『4.1アプデ後のGoogle日本語入力』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

Enjoy 71

重さ約299g、厚さ8.9mmの軽量・スリムボディを実現した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Amlogic 8726-MX/1.5GHz Enjoy 71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Enjoy 71の価格比較
  • Enjoy 71の中古価格比較
  • Enjoy 71のスペック・仕様
  • Enjoy 71のレビュー
  • Enjoy 71のクチコミ
  • Enjoy 71の画像・動画
  • Enjoy 71のピックアップリスト
  • Enjoy 71のオークション

Enjoy 71MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • Enjoy 71の価格比較
  • Enjoy 71の中古価格比較
  • Enjoy 71のスペック・仕様
  • Enjoy 71のレビュー
  • Enjoy 71のクチコミ
  • Enjoy 71の画像・動画
  • Enjoy 71のピックアップリスト
  • Enjoy 71のオークション

『4.1アプデ後のGoogle日本語入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Enjoy 71」のクチコミ掲示板に
Enjoy 71を新規書き込みEnjoy 71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

4.1アプデ後のGoogle日本語入力

2013/05/11 10:06(1年以上前)


タブレットPC > MSI > Enjoy 71

スレ主 xoroxoroさん
クチコミ投稿数:18件

本日、4.1へアップグレードを行いました(シリアルNoを元にVer-2.0.4を入れました)
その後、Google日本語入力のキーボード画面にタテシマ?のようなものが映るようになりました。
入力自体には問題無いのですが、非常に見づらいです。
日本語入力をアップデートしてもダメでした。

これは他の方にも同様に起きている事なのでしょうか?

書込番号:16120158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/05/11 12:02(1年以上前)

バージョンアップ後の「factory reset」をお勧めします。
私の場合は、Y130のバージョン2.0.3からの更新でしたが、シャットダウン等の問題が発生しましたので「factory reset」を行ったところ改善しました。
尚、「factory reset」をしますと初期化されてしまいますので、Googleでのバックアップを取っておいてください。
それでも、最初からの設定になりますかね?

書込番号:16120546

ナイスクチコミ!0


スレ主 xoroxoroさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/11 12:37(1年以上前)

ファクトリーリセットを行いましたが、変わらずでした…
ちなみにKazuchansanさんはこのような現象にはなっていないのですか?
いきなり2.0.4を入れたのがまずかったのでしょうか…??

書込番号:16120679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/11 13:25(1年以上前)

気づきませんでしたがよく見ると若干あるんですかね・・・
メーカー問い合わせでも同じような回答がくるのでしょうが、ファームが
もとに戻せないのが難儀ですね。

書込番号:16120859

ナイスクチコミ!0


スレ主 xoroxoroさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/11 14:00(1年以上前)

まったく同じ現象ですね。
5月8日公開のものを入れるとこうなってしまうのでしょうか。。。

少し気になるのが、ファームのダウンロード画面で
Y13の欄だけ
Please refer to this SOP/manual to flash the firmware.
と書いてある事が違うのは何なのでしょうか?(リンク先もforbiddenですし

一応サポートにメールを入れてみたのですが、恐らく具体的な解決は来ないのかなぁと思っています
(日本語入力を使わないでくださいとか言われそうな…

アプデ後、操作性なども素晴らしく非常に良いと思っていたのですが
この点だけ非常に残念です。

書込番号:16120973

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 Enjoy 71のオーナーEnjoy 71の満足度5

2013/05/11 22:03(1年以上前)

Google日本語入力のキーボードって使えてます?

買った当時からエラーで使えないのでサポートにメールしたら利用しないでくださいと言われました。

アプデすると、プレイストアがぶっ飛ぶしまともに使えません。

因みに得私は2.0.3のアンドロイドのアプデを利用しましたが。。。

書込番号:16122756

ナイスクチコミ!0


スレ主 xoroxoroさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/11 22:28(1年以上前)

Index999さん

一応使えています。自分もOSアプデ前に、入力のVerを上げると異常終了が連発していました。
(2.0.3は自分がやる時にはすでに公開されていませんでした)

キーボードスキンを黒にするとある程度目立たなくなるのでそれを使っています。
スキンが選べないbeta版だと、キーボードのホップアップなども何が表示されているのか
分からない状態です。


書込番号:16122872

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 Enjoy 71のオーナーEnjoy 71の満足度5

2013/05/14 08:19(1年以上前)

サポートに確認とってるんですが返事が来ません(^_^;

アップデートで直るなら直したいんですけどね(^_^;

書込番号:16131332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xoroxoroさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/14 10:11(1年以上前)

自分もサポートにメールをしましたが返信来ていませんねぇ…
一つ気づいたのですが、一般のホームページ等でCSS3を使って
テキスト等にドロップシャドウを付ける事が出来るのですが

それの描画も上手く出来ていないようです。
(表示がキーボードと同じような、変なラインが入る)
クローム・ドルフィンで確認したのですが

その辺の描画処理に問題があるのかなぁとか思いました。

書込番号:16131605

ナイスクチコミ!0


スレ主 xoroxoroさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/15 12:50(1年以上前)

サポートから返信が来たので一応報告しておきます。

とりあえず、問題に関しては修正依頼を出しているという返答でした。
(日本から本社へという事ですかね?)
ただ、それがいつのアップデートで適用されるかはまだ未定ですとの事でした。

それなでがシメジなどを入れて下さいとの事でした。

書込番号:16135639

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/15 19:58(1年以上前)

この機種どころか Android 端末持ってなくて、静観してましたが、
「開発者向けオプション」のグラフィック関係の設定をいじってみたら改善しないでしょうか。

PCだとグラフィックドライバやアクセラレーションの設定でこういう現象はちょいちょいあるので、
描画関係かなーと。

全然関係なかったら(無駄足だったら)すみません。

書込番号:16136722

ナイスクチコミ!0


スレ主 xoroxoroさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/17 10:03(1年以上前)

yammoさん>>

GPUレンダリング等の設定を色々イジッてみましたが
やはり改善は出来ませんでした。

他質問でファクトリリセットを行なっても改善されたなかった
という書き込みがあったので、やはりmsiの対応待ちという事なりそうです。

書込番号:16142290

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/17 19:32(1年以上前)

お役に立てず失礼しました。

今、Google Play のレビュー見てみましたが、
バギーなところもある印象を持ちました。
(一文字目が勝手に確定するというのが最近では目立ちます。)

他の IME で出ないなら MSI で調整するのは難しそうですね。

あと余談ついでですみませんが、
v2.0.1 と v2.0.4 って何が違うんでしょう?
Android のバージョンは同じ v4.1(4.1.1?)みたいですけど。

http://jp.msi.com/product/windpad/Enjoy-71.html#/?div=Firmware&nbos=Android

書込番号:16143766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Enjoy 71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Enjoy 71
MSI

Enjoy 71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

Enjoy 71をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング