『おすすめのスタイラスペンはコレ』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

ICONIA W700D

11.6型フルHD液晶パネルやCore i5プロセッサーを搭載したWindows 8タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 3337U/1.8GHz ICONIA W700Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W700Dの価格比較
  • ICONIA W700Dの中古価格比較
  • ICONIA W700Dのスペック・仕様
  • ICONIA W700Dのレビュー
  • ICONIA W700Dのクチコミ
  • ICONIA W700Dの画像・動画
  • ICONIA W700Dのピックアップリスト
  • ICONIA W700Dのオークション

ICONIA W700DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • ICONIA W700Dの価格比較
  • ICONIA W700Dの中古価格比較
  • ICONIA W700Dのスペック・仕様
  • ICONIA W700Dのレビュー
  • ICONIA W700Dのクチコミ
  • ICONIA W700Dの画像・動画
  • ICONIA W700Dのピックアップリスト
  • ICONIA W700Dのオークション

『おすすめのスタイラスペンはコレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W700D」のクチコミ掲示板に
ICONIA W700Dを新規書き込みICONIA W700Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

おすすめのスタイラスペンはコレ

2013/04/04 09:56(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W700D

スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度5




Windows 8の本機にスタイラスペンがいるのか?という意見もありますが、デスクトップUIやオフィスでの細かい操作には、指では誤操作があり、ストレスがたまります。そこで、マウスは購入しましたが、スタイラスペンが使えるか試してみました。W700Dのタッチパネルは静電容量式で、電磁ペンは使えません。基本的にiPADやスマホと同じですので、iPAD対応のスタイラスペンが対象になります。個人の筆圧や液晶保護フィルム(バッファロー気泡ゼロW700用を使用)により、差がありますので、個人的意見と思ってください。

ネットでググればありました。17本のタッチペンの使用経験の人柱報告です。これとアマゾンのタッチペンのレビューを参考に候補を絞り込むことにしました。
http://necojarashi.blogspot.jp/2012/12/ipad201217.html

@最初に購入したのはタッチパネルの老舗、Wacomのものです。
http://wacom.jp/jp/products/bamboostylus/pocket.html

A次にプリンストンテクノロジーのNano fiberのキャッチに惹かれてポチる。
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/psatp5.html

Bアマゾンで、レビューの評価が高かったこれ870yenもポチる
http://www.amazon.co.jp/Acase-%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E7%94%A8-Capacitive-iPad%E3%80%81iPhone%E3%80%81iPod-Touch%E3%80%81Galaxy%E3%80%81BlackBerry/dp/B005KYPGNM/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1365035000&sr=1-2

ためしたのは、
1.本機についていたお絵かきソフト(メトロUIで黄色いタイルのもの)でペンで比較的早く線を書いてみて途切れないかチェック
2.ワードでタッチキーボードを出して、キーの取りこぼしの頻度を確認。

以上の結果では、1.のテストではAとBが合格、2のテストではB、A、@の順でタッチミスが少ないようでした。以上の結果@とAは引出行き。Bは細みでサードパーティのケースの隅にクリップで止めて邪魔になりません。

他におすすめのペンがあればご紹介ください。

ついでに、前スレでも書きましたがAcerのホームページでは仕様表にタッチパネルのところは「あり」としか書いてありませんので、ユーザーは自分で判断するか、ネットで情報を探すしかありません。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/NT.L0QSJ.006

仕様表によれば付属品は3つついているとのことです(笑)
@タブレットコンピュータ
→これは付属品か?本体でしょう
Aリチウムバッテリー
→これは内蔵されています。ここに書けば、デジカメのように買った人が箱の中を探し回るひとも出てくるかと思います。
BACアダプター
→当然
他にも付属品はついていますが、全く記載はありません。どういう神経なのでしょう?

書込番号:15976041

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/04 17:18(1年以上前)

おお、私もちょうど同じような質問をしようとしていたところでした。
なにせこの端末はなかなかタッチパネル上での作業がしにくいので難儀して
いましたもので。
いくつかペンを試しましたが結局は手が一番よいという結果。
しかし冬はどうにも反応しにくい状態になってしまいさらに悪い状況。

本日たまたま本端末とASUS端末が並んでいたのですが明らかにASUSの方が
指での操作が軽快。それも文字の大きさが小さいのに、です。

本端末は事実上、文字最大でないと使えないという状態だと感じています。
それでもスタイラスペンの使用でよくなった感触を得ること叶わず、この点では
悩まされなかったAndroidタブレットと雲泥の差だと思い知らされました。
これは高精細による問題でもあるのでしょうかね・・・ASUSのものはHDですから
ATOMでも軽快に動作するのかな?とも感じました。ただ処理能力が低いだけで。
なかなか難しいものです。
結局はマウス、となってしまうのはあまりにも悲しすぎるのでとにかく抵抗しようと
決めていますが、心が折れそうです。

私の場合はマイナーで比較的安価なiPhone用としか謳っていないものしか
近所のショップになかったのですが、購入済の100円ショップペンに全く
歯が立たないという状態。金を出すのがばからしいと返品しました。
100円ショップペンはAndroidでは全く問題なく操作できていたものですが
この端末ではそれでもなかなか大変で手より不安定です。

同じく良好と思われるペンをご紹介いただければ幸いと存じます。
しかしこれはなかなか難儀しそうな問題のような気が致しますが・・・

そうそう、私の場合は特にファイル操作にかなりストレスを感じており
この端末での作業が遠ざかってしまっています。
いろいろ試しましたが、結局、ソフトキーボードと併用しShiftキーやCtrlキーを
使いながら操作しておりやたらと時間を使うため量が増えると大変です。
これも何かいい方法がないかと検討中ですが、私が知らないだけかもしれないです。
この点だけでもタブレット端末としては合格点に至らない印象が強くなっています。
それは仕方のないことだ、と言ってしまえばそれまでなんですが、そうなると
拙速な話ですが次OSではビジネスPCとタブレットPCとの切り替えモードを
設けて欲しい、なんて考えたりします。

おっと、ズレタイ失礼。

書込番号:15977176

ナイスクチコミ!0


スレ主 KE2さん
クチコミ投稿数:394件 ICONIA W700DのオーナーICONIA W700Dの満足度5

2013/04/08 15:04(1年以上前)

レスありがとうございます。なかなか重い内容ですが、レスの返事として私の個人的意見を追加させていただきます。

1.W700Dにスタイラスペンの反応性について。
→iPAD(第3世代)との比較になりますが、ペンによっては少し反応が鈍いように思います。特に@WACOMのものは、iPADでは反応が良いのですが、W700Dでは時間がかかったり、タッチに反応しない場合もあります。そこで、他のペンを試してみようと思いました。多くの静電容量式スタイラス篇はゴムのふにゃっとした感覚がなじまず、少し固めのものをヨドバシiPADの隣のコーナーでためしていました。また、すべりの悪いものもあります。保護フィルムの影響の強くでるものもあります。紹介しましたサイトはiPADとiPADminiを比較していますが、iPADminiの方が反応が鈍くペンを選ぶようです。このようにタッチパネルの特性によって反応性に差が出ます。
Aのプリンストンテクノロジーのものは、少し硬めで、その点ではこれはおすすめです。Bは柔らかいですが、よく反応します。

2.スタイラスペンは必要か??
私の今の実感では??です。
W700Dではマウス+指がベストと思っています。
ポインティングデバイスとしては指はあまりにも太すぎます。静電容量式のペンは先端が5mm程度で、それより細いと反応が鈍くなるようです。それを補うために透明ディスクが先端についているものもありますが、ためしていません。どなたか使用されたかたの経験も知りたく、スレ立てしました。その点ではペンは指の太さを補うメリットがあり、特にディスクトップUIのアプリの場合、たとえばプルダウンメニューからの選択でも指では誤りが多く、ストレスがたまります。しかし、指の良いとこりは10本あることで、特に2点のピンチでのズームは直観的他のデバイスより快適です。その点スタイラスペンは2点以上の操作はできない問題点を抱えています。

マウスはボタンがいくつもついており、スクロールも可能ですので、特にデスクトップUIのアプリでは無いとストレスがたまります。私はオフィスを使う場合、右クリックを多用しますので、その点、本機を持ち出すときにも、マウスとディスプレーアダプターをポケットに入れて行きます。

タブレットとWindows8の立ち位置については、それぞれの方のPCの使用法が異なり、議論がかみ合わないかもしれません。しかしながら、iOSが切り開いたタブレットに参入するには、まだまだユーザーインターフェースが使いやすいとは言い難く。また、デスクトップUIを切り離すことができない宿命も抱えており、前途多難なような気がしますが、本機のようにデスクトップのサブの位置づけであれば存在意義はあるかと思います。

スマホはeXperia Zに最近乗り換えましたが、1.5GHzクアッドコアのCPU、16GB+microSDXDカードスロット、5インチHDの画面、カメラは1300万画素のものがついており、スペック上はPCに近づいてきているように感じました。携帯もだんだん画面が大きくなり、かまぼこ板を胸のポケットに入れているような感じがします(笑い)。


書込番号:15992881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/09 13:43(1年以上前)

そうですね。私は往生際が悪くこの端末はタブレット端末なんだから、という
執着で何とか使いたいと考え対処していたのですが、誤操作と認識されることが
多く、それによって不具合になってしまい復旧がとてもしにくい状態になった
ものもあり、昨日仕方なくマウスをはじめて使いました。
そしてこのOSの意味のなさ、7で十分ということを思い知りました。
ATOM搭載機ではAndroid端末には到底追いつかないx86レガシーデバイスを
ひきづった端末。結局はキーボードがないタッチパネル対応ノートPCであることを
思い知りました。長押しが右クリックになる、なんて嘘っぱちだし。
マウス操作によりよーく理解できました。起動後の画面なぞほとんど意味はなく、
ただただデスクトップに対してのショートカットでしかない。

Win8による利点はマウスとキーボードを必要としない操作が大きな制限の中で可能、
ということだけで、そうであるならば事前に操作可能に設定しておけば
ATOM搭載機で十分かもしれない、と感じ始めました。それなら
ACアダプタを持ち歩く必要もなくUSB充電も可能になる利点もあるわけで。

また困ったことに自宅のデスクトップPCでせっかく静音化したのにこの端末の
FAN音ですべてが台無し。タブレット端末でこのような状況ではノートPCと
何が異なるのか理解不能になりました。

この端末限定の利点は通常のノートPCでは得られない高解像度とTFT液晶を
安価に入手できるのみ。

ある意味実験的に購入した端末ですが、思った以上に従来OSの流れを断ち切れない
ビジネスユースOSの宿命を感じました。
そう考えれば操作方法も多少慣れればそれほど悲観するものではないと。

ただ、エンドユーザー向けには少しはカスタマイズ可能なものにしても
よかったんだろうと思うわけですが、おそらく間に合わなかったのか
様子見して次のOSで対応するのか。それともRT移行を急ぐのか。
PCメーカもマイクロソフトとインテルに振り回されている気がします。

完全に板ズレになりましたが、ポインタペン使用試験にずれたために結果的に
単なるWin7の変更版、あるいは改悪版という評価で終わりそうなOSですね。
身を持って体験させていただきました。
これをもってかなり重たいモバイルPCとして使っていこうと考えています。
マウス、キーボード、ACアダプタ携帯の上で。
ただ、どうでしょう、Android端末は安価なのでいくつか購入しましたが
ゲームなどはやらないし自分の使い方にはあまり意味のないものと痛感しました。
それによる散財に対してどれだけ役立つものなのか?この点だけに収束して
いきそうな気がします。

私の経験上、PC所有1台だけの場合、メインPCのトラブル発生で対処が困難に
なることからこの点ではAndroid端末では不足と考えています。

しかし、タッチパネルによる操作についてはOSやハードにかなり依存しますね。
そしてタッチパネル操作が主体の端末とそうでない端末の大きな差が出ていると
感じました。

長文になってしまい失礼。

書込番号:15996468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W700D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SS 3 2015/06/23 18:17:56
ニューモデル情報ありませんか? 0 2014/07/19 11:00:08
ACアダプター 2 2014/06/27 10:34:21
これを買う予定です 0 2014/05/03 6:29:35
bluetoothキーボードが使えません 5 2014/05/17 23:44:46
液晶の焼き付き? 2 2014/01/19 23:13:10
パスワードを忘れた 機械の中に入ることが出来ない 4 2013/12/30 20:28:42
Windows 8.1 Updateではまともに使用できない 4 2014/01/06 8:59:38
win8.1について 1 2013/11/02 17:07:15
Windows 8.1アップグレードについて 11 2014/01/09 14:01:45

「Acer > ICONIA W700D」のクチコミを見る(全 294件)

この製品の最安価格を見る

ICONIA W700D
Acer

ICONIA W700D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

ICONIA W700Dをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング