『ICONIA W700D て音しますか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

ICONIA W700D

11.6型フルHD液晶パネルやCore i5プロセッサーを搭載したWindows 8タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 3337U/1.8GHz ICONIA W700Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W700Dの価格比較
  • ICONIA W700Dの中古価格比較
  • ICONIA W700Dのスペック・仕様
  • ICONIA W700Dのレビュー
  • ICONIA W700Dのクチコミ
  • ICONIA W700Dの画像・動画
  • ICONIA W700Dのピックアップリスト
  • ICONIA W700Dのオークション

ICONIA W700DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • ICONIA W700Dの価格比較
  • ICONIA W700Dの中古価格比較
  • ICONIA W700Dのスペック・仕様
  • ICONIA W700Dのレビュー
  • ICONIA W700Dのクチコミ
  • ICONIA W700Dの画像・動画
  • ICONIA W700Dのピックアップリスト
  • ICONIA W700Dのオークション


「ICONIA W700D」のクチコミ掲示板に
ICONIA W700Dを新規書き込みICONIA W700Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ICONIA W700D て音しますか?

2013/03/19 15:21(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W700D

クチコミ投稿数:6件

単に防音室でボーカル録音用に、

音のしない(iPadのような)Windowsアプリが動くPCを探しています。

HDDはなくSSDだけだとしてもCPUファンなどの音はするのでしょうか?


今はハイスペックなノートPCで録音していますが、

何メートルか離してもファンの音をかなり拾います。

(マイクが高性能であるからですが)


アプリや接続機器に制限があるので使えませんが

iPadで録音してみたら全く静かでした。

そのようなPC(タブレット、スレートPC)を探しています。

書込番号:15911220

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/03/19 15:42(1年以上前)

CPUがcoreシリーズですから、ファンの音はします。
ノートPCとしてみれば比較的静かですが、無音ではないです。
ファンレスのWindowsタブレットなら、CPUにATOMの載ったものを探してください。

書込番号:15911271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/19 15:49(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

ATOMのタブレットは試しましたが、確かに音はないですが、

プラグインを2個くらい挿すだけでノイズ入ったりするんですよね。

やはり選択はiPadしかないのでしょうか?

アプリがほとんどWindowsかMac用なので汎用性がないんですよね。

書込番号:15911297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/20 15:04(1年以上前)

ファンレスPC+ディスプレイでよければ、選択肢はいくらでもあるんですけどね。

書込番号:15915368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/20 16:02(1年以上前)

ありがとうございます。

偶然ですが自分もそれを今検討中です。
ここなど見てるのですが
http://www.oliospec.com/pcindex1.html

正直CPUの性能がわかりません。あまり詳しくないので。

使用するソフト(DAW)の動作環境は

CPU: Intel / AMD デュアルコアプロセッサー
RAM: 2GB 以上
HDD: 4GB 以上空き容量、高速なドライブ
ディスプレイ: 1280 x 800 ピクセル以上 - フルカラー

とはなっているんですが。でもこれ最低スペックなんで...

予算は10万円以内。なるべく省スペース。難しいですかね?

Shuttle XS35V3 Fanless Quiet

Intel Dualcore Atom D2700 2.13GHz

てどうなんでしょうか?

このAtomというCPUの性能がよくわかりません。

Atom Z670 のタブレットは使い物になりませんでした。

ボーカルトラックにプラグイン(リバーブ、ディレイ、コンプレッサーなど)を挿すと

遅くなったり、ノイズが入ったり...


コア数1/ スレッド数2 → コア数2/ スレッド数4

になるわけですが期待してよいもんでしょうか?

