『windows8.1アップデート報告』のクチコミ掲示板

2013年 3月中旬 発売

TAICHI21 TAICHI21-3337

ASUS TAICHIの2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.25kg TAICHI21 TAICHI21-3337のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAICHI21 TAICHI21-3337の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3337の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のオークション

TAICHI21 TAICHI21-3337ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月中旬

  • TAICHI21 TAICHI21-3337の価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-3337の画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-3337のオークション

『windows8.1アップデート報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAICHI21 TAICHI21-3337」のクチコミ掲示板に
TAICHI21 TAICHI21-3337を新規書き込みTAICHI21 TAICHI21-3337をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

windows8.1アップデート報告

2016/07/21 18:42(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3337

スレ主 kaka_qさん
クチコミ投稿数:1件

●天板液晶映らない
●バッテリー充電できない
●いくつかアプリが使えなくなる

の症状が出ました。

出荷状態にリセット後

天板液晶 → ○
元に戻りました。
バッテリー → ×
ずっと0%のまま。物理的に壊れたとのこと(メーカー談)。
アプリ → ?
どうでもいいから未確認してません


アップデートしてバッテリーが壊れる、こんなPCは初めてです。

メーカーサポートは、明確な情報を得られない(症状、金額等)
まま、修理をすすめる傾向がありました。
バッテリーは2014年に他の方も同じ症状が出た方をweb上で
見つけましたが、メーカー側はwindows8.1アップデート後の
バッテリー不具合について解決する気は更々ないようです。

windows10アップデートでのバッテリー不具合はほぼ起こらない
そうです(メーカー談、起こらないとは言ってません)

書込番号:20055371

ナイスクチコミ!2


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2016/07/21 18:51(1年以上前)

この場合はアップデートではなくアップグレードです。

書込番号:20055397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/07/21 19:30(1年以上前)

>アップデートしてバッテリーが壊れる、こんなPCは初めてです。
痛いですね。
メーカー指定のOS以外をインストールして故障したのなら、メーカーに責任は無いでしょう。
むしろ、配慮の足らないマイクロソフトの責任が重いかも。
過去資産を大切にするのは、Win7,32bitまででした。Win7パソコンを現役で使っています。

書込番号:20055488

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/07/21 20:13(1年以上前)

TAICHI21は、ハードもソフトも複雑な構造です。OSアップグレードの難易度は高いです。
因みに、8.1に対応したBIOSにアップデートしないといくつか致命的不具合が起きますよ。

後、Win10には非対応です。 8.1から強引にアップすると、例えば、画面の回転センサーが動かないなどのトラブルが起きます。
ドライバがないので、対応は出来ないです。

自分は、知人にTAICHIを薦めてしまい、とても後悔してます。
結局、知人は、トラブル続きで、薦めた責任で実費で僕が引き取りました。

素人では使いこなせない特殊なノートPCになってしまってると思います。

書込番号:20055590

ナイスクチコミ!3


moring44さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 TAICHI21 TAICHI21-3337の満足度5

2016/07/27 12:13(1年以上前)

ギリギリ滑り込みで一昨日 3337 を win10 にアップデートしましたが、ほぼ問題ないですよ。
時間も2時間弱でした。

天板については、VGAドライバをASUSのTAICHI21のサポートページにある
V.3.0 のものに変えないと TAICHI HOME で他の天板への切り替えや複製、拡張など天板の
ディスプレイを使用するアイコンにストップマークが付きます。
VGAドライバをV3.0に置き換える(ドライバのインストール時にバージョンダウンになると怒られるが無視)と、
ストップマークが取れて切り替えができるようになります。
あと、他のユーティリティ類も同じサポートページにあるものを再インストールしたほうがいいです。
インストール順も注意が必要ですので、別のスレでまとめます。

電源は Win 10 での新しい機能か、ACアダプタを繋いでいても 90% で充電を止めてくれるように
なったようです。

今は、天板を閉じるとタブレットモードに切り替わりますが、ディスプレイの方向に合わせて縦表示や
上下が切り替わったりはできません。Win 8.1 では VGA ドライバを V2.8に変えると画面表示の
方向切り替えが機能するようになったのですが、Win 10 では機能しないようです。


書込番号:20070415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TAICHI21 TAICHI21-3337」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TAICHI21 TAICHI21-3337
ASUS

TAICHI21 TAICHI21-3337

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月中旬

TAICHI21 TAICHI21-3337をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング