プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
PS3とPS4の現在公開されている演算ユニットを比較したまとめです。
CPU:[PS3]
PowerPCベース1基、VMXユニット1基512KB 共有L2キャッシュ
8基のSPE、うち1基は冗長性確保のため非使用(予備のコア)
またOS用に常時1基が確保されているため、アプリケーションが使用可能なのは6基)。
7基の128 bit 128 SIMD GPRs
7基の256KB SRAM(各SPE用)
浮動小数点演算性能: 218 GFLOPS
[ps4] x86-64 AMD 8core"jaguar"
GPU:[ps3] NVIDIAとの共同開発。 GeForce 7800 GTX (G70) がベース。ただし、メモリ規格が異なる。
描画コア+512 Mbit GDDR3 SDRAM4枚。
GPUクロック周波数: 500 MHz
ユニット数:24PS 8VS 8ROP
メモリインターフェイス : 128 bit
浮動小数点演算性能 : 224 GFLOPS
フルハイビジョン(最大1080p) x 2 チャンネル
汎用プログラマブル並列浮動小数点シェーダーパイプライン
[ps4] 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon™ based graphics engine
さすがに発表前の情報なのでPS4の性能についてはよくわかりませんが、かなり新しい感覚をおぼえる
と思います。VDOS機に近いハード構成であり、汎用性が高いのではないかと期待されていると思います。
ただ、米軍はPS3をクラスターしたスパコン作ってたなと思うと…ねぇ。その辺どうなのよ、SONYさん。
「おまけ」
XBOXONEに関しては、PS4同様のCPUとD3D11.1級カスタムGPU 1.2TFLOPS の構成である。
劣化版PS4の噂がありましたが、ハードの構成だけみても事実にみえる。ただ、海外サイトが
多く、情報が上手く集まらなかったorz箱ファンの皆さん、すいません。ただ、PS4より箱の
ほうがいいんじゃないかと思う点がOSがwindows8なんですよ。
ただのPCです、本当にありがとうございました。
唯一、いまだPowerPC系なのが任天堂である。歴代のPowerPCゲーム機の最後の機体となるフラグ
がたった模様。上の2機種に比べると、スペックの落差が酷いです。安くて当たり前。
メーカのハード構成がわかってきたので価格について予想
WiiU<XBOX<PS4であれば正常だが、WiiU<XBOX≒PS4はありえない。
PS4の値段は、6万〜7万じゃないかって思える構成なんだよな…これでこの値段なら安いと思える。
もっと高いか?わからんw10万でもおかしくないよww
XBOXはPS4のゲームもできて、windows8搭載なんで市場負けするんじゃないかと思う。箱は4・3万で
買えるのではと思う構成。MSが値段釣り上げても、戦略上PS4を超えることはないだろうと考えている。
6月10日以降もう一度再うpします。たぶん、販売予想価格も出るでしょう。
みなさんは、どのぐらいの価格になると思いますか?
書込番号:16215029
4点
少し日本語がオカシイな
>>XBOXはPS4のゲームもできて、windows8搭載なんで市場負けするんじゃないかと思う。
「XBOXはPS4より市場で優位にたつんじゃないか?と考えられます。」でお願いします。
少しだいたんかなwPS4はPS3と同じ売り方をすれば可能性はなくない。
書込番号:16215098
3点
性能が良かろうが、たかがゲーム機(笑)に4万以上払うのは1%にも満たない自称コアゲーマー(笑)くらいなもん。Vitaの値段でさえみんな買わないんだから証明されてるでしょ。
書込番号:16217840
6点
今のソニーはまず制作の段階から、市場のホットスポット価格を大きく超えるような設定はしませんので
馬鹿げたような値段になるような事はないんじゃないかなと思います
個人的には39800円が家庭用ゲーム機が売れるラインだと思うので、そこ中心で39800〜49800くらいですかね
あとは2ch系の人はわざわざこんな所でやらなくとも、それっぽい所に行けばいいんじゃないですかね・・・
こんな所でやって何か意味があるんでしょうか
書込番号:16220752
3点
日本のXbox経営陣は、未だに何故アップルが日本で成功して360が日本で惨敗したのか理解していませんので、ゲームソフト会社やその他の関係各社は、一応形だけの参加とならざるを得ませんね。
(バスやトラックの分野で世界で圧倒的なシェアを誇っているベンツが、日本ではノウハウも実績も乏しかった高級車オンリーで打って出たのは、「なんとなく売れるからと考えた」と思っているのでしょうね日本のXbox経営陣は)
そのため、他の企業は、世界で通用するものでしたらOne、PS4、Winのマルチ。日本人好みのものに関してはPS4とVitaや、PS4とPCなどのマルチを考えなくてはなりません。莫大なお金が絡んでますから。
書込番号:16220810
2点
gokiburaさん
>Vitaの値段でさえみんな買わないんだから証明されてるでしょ。
もう少し情報を集めるようにしましょうね。
Vita勢増えすぎて、あちこちの会社のサーバが落ちるので、PC勢などは結構ご立腹ですよ。
(まあ、ゲームソフト会社などにとっては嬉しい悲鳴ですけどね)
今の増加スピードがギリギリの線となっているソフト会社も多いようですね。
これだけ騒ぎになっているのに、貴方のところには、そういった情報は全然入りませんか。
書込番号:16220812
2点
噂話をわざわざ書かなくても、そのうちはっきりするんじゃないかな?
>
Vita勢増えすぎて、あちこちの会社のサーバが落ちるので、PC勢などは結構ご立腹ですよ。
(まあ、ゲームソフト会社などにとっては嬉しい悲鳴ですけどね)
今の増加スピードがギリギリの線となっているソフト会社も多いようですね。
あとブレジリアン2さんの言ってる事がよく分からないので、誰か捕捉お願いします。
書込番号:16220831
6点
>大漁登りさん
そっとしておいてあげて(笑)
書込番号:16221458
3点
gokiburaさん、
本人には自覚無いのかも知れないですね。
書込番号:16221713
6点
おそらくPS02のVITA版クライアントのDL数が50万突破の報をうけての発言だとは思いますが
基本無料での50万クライアントですし、SEGAのMO・MMOの運営がグダグダなのは今に始まった事では無いのでサーバーが落ちるくらい凄いですよ!とか言われても???しか出てきませんけどね
やはりゲームに疎いか情報源がはちまとかなんでしょうかね
書込番号:16221884
5点
AVALさん、
詳細な説明ありがとうございます。
謎が解けました。
それにしても、サーバーがダウンして喜ぶ人はいない様な。オンラインゲームだとゲーム自体できませんからね。
書込番号:16222692
5点
価格は確かに重要ですが、
価格が全てではないと思います。
それにしても、何だかんだでPS4は注目されているんですね。
興味が無い、どうでもいいと思っているなら
わざわざ書き込みはしないでしょうから。
書込番号:16224021
6点
「gokiburaさん」
彼は他の書き込み等を見てもわかると思いますが、典型的な荒らし書き込み者です
彼に反応したり書き込みを返したりする行為は、他の利用者の人達を不快にするだけではないでしょうか
書込番号:16224830
11点
ゲハでは「ゴキブリ」と言う蔑称でソニー派を叩いているアンチソニーがいるが
ニックネームをgokiburaなんてしてる時点で2chのゲハのアンチソニー丸出しだなw
あと、VITAはコアゲーマー向けでもなんでもない。
そもそもコアゲーマーは据え置き機にグラフィックで劣る携帯機なんて興味ないから。
書込番号:16225319
8点
>あと、VITAはコアゲーマー向けでもなんでもない。
>そもそもコアゲーマーは据え置き機にグラフィックで劣る携帯機なんて興味ないから。
グラフィックだけで満足できるなんてコアゲーマーは単純で羨ましいですね(笑)
書込番号:16225462
3点
グラフィック「だけ」で満足なんてどこに書いてあるんだろ?
書込番号:16225532
12点
>PS4の値段は、6万〜7万じゃないかって思える構成なんだよな…これでこの値段なら安いと思える。
もっと高いか?わからんw10万でもおかしくないよww
家庭用ゲーム機でこんなにするとなると、買い控えするでしょう。
子供が家庭用ゲーム機を買うことも視野に入れなければ、台数は伸びません。小遣いやお年玉で買える値段になると思われます。
円安が影響しなければ良いが。
書込番号:16239048
3点
今晩は、流石に10万にはならないでしょうね。
本体の値段で利益が出なくても、各メーカーのソフトやDLCが
売れれば、マージン取れますから、本体価格は、4万前後ではないでしょうか?
それ以上だと本体が売れず、ソフトも売れずっとなって来ますし。
プリンター本体価格を安くし、
インク代で元を取るみたいな感じでしょうか。
書込番号:16239066
2点
次世代機の発表もありゲハがはかどるな。
季節も良くなりゴキブリホイホイがそろそろ必要な時期になってきた。
SONYファンの自分とすればSONY擁護に見せかけて貶めるゴキブリには本当にムカついている。
隔離してほしいわ。
因みに本物のコアゲーマーはハードにはこだわらない。
書込番号:16239194
5点
仕事に行く前に…。
Xbox Oneが499ドルに決定しましたね。
PS4もそのくらいでしょうか?
帰ってくるころにはわかるかな?
楽しみにしています。
書込番号:16239305
2点
箱新型5万…PS4も同じか更に上だろう。
性能的には安い?のかもしれないけど完全にWiiUより売れないよこれ。
ソニーちゃんはPS3で何も学ばなかったみたいね(笑)
書込番号:16239656
2点
少しは学んだようですね。
書込番号:16240327
6点
価格発表される直前に憶測で批判しちゃった(笑)
そっとしておいてあげればよかったかな。
399ドルで売れるかはわからないけど、
多少は学んでくれて良かったと私も評価したいと思います。
書込番号:16240464 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
PS4がでてよかったねーって感じの話なのに、
一人気に入らないのか、荒らしている人がいますね。
気に入らないなら出て行けばいいのでは?
わざわざ書き込みしなくていいです。
スペック、価格ともにバツイチより上なのは確かですから。
WiiUなんてもってのほか。安くても売れてない現状。カラオケ機としては私はほしいなと思いますけど。
書込番号:16240874
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミを見る(全 7234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