書込番号:15915563

ナイスクチコミ!0


Nunonさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/21 17:11(1年以上前)

DTMソフトを使ってボーカル録りをするのであれば、Atomは辞めたほうがいいです。
無音で録音が出来るかもしれませんが、そもそもDTMソフトが快適には動かないかも。


W700Dでも多少はファンの音がするため、完全な防音室だとマイクが拾いう可能性があります。

無音で取りたいならば、以下の様な感じでしょうか。
・DTMソフトで録音せず、MTRで録音して、PCへラインで取り込む
・PCに毛布を被せるなど、PC自体の音を消すように工夫する
→ 宅録でギターアンプの生音を使いたい場合に使う簡易的な防音の箱も売っているため、
サウンドハウスなどで探すといろいろあるかも

書込番号:15919953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/21 17:50(1年以上前)

かなり具体的な提案。

うなずける話ばかりでした。ありがとうございます。


マルチトラックレコーダーも検討していました。

が、安いものだとマイクの品質についてこれないみたいです。

こちらは真空管タイプのコンデサーマイクを利用しているので。

(メーカーに問い合わせしました)

これからいろいろな商品を物色してみます。


とりあえずは i3 i5 あたりのモバイルPCか静音PCを購入してみて、

マルチトラックレコーダーも買ってみます。


ボーカルはレコーディング時に進行やオーディオの波形を見ながら

歌う習慣がついているので単にヘッドホンでモニタリングできればいい、

というわけではないらしく、できればPCの画面はみたいということですが。


とにかく買ってみて、使えそうなものを残して他は転売しようと思っています。

書込番号:15920061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/21 21:15(1年以上前)

もしW700Dでファンの音を拾う場合は別のモニターを繋げて使えば解決できないでしょうか?

書込番号:15920797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/21 22:05(1年以上前)

別のモニターとは、別のディスプレイということでしょうか?

W700Dを音を拾わない場所に置いて

Bluetoothのキーボード、マウスなどで操作して、

ということでしょうか?

でもディスプレイの場合、有線接続なので部屋の外に置くにしても

ケーブルのためにドアが閉められなくなり、

逆に外からの違う音が入るような気がしますが。

書込番号:15921021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/22 00:45(1年以上前)

モニター=ディスプレーでOKです。
部屋の外に出すのではなく吸音材を張ったBOXの中に入れてみたらどうでしょうか?

書込番号:15921837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/03/22 10:40(1年以上前)

私にはこの用途でこのタブレットを購入候補に入れていることの意味がちょっとわからないですね。
他の方のように静音PCならファンレスを視野にしてみてはどうでしょうか?
それともタブレット機能が必要で手元操作が必要?おそらく違うような気がするんですが・・・
私は別途シャトルのXH61Vを合わせて購入しました。その際たまたまブレーカが落ち
えらいことになって急遽UPSを購入、そのためCore i3にしましたがすこぶる順調で
ノートPCなどと比べ物にならないほど静音、そしてモバイルCPUではないことの
メリットも享受できます。
PC自体も拡張性はほとんどないですがコンパクト。
しかしUPSなのかPCなのか、並べていると「ジー」と常時音が少々ありますので
ここが難点かもしれないですね。

参考になれば幸いです。

なお、本来なら私は前モデルでも十分でしたがSSD64GBがネックで泣く泣くあきらめました。
そのトレードオフなのか、Corei5になったおかげで負荷がかかるとFANの音が前モデルより
明らかに目立ちますね。予想通りでなんだかなあ、と感じています。
また、やっぱりキーボード自体はよくできているんですが、外で使うときは必ず平らな
机のような場所でないと使えません。これではタブレットの意味がないと前から
思っていたことを目の当たりにして、どう工夫していこうか考慮中です。

書込番号:15922700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2013/03/22 11:16(1年以上前)

無音のパソコンが欲しいなら、OLIOSPECのファンレスマシンを買うのが手っ取り早いと思います。

ミニタワーだと例えばこれです。
http://www.oliospec.com/nofanmicroatx.html

スリムタイプは予算オーバーになりますがこちらですね。
http://www.oliospec.com/1ufanlessxeon.html

書込番号:15922774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/30 13:14(1年以上前)

みなさん色々コメントありがとうございました。
大変参考になり、購入機種や運用方法など解決しました。

ご指摘のあったようになぜタブレット、ノートPCなのか?という理由があります。

録音の際はDAW(録音ソフト)で曲(小節)の進行と波形を見ながら歌い、
手元で録音、停止や位置などをマウスやタッチパネルで操作するからです。
PCを遠くに置いたり、音を消すために室外に出したり隠したりすると画面が見えません。

ただこれはDAWの周辺ソフトでWiFiを利用してiPhone、iPadでリモートコントロールする
オプションのソフトがあるのでそれを念頭に置いてはいました。

iPhone、iPadは音はしないのでその画面を見ながら操作すればいいので。


DAWソフトのメーカーにボーカル録りのためだけに音のしないPCの購入を考えてる、
モバイルPC、モバイル用CPUの機種を考えてるが、どの辺だったら使い物になるか?
みたいな質問をしたところ Core i3、i5 辺りでクロック2GHz以上なら問題ないだろう、
という答えをいただきました。
しかしたいていCPUファンはあるだろうから全く無音ということにはならないだろう、
またトラックが多くなったり、稼動時間が長くなるとCPUが熱を持つのでファンがまわり、
音がすることになるだろう、ということも教えてもらいました。

静音PCをオススメしてくれたかたもいらっしゃいましたが、実はそのサイトも見ていて、
サイトに要求内容を説明し提案をしてもらいましたが、ちょっとゴツい仕様になり、
価格も結構なものになったので、市内の大きなショップなどを色々見てまわり、結局は、
前述の条件を満たすモバイルPC(ウルトラブック)を探して購入しました。

モニタ13.1、CPU Core i5(2.3GHz)、メモリ4GB、SSD128GB、HDDなし、
USB、HDMI、カードスロット、Bluetooth...そのような仕様です。

実際、通常使用ではほとんど音はしません。まったく無音ではありませんが。

オケ1トラック、メインボーカル1トラック、コーラス2トラック、
各々のトラックにコンプレッサー、ディレイ、リバーブなどのプラグインを挿して、
長い時間作業していると、やはりPCが熱くなりファンがまわりだし音が大きくなります。

熱くなってきたら作業中止する、もしくは遠ざけて、オプションソフトで、
iPhoneで遠隔操作する、このような「運用方法」で問題点を全てクリアし、
当初要求していたことが充たされ、解決するにあたりました。

いろいろアドバイスをいただいた皆さんに感謝しております。

結論ですが、このようなオーディオファイル(WAVですが)を何トラックも再生しながら、
高機能のオーディオインターフェイス、マイクなどを使用して録音する、というような
ヘビーな業務や、3Dのゲームをガンガンやる、というような利用でないなら、
W700Dもそうだと思いますが全く音はしないに近いと思います。

今回の要望ではW700Dはギリギリ、セーフだったかもしれない、
そんなところだったと思います。

危ない橋は渡れないので、今回はメーカーのアドバイスを守りましたが。

書込番号:15956602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W700D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SS 3 2015/06/23 18:17:56
ニューモデル情報ありませんか? 0 2014/07/19 11:00:08
ACアダプター 2 2014/06/27 10:34:21
これを買う予定です 0 2014/05/03 6:29:35
bluetoothキーボードが使えません 5 2014/05/17 23:44:46
液晶の焼き付き? 2 2014/01/19 23:13:10
パスワードを忘れた 機械の中に入ることが出来ない 4 2013/12/30 20:28:42
Windows 8.1 Updateではまともに使用できない 4 2014/01/06 8:59:38
win8.1について 1 2013/11/02 17:07:15
Windows 8.1アップグレードについて 11 2014/01/09 14:01:45

「Acer > ICONIA W700D」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W700D
Acer

ICONIA W700D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

ICONIA W700Dをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング