『打鍵音小さめの電子ピアノを探しています。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 1日 発売

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x845x422mm ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のオークション

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 1日

  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

『打鍵音小さめの電子ピアノを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]を新規書き込みARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

スレ主 美音mionさん
クチコミ投稿数:2件

打鍵音が小さめの電子ピアノを探しております。
予算は10万程度で、今のところ候補はydp162とCN25です。
タッチは妥協しますので、打鍵音を優先します。

主に平日の夜間練習用(賃貸1階で18時〜20時まで)として使います。
休日は貸し教室のアップライトやグランドピアノで練習します。
また数年後には住環境が整い次第アップライトを購入予定です。

家電量販店での試弾でしたので
音を消した際の打鍵音があてになりません。
ネットにて一般的に打鍵音は
ヤマハ<カワイ<ローランドだが
CNシリーズは打鍵音大きいとの口コミがあったので、迷っています。

コルクマットやゴムを使った防振対策、
壁から離して設置はしますが、
少しでも打鍵音の小さな製品を…と1ヶ月近く悩んでいます。

弾くのは大人の再会組(趣味レベル)です。
ある程度家で練習できれば、あとは本物のピアノでやればいいかなと考えております。

いっそキーボードのようなものの方がいいのでしょうか。
打鍵音静かめで、おすすめの電子ピアノ、キーボード教えてください。m(_ _)m

書込番号:19044587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2015/08/13 03:31(1年以上前)

打鍵音の小さいのを探すより、防振対策する方が
手っ取り早いかもです。

因みにうちはシンセ(ステージピアノ)+ラックスタンド
ですが、音量0でチェックしてもかなり打鍵音しますし、
振動も出てるぽいです。

振動では電子ドラムの方が切実で、いろんな手法が紹介されてます。
タイヤを使う方法が多いですが、こんなのもあります。
https://sites.google.com/site/nobuyedrums/7/doramu-lian-xi-fang-zhen-zuottemita
4 施工
というところに材料が載ってます。

カタカタ音より、床を伝わる振動の方が問題になってくるかと思います。

因みにタイヤ使うタイプだと
http://fanblogs.jp/shomami/archive/15/0
このようなもの


書込番号:19047318

ナイスクチコミ!5


スレ主 美音mionさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/13 11:48(1年以上前)

>MA★RSさん
防振対策もいくつか素材を重ねることで効果が大きくなるんですね。
具体的な例を画像つきでとてもわかりやすかったです!費用もお安いし、市販の防振マット買うくらいなら自分でやったほうが良さそうですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:19048053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Day dawnsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/15 12:27(1年以上前)

厚手、薄手のペルシャ絨毯とメーカーが推奨してる1万4千円(通販)現在価格ぐらいで比べるとピアノマットは明らかに吸収率違いました。よくマンションで騒音になるのは子供の走り回る音だったりするんですが、カカトから振り下ろすんでフローリングならすごい響きます。同じぐらいの力で、ピアノマット踏みつけてみましたが、かなり軽減されました。ピアノを叩く音と一緒くたにはできませんが、必需品であると思いました。
ピアノについてはあまり語れませんが、CN25は新しいし、同クラスのRP401Rにはない、足がついてる。ヤマハは、なんとなくですが、15万クラスの方が満足できるような気がしました。

書込番号:19053731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]
ヤマハ

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 1日

ARIUS YDP-162R [ニューダークローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング