『wifi不安定』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

TAICHI21 TAICHI21-3337

ASUS TAICHIの2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.25kg TAICHI21 TAICHI21-3337のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAICHI21 TAICHI21-3337の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3337の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のオークション

TAICHI21 TAICHI21-3337ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • TAICHI21 TAICHI21-3337の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3337の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のオークション

『wifi不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAICHI21 TAICHI21-3337」のクチコミ掲示板に
TAICHI21 TAICHI21-3337を新規書き込みTAICHI21 TAICHI21-3337をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi不安定

2014/07/06 23:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3337

スレ主 mo1189さん
クチコミ投稿数:23件

先日TAICHI21-3337を購入致しました。
ルータはwzr-hp-ag300hを使用しております。

OSはwindows8のままです。
Wifiの速度が安定していません。

Aタイプで接続し300Mbpで接続されるのですが隣の部屋へ持って行くと20mbpとなり不安定となります。
1台ではなく友人も同機種を購入して試しましたが同様な結果でした。

別なパソコン(Acer travelMate B113m)windows7を使用していますがGの倍速モードで接続しており300Mbpで接続しております。
隣の部屋へ持っていっても変化はありません。

wifiのドライバーの更新やルータのファームも最新にしましたが症状は変わりませんでした。
念のため、ネット環境が別な場所に行っても検証しましたが、結果変わりませんでした。

今は2台ともサポートに出して初期不良で交換を検討してもらってます。
2台とも同一現象が出たため不思議に思い質問させていただきます。

皆さんのwifi状況はいかがでしょうか?
このTAICHI21の仕様とかルータとの相性なんでしょうか?

windows8は初心者なので皆様教授ください。
よろしくお願いします。



書込番号:17706256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/07/07 00:10(1年以上前)

可視光線とは違い電波は目に見えませんからね。
壁1枚といえどアルミ箔程度の薄い金属箔でも電波は反射される訳ですからね。

壁の電波の透過しやすさを確認する為に、壁に密着させた状態で無線LAN親機と無線LAN子機を置いて、
無線LANのリンク速度を観察でしょうね。

しかし、300Mbpsから20mbpsとは減衰し過ぎかもね・・・、あっ20Mbpsか・・・、
無線LANのアンテナは角が突き出した様な形状が昔の無線LANだったけど、
今は、基板にアンテナが組み込まれているのだろうから、
電波は無指向性に広がるのだろうから指向性の高い電波とは異なるのだろう。

厚紙にアルミ箔を貼って反射板を作って電波環境を変化させて試すのも手かも知れない。
手始めに壁に無線LAN親機と無線LAN子機を一番近い環境で速度が変化するかですね。
で、20cmとか50cmとか1mとか2mとか離して、
それぞれの位置でリンク速度が最大に成った時の数値を確認して考察すれば壁の電波透過率が見えて来るかも知れない。

書込番号:17706304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mo1189さん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/07 00:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
サポートへ修理に出す前に隣の部屋へ行く途中試してみました。
徐々にリンク速度が落ちて行きました。

近くの場所では300と270位をフラフラしてました。
このタイチだけだったので修理依頼しました。
一台ではなく、二台のタイチでした。
Windows7で使用してるパソコンは問題無く使えてたもので…

書込番号:17706373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/07 01:24(1年以上前)

アンテナ線が外れていることもある。

書込番号:17706464

ナイスクチコミ!1


スレ主 mo1189さん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/07 23:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今日パソコンショップで聞いてきたのですが、windows7とwindows8でwifiリンク速度の表示が変更されたって本当ですか?
windows7では常にmaxリンク速度を表示しており、windows8では現在接続されているリンク速度を表示しているそうですが・・・
分かる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17709544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3337」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TAICHI21 TAICHI21-3337
ASUS

TAICHI21 TAICHI21-3337

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

TAICHI21 TAICHI21-3337をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング