『「Office for mac 2011」の画質の粗さについて 教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.7GHz/4コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月13日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A

『「Office for mac 2011」の画質の粗さについて 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A

クチコミ投稿数:46件

本日、ME665J/Aを購入した者です。
素晴らしい画質に大満足なのですが、ひとつだけ気になる点があります。

表題の通り、「Office for mac 2011」をインストールしファイルを開くと
他の画質とは明らかに異なる粗さが気になります。

ファイルだけかと思いきや、環境設定やプロパティ画面も同様に滲んだ様に
粗く表示されてしまいます。

これは互換性の問題で仕方がないものなのでしょうか?
それともなにか設定によって他同様の画質で表示することが可能になるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16383711

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/19 23:52(1年以上前)

>>ファイルを開くと他の画質とは明らかに異なる粗さが気になります。

この件については、2880x1800の高解像度でWordを開いたので、Wordの中の画像などがものすごく荒く見える?という感じでしょうか?
もしそうだとすると、フルHDの60インチのテレビでDVDを見るとものすごく荒く見える感じです。

>>環境設定やプロパティ画面も同様に滲んだ様に粗く表示されてしまいます。

高過ぎる解像度に対してボタン類なども拡大されて使いやすくつもりが、滲んだ様に粗くなるという副作用かな。

以前のクチコミにMacBookの方で確か改善出来る設定があったような・・・
詳しい人('-'*)ヨロシク♪

書込番号:16383823

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/07/20 00:19(1年以上前)

>これは互換性の問題で仕方がないものなのでしょうか?
>それともなにか設定によって他同様の画質で表示することが可能になるのでしょうか?

13 インチモデルですが、現在Wordで文書を閲覧しています。特に滲み、粗さは感じられません。
もちろん、システムの環境設定 → 画面 → Retinaディスプレィに最適化 にしていますよね。

書込番号:16383926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/07/20 00:31(1年以上前)

>kokonoe_hさん

回答いただきありがとうございます。

>>フルHDの60インチのテレビでDVDを見るとものすごく荒く見える感じです。

確かにおっしゃるとおり、こういう原理であれば仕方ないのかな…とも思えますが、
なぜOfficeだけが??と思ってしまいます。

引き続きいろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16383963

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2013/07/20 00:33(1年以上前)

追記
アップデートしていますか。
http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-1100.html

書込番号:16383969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/07/20 00:34(1年以上前)

>キハ65さん

回答いただきありがとうございます。

>>もちろん、システムの環境設定 → 画面 → Retinaディスプレィに最適化 にしていますよね。

はい、いろいろ変更して試してみてはいますが、Officeだけが粗いままなんです。。

引き続きいろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16383972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/07/20 00:54(1年以上前)

>キハ65さん

直りました!

「Microsoft Office for Mac 2011 14.3.6 更新プログラム」

このアップデートを実行したら、解決いたしました。
とんだお騒がせをしてしまい申し訳ありません。

これで気持ちよくOfficeが使えます。
本当にありがとうございました。

書込番号:16384019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月13日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング