MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A
Retinaディスプレイを搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月13日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A
使用してまだ真新しいのに複数個のソフトやHPなど立ち上げている時に動きが悪い!しまいにはフリーズまでなってしまいビックリしました。ハイエンドモデルなのに!
皆さんはいかがでしょうか?
私のだけなのか?
書込番号:15834194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HPなど
HPはこちら。
http://www8.hp.com/jp/ja/home.html
Webブラウズするときに立ち上げるのはSafariとかFirefoxとか。
>私のだけなのか?
頻繁に発生するなら、明らかに異常でしょう。
異常動作時にアクティビティモニタでCPUの稼働率やメモリ使用量等をチェックしてみましょう。
Apple純正以外のソフトで常駐するタイプのものがあれば、それらを一旦アンインストールしてみてください。
3rdパーティー製のソフトやドライバ類のアップデートも忘れずに。
また、HardwareTestをかけて、一通りのチェックをした方が良いのではないかと思います。
書込番号:15834282
3点
HPはホームページ、それともHPのプリンターという意味ですか?
書込番号:15834332
2点
頻繁にフリーズするようなら、Time Mashineバックアップからの復元、最後の手段としてMac OS Xの再インストールを行うことです。
書込番号:15834370
0点
ありがとうございます。HPとはホームページです。ちなみに他のMacをお店で確認したいと思います
書込番号:15834381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スパイダーjj さん
まず、問題がハードウェアなのかソフトウェアなのかという原因の切り分けを行ってみてください。
キハ65さんが仰っておられる「Mac OS Xの再インストール」が最も手っ取り早く効果的かと思います(待ち時間が掛かります)。
もちろん、原因が特定のソフトウェアであるのでしたら、hitcさんの仰る方法も有効です。
お近くに、Apple Storeがありましたら、そこに持って行くのが一番です。
ジーニアス・バーで看てくれると思います。下のリンクからの予約が必要です。
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
お近くに無い場合は、電話で相談も受け付けてもらえます。
0120-27753-5
参考になりましたら幸いです。
書込番号:15834565
1点
まずはPRAMクリア。
http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP
ダメならSMCリセット。
http://support.apple.com/kb/HT3964?viewlocale=ja_JP
それでもダメなら交換。
しかし、Retina15インチモデルとSafariには描画がおかしくなる問題が未解決だったかと。
https://discussions.apple.com/thread/4306369?start=0&tstart=0
書込番号:15834644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「Mac OS Xの再インストール」が最も手っ取り早く効果的でしょうね。
リストアDVDディスクを使う場合と違って、ME665J/Aならば、30分もかからないと思いますよ。ポイントは、クリーンインストール後の真っ新の状態で、動作確認することです。ユーザ環境の移行などをやってしまったら、元の木阿弥です。
書込番号:15834723
4点
おそらくは、SSDのSATAVリンクスピードがあってないと思われるのでハードとEFIの間ではないでしょうか。
まずはPRAMクリアとSMCリセットを推奨します。
Macを購入したら私は必ず行うお約束です。
書込番号:15835260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様サポートありがとうございます。いろいろ試してみます。
書込番号:15838267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/11/17 23:48:12 | |
| 4 | 2014/06/25 21:54:33 | |
| 11 | 2014/06/21 22:33:50 | |
| 0 | 2014/01/26 14:19:51 | |
| 5 | 2013/12/10 7:33:50 | |
| 7 | 2013/12/09 17:31:58 | |
| 6 | 2013/10/23 2:52:08 | |
| 2 | 2013/09/22 13:26:46 | |
| 2 | 2013/07/27 16:25:51 | |
| 6 | 2013/07/20 0:54:10 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A」のクチコミを見る(全 198件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









