『DVDドライブ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.7GHz/4コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月13日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A

『DVDドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDドライブ

2013/03/31 20:51(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A

クチコミ投稿数:9件

始めて書込まさせてい頂く、初心者です。
不備がございましたら申し訳ありません。

こちらのmacを先日購入したのですが、bootcampにてWindows8をインストールしようと思い、新たにlogitecの一番新しいDVDドライブを購入したのですが、どうもそれが読み込まれません。

購入店舗に持ち込み訳を話したところ、何点か試させてもらったのですが、どれも読み込まれません。
お店の方が言うには、機種が新しすぎて読み込まれないのではとのこと。

色々とお手間とらさせてしまい申し訳ありません。
宜しくお願いします。

書込番号:15962627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/03/31 21:00(1年以上前)

DVDドライブの型名を書いてください。

書込番号:15962671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/03/31 21:15(1年以上前)

DVDドライブの機種を書きましょう。
で、どうしたいのかも明確に!
文章だけだとタダのレポートにしかなってませんが...

> 購入店舗に持ち込み訳を話したところ、何点か試させてもらったのですが、どれも読み込まれません。
DVDドライブが初期不良の可能性は?
読み込まれない状況も詳しく(ドライブが動くのかどうかとか)

> お店の方が言うには、機種が新しすぎて読み込まれないのではとのこと。
そもそも、購入時に対応機種か確認しなかったのでしょうか?
難しいと思いますが、お店の人に相談して、初期不良返品で対応して貰うとか...

Amazonあたりでレビューを確認すればMacで使えるかどうか判断出来ますので、対応モデルを買いなおすとかですかね。

書込番号:15962750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/31 21:16(1年以上前)

キハさん
お手数おかけします。

購入してダメだったのは
ロジテックLDR-PMF8U3LBKです。
同じ物をもう一度差し込んでみましたが、デスクトップ画面には何にもでてきませんでした。

その他型番などわかりませんが、お店の人がロジテックの一つ前のUSB2の商品というのと、バッファローのこれも型番わかりませんが持ってきてもらい差し込んでみましたが、
デスクトップ画面には何にも出てこないといった状況です。

お手数おかけします。

書込番号:15962758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/31 21:36(1年以上前)

OSX V10.8.3までアップしてる? それとドライブが回らないならACアダプタが必要かも。

書込番号:15962869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/31 21:38(1年以上前)

ふしぎつぼさん
ご指摘ありがとうございます。
商品はロジテックLDR-PMF8U3LBKです。 

やりたいことはWindows8をbootcampにて、インストールしたいです。

もちろん購入時にはOS10.8.3なので問題点ないということを確認して購入しました。

最初は初期不良ということで購入店舗に持ち込んだのですが、同じ物を試してみてもダメだったので、初期不良ではないであろうとのこと。

申し訳ありません。私の言葉足らずで。
率直に私が知りたいのは、このmacで使えるDVDドライブです。
やはり純正品だけなのでしょうか?
できれば安価なものだと助かります。
どなたか現在このmacで、
外付けのDVDドライブを使われている方がいましたら、お教え下さい。



書込番号:15962877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/03/31 21:41(1年以上前)

公式サイトを見ました。
対応OSにMacOSが入っていません。OSでDVDドライブを認識しないようなので、直に購入店へ返品若しく代替品を要求しましょう。
http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmf8u3l/index.php

書込番号:15962893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/31 21:51(1年以上前)

hippoさん
ありがとうございます。

ACアダプタつけてもダメでした。

書込番号:15962933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/03/31 21:53(1年以上前)

キハさん

色々と調べていただきありがとうございました。

書込番号:15962946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/31 22:12(1年以上前)

皆様色々とご指摘ありがとうございます。

皆様は今このmacどのようなDVDドライブを使っているのでしょう?
できれば安価なものだと助かるのですが、どなたか現在このmacで、外付けのDVDドライブを使われている方がいましたら、お教え下さい。

書込番号:15963067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/03/31 22:14(1年以上前)

直近に用事がありましたので、再び拝見。
高いですが、USB 3.0接続のポータブルブルーレイドライブ ロジテック LBD-PME6U3MSVを使用しています。
これMacのUSB端子のバスタワーで動作します。Mac専用と唄っていますがWindowsPCでも動作します。
http://kakaku.com/item/K0000361488/#tab
DVDドライブで安価なものはありますが、BootCampを構築したいのなら、これくらいの製品を購入してください。
まだまだ、BootCampでWindowsをインストールする場合、関門が待ち受けています。頑張ってください。

書込番号:15963083

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/03/31 22:41(1年以上前)

いらんお節介になりますがBootCampの私のスレ貼っておきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000459768/SortID=15725284/#tab
あと、安価なDVDドライブですとロジテックの場合、下記のような製品がありMacOSにも対応しています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000453867_K0000453868_K0000310154_K0000310155_K0000310156

書込番号:15963223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/03/31 23:05(1年以上前)

この手のドライブで認識しないってあまり聞かないんですけどね...

Amazonで「DVDドライブ Mac」で検索した結果
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_10?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=dvd%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96+mac&sprefix=DVD+drive+%2Caps%2C250&rh=i%3Aaps%2Ck%3Advd%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96+mac

IO DATAかBuffaloはほぼ対応していたと思います。念のためレビュー等で確認して下さい。
安いものは大体、3000円前後ですね。

お店で交換に応じてもらえないなら、対応機種買ってオークションで処分か知人に譲るとかでしょうか...

因みに私はこれ使ってます。
I-O DATA ミニノートPC対応 ポータブルDVDドライブ ホワイトモデル DVRP-U8SLE

書込番号:15963369

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/03/31 23:14(1年以上前)

Finderのデスクトップアイコン設定を確認

システム情報>ハードウェア>USBで確認

システム情報>ハードウェア>ディスク作成

サポートOSにMacOSが入っていないからダメということはないです。
あれは単なるドライバや付属アプリケーションがあるかないかのことです。
私は今まで特に何も考えず普通のWindows用のDVDドライブ、BluRayドライブを購入しています。
まぁレガシーなところでBaffaloですが特段問題ないです。

さて、ドライブを認識しているかどうかという所ですが、ドライブ認識はディスクアイコンが表示されるか否かで判断されているのでしょうか。
Finderの設定、ドライブの認識、メディアの状態といろいろあるので確認されてはいかがでしょう。


■Finderのデスクトップアイコンの確認
まず、デスクトップ画面左手上部にFinderがありますが、添付ファイルFinderの様なメニュー選択したときに、チェックが入っていますか?

■システム情報でドライブ認識を確認

1.ドライブ認識

システム環境設定>ユーティリティ>システム情報(プロファイラー)を起動。

左フレームでハードウェア>USBを選択した時、USB高速バスの中にDVDドライブはありますか?
あれば認識しています。
※私の場合、BuffaloのDVD-Rドライブを認識しています。

2.ディスク作成

次に、ディスク作成をクリックすると、本ドライブでWriteできるメディアタイプが表示されます。
HD-DT-....のところは特に他のメーカでも気にしないでください。

■USBバスパワー不足

USBからの電源供給で足りない「場合」があります。
電源アダプタを接続するなりして試してみてはいかがでしょうか。
大凡、DC 5Vの別売りになっているかと思いますが、PSPゲーム機のACアダプタで代用できることがあります。
※Baffaloの場合は可能なのを確認しています、もし試すなら自己責任でお願いします。


■光学メディアの状態確認

Windows8ということですが、購入したメディアでしょうか?それともISO等から作成したメディアでしょうか?

後者の場合、起動ディスクになっていないとOptionキー押下で起動しても、起動ドライブにDVDが表示されないことがあります。



書込番号:15963415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/03/31 23:31(1年以上前)


ちなみに私の手持ちは以下の通り。こんなの安いやつでいいんです。

DVD-Rドライブ:Baffalo DVSM-PS58U2-BK 店頭で適当に買ったので当時5000円くらいだったかな
※これは2年前に購入したもので販売終了でした。
 しかし去年購入したMD104JAでも認識してます。前レスの添付画像はこの製品のもの。

BluRayドライブ:Baffalo BRXL-PC6VU2 こっちはAmazonで6500円位だったかな?
※先日購入したばかりです。
http://review.kakaku.com/review/K0000375883/ReviewCD=579277/#tab

書込番号:15963518

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/03/31 23:32(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/man_of_leisure24/archives/22092185.html
このサイトを見ると認識しているようです。tos1255さんの方法で解決出来なければ、いわゆる相性問題かもしれません。

書込番号:15963522

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/03/31 23:42(1年以上前)


Macでも使えるみたいですよ。

【「LDR-PMF8U3L」シリーズ、「LDR-PMF8U2V」シリーズ】
”Windowsに加え、USB2.0ポートを搭載したMacintoshにも対応

Windowsでの対応OSは、Windows8(32/64bit)、Windows7(32/64bit)、Windows Vista(32/64bit)、Windows XPです。 また「Mac OS X」の環境でも動作確認を行っており、USB 2.0ポートを搭載したMacintoshに接続して使用することができます。「iDVD6」での書き込みも可能ですので、簡単にDVDビデオが作成できます。


http://www.logitec.co.jp/press/2012/1004_02.html

それから

キハ65さん?
>tos1255さんの方法で解決出来なければ、いわゆる相性問題かもしれません。

あまり適当な発言は控えるようにお願いします。私個人的には「相性で片付ける」のはキライですね。


書込番号:15963577

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/01 00:52(1年以上前)

わかりました。相性という言葉は、以後控えます。(以前別のスレで自作機で物理的干渉が相性だということを話題にし、最近安易に相性という言葉を使い過ぎると言った私が使うとは、反省しております)

書込番号:15963866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/04/01 01:01(1年以上前)

キハ様

ふしぎつぼ様

tos様


皆様ご丁寧に本当にありがとうございます。
なんだか皆様に応援されてるような錯覚に、、、
とても皆様丁寧に教えてくださり感動です。

もう一度購入してtos様のおっしゃるやってみます。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:15963889

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/01 01:06(1年以上前)

スレ汚しすみません。
プレスリリースのサイトを確認しました。
なぜか、直販のホームページには記載漏れがあったのですね。
以後、発言を控えます。

書込番号:15963902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/04/01 07:39(1年以上前)

> もう一度購入してtos様のおっしゃるやってみます。
???
結局、対応機種なので、再度購入の必要は無いのでは?

書込番号:15964294

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/01 07:50(1年以上前)


私も買い替えの必要はないと思います。
Finderの設定確認から順次、結果のレポートをお願いします。
メディアが原因かもしれないので、他のCDやDVDを挿入して状況確認願います。

書込番号:15964318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/04/01 15:25(1年以上前)

OS対応状況

MacOSについての注意事項

該当機種のマニュアルを一部貼っておきます。これを見る限り、MacOS対応には間違いありません。
公式ページにMacOS表示がないのは、同梱ソフトがWindows用だからでしょう。

書込番号:15965303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/04/01 20:32(1年以上前)

キハ様
ふしぎつぼ様
tos様

皆様こんなに色々とありがとうございます。
実は昨日購入店に返品し、これを見てから再度仕事帰りに同じ物を買ってきました。

tos様のおっしゃる通りでした。
ありがとうございました。

無知で申し訳ありません。
アイコンて出ないでも起動するのですね。
アイコン出てくれればよいのに。泣

キハ様のおっしゃる通りbootcamp手こずりますね。泣
は〜早くスッキリしたい。

皆様本当にありがとうございました。 

書込番号:15966066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/01 21:25(1年以上前)

左フレーム下に外部デバイスでマウントしたメディアのラベルが表示されます。

>アイコンて出ないでも起動するのですね。
>アイコン出てくれればよいのに。泣

まぁ、インストール直後のデスクトップ画面にアイコンがないのは、MacもそうですがWindows7も同じだったかと。

本件は、OS再インストールの時は確認すべき情報として書き留めておくか、デスクトップアイコンを全てチェックを入れておいたほうがいいと思います。

今回はアイコンにチェックが入っていなかったから気がつかないというところもありますが、光学メディアをマウントすると、起動ディスクアイコン(Machintosh HDなど)を開いたときに、左フレーム下に接続した外部デバイスでマウントしたラベル名が表示されるのでここでも確認できたはずです。
http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/#finderbasics

とにかくドライブについては解決して何よりです。

BootCampですが、そう難しくないです。
何もわからずに飛び込むのは勇気がいるかも知れないので、下調べしてチャレンジしましょう。
http://support.apple.com/kb/HT3986?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

それからMacは初心者というところで、基本的な内容についてはビデオチュートラルが準備されているので一通り鑑賞してみては如何でしょう。今まで知らなかったことも習得できます。

では、楽しいマックライフを! (^^)v

書込番号:15966292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/01 22:22(1年以上前)

tos様

色々と親身になっていただきありがとうございました。

bootcampも何とかうまくいきました。泣

本当に皆様ありがとうございました。 

書込番号:15966568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月13日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング