『節約について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32C6 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C6 [32インチ]のオークション

『節約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32C6 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32C6 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32C6 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

節約について

2013/07/16 18:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]

クチコミ投稿数:13件

電源なしの外付けのHDDとHDレコーダーとどちらが節約ですか?

書込番号:16372448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/07/16 19:04(1年以上前)

バスパワー(電源非供給)タイプの外付けUSB―HDDのほうが
消費電力は小さいと思います。
ただ、バスパワーUSBでは、録画失敗したり、認識しなかったり
安定して使えないことが稀にあります。(特にパナ機では・・・)


エコなことはいいことですが、
安定した動作を望むなら、せめて電源連動型のセルフパワーUSB―HDDにしたほうが無難です。

うまく動作せずストレスを溜めてしまうよりはいいかと思います。

書込番号:16372614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/17 05:33(1年以上前)

HDDレコーダーにせよ、バスパワーにせよ、消費電力は、TVを見るのに比べたら、微々たるものです。
節電を目指すのでしたら、TVを見る時間を減らすことが最もエコですよ。

書込番号:16374398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/17 18:53(1年以上前)

節約よりももっと重視する物があるんじゃないでしょうか?
例えば外付けHDDは接続可能な台数に制約があるし何よりテレビ本体の関連基板が
駄目になると録画データは全滅です。
それにC6タイプって裏録チューナーが無いので録画中は他のチャンネルが視聴不可
になるので不便じゃないですか?

書込番号:16376221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C6 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32C6 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32C6 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

VIERA TH-L32C6 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング