『ヘッド清掃後不動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.7kg POWER CYCLONE EC-PX210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWER CYCLONE EC-PX210の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-PX210のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-PX210のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-PX210のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-PX210の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-PX210のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-PX210のオークション

POWER CYCLONE EC-PX210シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年

  • POWER CYCLONE EC-PX210の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-PX210のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-PX210のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-PX210のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-PX210の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-PX210のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-PX210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-PX210

『ヘッド清掃後不動』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWER CYCLONE EC-PX210」のクチコミ掲示板に
POWER CYCLONE EC-PX210を新規書き込みPOWER CYCLONE EC-PX210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッド清掃後不動

2023/08/22 14:14(1年以上前)


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-PX210

クチコミ投稿数:623件

ヘッドのモーター軸に髪の毛が絡まってたので分解してカッターで切りピンセットで取りました。
もとに戻したらブラシは回転せずヘッドの蓋を開けて動作させたら
モーター内で火花が出て止まります。
これはモーターが死んだのでしょうか。

モーターだけで4000円以上するのでモーターや基板を外してブラシがフリーな状態で使うか
社外ヘッドに変えようと思います。

書込番号:25392801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2023/08/22 14:50(1年以上前)

モーターが逝ったのか、逝っていないのか、書き込みだけでは誰も判断できないでしょう。
修理スキルが有れば、モーターまわりの配線を見て、断線していないのか、配線まわりに問題があるなら、線を変えてみる。
10年前の製品なのであるかですが、オクなどで、回転ヘッドなどをバラ売りしている物を探す。
直して使う場合、安全を考えて、使わない時は電源コードは抜いておいた方がいいでしょう。

自分は好きな掃除機(キャニスタータイプ)があったので、販売が終わって数年経っていたので、オクで中古を4台買いました。
元々1台を新品で買い使っていたので、とうぶん壊れても部品の予備はあります。

書込番号:25392830

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/08/24 08:25(1年以上前)

>さばやんさん
こんにちは。
ギア等を外してモーター単体で電源を供給しても動かないならモーターが壊れたと判断していいと思います。
モーター単体で回るなら、ギアのメカ的な問題や分解時の組み戻しミスの可能性が高いかと。

組み戻しの際に、モーターが回転できない状態で組まれて、そのまま通電するとモーターが破損することはあり得ます。

書込番号:25394967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件

2023/08/24 23:16(1年以上前)

ちゃんと組み立てたつもりでもずれてたとかで
抵抗が強くスイッチオンで壊したかもしれませんね。
本体は元気なので社外ヘッドで使おうと思います。

書込番号:25395806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > POWER CYCLONE EC-PX210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッド清掃後不動 3 2023/08/24 23:16:12
布団の掃除について 2 2014/01/25 15:10:04
価格情報 1 2014/01/25 15:06:16
別商品と比較 1 2013/10/14 16:04:28
現在○最安値4120円 3 2013/08/19 17:52:23

「シャープ > POWER CYCLONE EC-PX210」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWER CYCLONE EC-PX210
シャープ

POWER CYCLONE EC-PX210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年

POWER CYCLONE EC-PX210をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング