます。

ご指摘の通りに繋ぎ変えたら、若干ファンの回転数が上がりうるさくなりましたが、
CPU温度が、アイドルで40度半ばだったのが、30度前半まで下がりました。
その状態でファンの回転数を少し絞ってみましたが、温度は維持できました。
ポンプに回転制御をかけたせいで冷却水の循環が不十分、水冷があまり機能してなかったようです。

無事問題も解決でき、製品スペックも充分引き出せたようです。
静音重視のケースと組み合わせるとポンプの音は気にならないですし、かなり満足です。
ご回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:16636475

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1
COOLER MASTER

Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月15日

Seidon 120M RL-S12M-24PK-J1をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング