『CLP-535と。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x845x422mm ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のオークション

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 1日

  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

『CLP-535と。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]を新規書き込みARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CLP-535と。

2014/07/25 17:41(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

スレ主 7292さん
クチコミ投稿数:23件

ピアノを習いはじめたもうすぐ5才の娘に、
電子ピアノを購入しようと思っています。
この機種とCLP-535なら、どちらが、いいでしょうか?
また、他の物(他のメーカー含む)で、お薦めのものは、ありますでしょうか?
この2機種ぐらいの価格が、子供にとっていいのかぁと考えていますが、
当方、価格的なことも、まったくわからない素人でどのくらいの金額のものを
購入したらいいのかも、わかりません。
この2機種ぐらいの価格が、子供にとっていいのかぁと考えています。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17769192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/07/25 19:03(1年以上前)

YDP-162とCLP-535では、価格がほぼ倍違います。
YDP-162が比較的よく出来ていると言っても、現在の販売価格としては、という話です。
2機種を比較すると、機能、性能、仕上げなどのつくり、全てで比較にならないと思います。
同じRGEスタンダード音源でも、レゾナンス系の処理が異なるようです。
店頭では判りにくい差なので推測ですが、和音を弾いたときやダンパーペダルを踏んだときの響きに差がありそうです。
ここを詳しく説明すると長くなりますが、和音を弾いたときやダンパーペダルを踏んだときは、ハンマーで叩いた弦の音によって、
それ以外の弦が共鳴する現象が起こりますが、その共鳴をよりアコースティックピアノに近づけているということです。
共鳴の組み合わせは、私が計算した範囲でも億単位になりますので、サンプリングによる再現は現実的ではありません。
そのため、モデリングによってシミュレートしています。その響きを再現する点で、両者に差があるでしょう。
その他細かいところも色々差がありますが、鍵盤などの質感もCLP-535の方がよりアコースティックピアノに近いでしょう。

では、5歳のお子さんにどちらの価格帯の製品が適しているかですが、こればかりはご家庭の経済事情で判断すべきかと。
高いほど立派なつくりになりますので、家具としても存在感がよくなります。
子供の為に糸目をつけないというのであれば、もっと高い製品でもアリでしょう。
アコースティックピアノは、最低でも40万円以上しますので。
但し、大人がまず趣味で始めるようなケースでも、YDP-162は最低限の機能をもっている製品として選択肢になります。
なので、お子さんのレッスン用としてYDP-162を選択しても、機能的にはそれほど不満は出ないと思います。

他社製品についてですが、お子さんのレッスンという用途であれば、YAMAHAかKAWAIが良いのかなと。
別にKORGでもCASIOでもRolandでも全く問題ないと思いますし、2機種よりコスパの良い製品もあります。
CLP-535の価格帯で個人的お勧めする機種は、KAWAIのCN34です。
YDP-162の価格帯で個人的お勧めする機種は、CASIOのAP-450です。

ご参考になれば。

書込番号:17769377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7292さん
クチコミ投稿数:23件

2014/08/04 11:09(1年以上前)

みっどぼんどさん

詳しい説明ありがとうございました。
よくわかりました。

子供のために、いいものを、と吟味していましたが、
子供の興味が、長続きするかどうかわからないので、
この機種か、推奨くださったこの機種程度の機種を、まず買おうと思います。

その後、子供が続けるなら、その時、アップライトピアノを含め、検討します。

ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。

書込番号:17800693

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2014/08/05 10:05(1年以上前)

ご丁寧にどうも。
お子さんの興味が続くかということもありますが、電子ピアノであれば10年を寿命の目安として考慮されたら良いかと思います。
老婆心ですが。

書込番号:17803646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]
ヤマハ

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 1日

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング