TAICHI21 TAICHI21-3537
ASUS TAICHIの2013年春モデル
ノートパソコン > ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3537
この機種で、DVD・ブルーレイを再生したく、IO-DATAのブルーレイレコーダを買い、CorelーWINDVDを導入しました。
裏面(ノートPC)の液晶では、再生出来るのですが、表面では「使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再生をサポートしていません。」のメッセージが表示されて、再生できません。
これは、PCをマルチモニタで、他のディスプレイとアナログ接続した時に表示されるメッセージと同じに見えます。
この機種の場合、表面でDVD・ブルーレイを再生する方法は、ありませんか?
(タブレットPCで、DVD・ブルーレイを再生したかったので、もしNGなら、液晶が1つかない機種を買うべきだったと、後悔しそうです。)
書込番号:16285859
1点
Hamakko600さん
この機種のユーザではないのですが、
「使用しているディスプレイ環境は保護されているコンテンツの再生をサポートしていません。」というメッセージが表示される以上、該当のディスプレイはHDCPに対応していないものと思われます。
>この機種の場合、表面でDVD・ブルーレイを再生する方法は、ありませんか?
メッセージから判断すると再生する方法は無いと考えられます。
コピー保護されていないDVD/BDメディアの再生は再生できると思います。
書込番号:16285922
1点
Amazonのレビューにもこう書かれています。
>タッチパネル側のディスプレイからは、DTCP-IP対応のコンテンツは再生できないとか
http://www.amazon.co.jp/review/R3G115R1P20TS9/ref=cm_cr_pr_viewpnt#R3G115R1P20TS9
表と裏のディスプレィのは全くの別物であり、タッチ側のパネルは外付けディスプレィ相当のものだと思います。
書込番号:16286100
1点
papic0さん、キハ65さん
返信ありがとうございました。
残念ながら、そういうSPECなのですね。
購入する前の確認が、甘かったです。
この点以外は、気に入っているので、しばらく楽しんでみます。
書込番号:16286995
1点
”PowerDVD13”というソフトがあります。自分はお試し版のほうで両面で再生できました。製品版は1万円前後、30日お試し版は無料です。調べていませんが、もし製品版を購入するのなら、外付けDVD機器を買えばこの再生ソフトも入っているのがありそうな気がします。試したのは、スターウォーズ(DVD)です。
書込番号:16317637
1点
kaimonoさん、
貴重な情報ありがとうございます。
ブルーレイのコンテンツにより、結果が違うかもしれませんが、試してみます。
書込番号:16323242
0点
もうスレ主さんがこのスレを見ていないかもしれませんが、今回TAICHIを買って検証が出来ましたので
書き込みをさせて頂きます。
結果から申し上げますと、タッチパネル側でDVDの再生が出来ました。
AnyDVD HDというソフトをインストールする事で、HDCPを無効に出来ますので、問題無く再生出来ました。
ただ、このソフトはBD・DVDのコピープロテクトを無効にする機能を持ったソフトですので、二次配布を
行うと著作権違反になる可能性があるソフトですので、自分の範囲内で自己責任で使う必要が有ります。
検証はDVDですが、ソフトはBDに対応していますので、BDにも有効だと思われます。
書込番号:16782765
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3537」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/23 21:16:58 | |
| 0 | 2015/09/19 9:21:19 | |
| 2 | 2015/01/10 0:24:48 | |
| 2 | 2014/05/28 20:44:22 | |
| 5 | 2014/10/22 11:45:40 | |
| 3 | 2014/05/20 10:25:47 | |
| 35 | 2014/06/01 23:59:23 | |
| 1 | 2014/04/11 17:18:25 | |
| 1 | 2014/01/22 2:07:27 | |
| 8 | 2014/04/05 10:16:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









