MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/A
Retinaディスプレイを搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月13日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/A
初 Mac 購入を検討しています。
仕事で Office2013 を使う必要があるため、会社で使っている「Windows To Go」を起動できることが条件です。
公式には MacOS はサポートされていないようですが、動画サイトには Mac で起動させているものが複数あります。
この機種で実際に「Windows To Go」を使っている方はいらっしゃいますか?
問題なく使えていますでしょうか?
書込番号:16475457
0点
Windows To Goは、Windows 8 Enterpriseエディションの機能となります。
大半のユーザーは、Windows 8 Enterpriseエディションをインストールしていないと思われますので、YouTube以外のリンクだけを貼ります。(私はWindow8Proユーザーです)
>Mac OS ベースのハードウェアでの Windows To Go のサポート範囲
http://support.microsoft.com/kb/2746182/ja
>MacでWindows To Goを使いたい。もしくは仮想PCでUSBブートする形で起動したいので...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397885483
>Run Windows 8 off USB on your Mac
http://www.reddit.com/r/mac/comments/18re5z/run_windows_8_off_usb_on_your_mac/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
>Windows To Go running on a MacBook Air (Mid 2012)
http://www.morepackets.com/blog/2012/12/2/windows-to-go-running-on-a-macbook-air-mid-2012.html
>Q48 USBメモリーにWindows 8をインストールできる?
http://www.ascii.ne.jp/2012/11/21/mac%E3%81%A7boot-camp%E3%81%AF%E5%8F%AF%EF%BC%9F%E3%80%80windows-8-q%EF%BC%86a50%E9%80%A3%E7%99%BA%EF%BC%81%E3%80%90%E3%81%9D%E3%81%AE4%E3%80%91/
書込番号:16475558
1点
Windows 8 Enterprise 90 日間評価版をBootCampにインストールし、「Windows To Go」で実際にUSB接続のストレージ(今回はSSD)をインストールしてみました。
参考にしたのは、上のASCIIのサイトとこれ。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/win806/win806_01.html
USB-SSDは、BootCampで作成したのですが、再起動でoptionを押し、該当USB-SSDのWindowsを選択したところ起動に成功しました。
また、他のWindowsPCに接続して起動しましたが、NEC、VAIOのノートPCは起動せず、辛うじてWindows8ProにアップグレードしたONKYOのノートPCで起動しました。今、これで書き込んでいます。
上記のことから、Macでも「Windows To Go」は起動させることは可能だと確認しました。
なお、Macで注意すべき点は、トラックパッド(タッチパッド)の右クリックが効かないことです。これは、Windowsのマウスを使えば解決します。
書込番号:16477490
![]()
1点
キハ65様
早速のご回答ありがとうございます。
>Macでも「Windows To Go」は起動させることは可能だと確認しました
とのこと、購入に前進できます。
リンクを張っていただいたサイトを見ましたが、知らない用語が多いので
じっくり時間をかけて読ませていただきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16478863
0点
文章で書いたら一言で終わりますが、Macで実際の「Windows To Go」の起動の様子をYouTubeにアップしました。当分の間、公開する予定です。
これを見れば、私のPCの環境が混乱しているのがわかります…
https://www.youtube.com/watch?v=YkYz4aqCYok
また、USB接続のSSDのCrystalDiskMaekの結果もアップしておきます。
書込番号:16481072
![]()
0点
結局のところMacでWindows8にインストールするってことになるわけで、AppleとしてWindowsPCと違って、何から何までサポートしてくれないので、それでも大丈夫か?
また用途からしてWindowsとかWindows向けのウイルス対策ソフト、Office2013が必要になりますが、その分の予算はありますか?
それらが大丈夫ならいいかと思います。そういう用途ならわざわざ、Macが箱になるだけなので、正直
あんまり意味ないかな、MacはOSXで使わないで、Windowsしか使わない場合、ひどく使いにくく、サポートもしてもらえないちょっとデザインのよくて、高いWindowsPCです。
書込番号:16481489
![]()
1点
Windows 8 Enterpriseエディションの「Windows To Go」機能でUSBストレージにインストールするのですが、これはWindowsPC、MacOSのBootCampのWindowsで作成するものは同じものでしょう。
今回、Windows 8 Enterpriseエディション搭載のWindowsPCが無いので、評価版のWindows 8 EnterpriseエディションとMacOSのBootCampで作成しました。
>結局のところMacでWindows8にインストールするってことになるわけで、AppleとしてWindowsPCと違って、何から何までサポートしてくれないので、それでも大丈夫か?
イレギュラーなことを行うことは、結局は自己責任の世界でしょう。
既にYouTubeで動作例が数点あり、私も技術的に出来るかどうか検証した次第です。(ここの口コミで回答がありませんでしたので、時間の無駄使いになるかと思いましたが、実行しました。)
>また用途からしてWindowsとかWindows向けのウイルス対策ソフト、Office2013が必要になりますが、その分の予算はありますか?
今回。私が検証した時はウイルスソフトとしてWindows8のWindows Defender、OfficeソフトとしてフリーソフトのLibre officeを使いましたが、これではセキュリティ上に問題あるかは私にはわかりませんので、スレ主さんでWindows To Goをお調べ下さい。
書込番号:16481837
1点
Nice?様
ご回答ありがとうございます。
現在家族と共用のWindowsノートを使用しています。
トラックパッドの使用感の良さ・画像の美しさ・他のアップル社製品との連携などを考慮し自分専用のMacノートの購入を考えています。
仕事以外のプライベートではMacOSXで使用したいと思っています。
>また用途からしてWindowsとかWindows向けのウイルス対策ソフト、Office2013が必要になりますが、その分の予算はありますか?
会社の「Windows To Go」にはオフィス2013が入っているので予算的には大丈夫だと思います。
Windows向けのウイルス対策ソフトが別に必要なのですね。アドバイスありがとうございました。
キハ65様
YouTubeにアップしていただいた動画拝見しました。
お手数をおかけしました。
私の周りでは(私の周りだけ?)このところずっと話題になっていたので、これでみんなすっきりです。
ありがとうございました。
書込番号:16482376
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/11/01 19:27:31 | |
| 4 | 2014/07/13 6:52:36 | |
| 2 | 2014/06/02 20:12:56 | |
| 5 | 2014/05/05 19:53:36 | |
| 5 | 2014/03/23 17:59:53 | |
| 3 | 2013/12/09 18:03:26 | |
| 22 | 2013/11/15 3:17:20 | |
| 2 | 2013/11/03 23:03:47 | |
| 4 | 2013/10/30 22:57:53 | |
| 8 | 2013/10/30 23:12:03 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/A」のクチコミを見る(全 288件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











