プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
現在、初代PS3の調子が悪く買い換えたいのですが、PS4は昔のPS1,2,3全て動作可能ですか?
出来れば1台で全てのソフトを動かしたいのですが、PS4はそれを可能にしてくれるのでしょうか?
また不可能な場合は、初代PS3を修理に出して使い続けた方が良いのでしょうか?
出来れば過去の資産は残して、気が向いたときにプレイしたいものです。
書込番号:16478148
3点

出来ません。
下位互換を残したままでは
いつまで経っても進化出来ません。
PS公式サイトに発表があった後から
詳細が掲載されています。
ご覧になって下さい♪
書込番号:16478156
7点

毎度のことですが、PS4(新型)が発売されたらPS3(旧型)のゲームソフトの開発は終了(あるいは縮小)。
PS4(新型)に旧ゲームソフト(PS3)の互換性を残すとPS3が売れ残ってしまう。
同じBDならPS4に旧ゲーム機の互換性を残すのは技術的に可能なはずですが、
それをやらないのはSONYらしいです。
PS3にお気に入りのゲームソフトがあるなら、PS3も買う(残す)ことになります。
SONYの戦略にまんまとハマってますね!
書込番号:16478248
6点

>また不可能な場合は、初代PS3を修理に出して使い続けた方が良いのでしょうか?
そうするしか無い、ただ初期モデルの場合現行のモデルと比べて未完成な部分も多いから
同じ修理するにしても単純にメーカーに送ってふつ〜に修理させるだけでは初期モデル
特有の不満点が解決しないままなので高いゼニ出しても壊れたパーツと同じ物交換して
内部清浄して一部調整のマニュアル対応程度で帰っててくるだけのメーカー修理
よりもどうせ修理して修理代負担するなら専門のレストア業者に依頼して
部分的に初期モデルよりまともに仕上げてもらう方がベターじゃないかね
(修理依頼多すぎて頼むと数ヶ月かかるとか)
書込番号:16478310
5点

すみません、レス頂く前にプレステクリニックへ依頼掛けてしまいました。梱包済みです。
書込番号:16478429
1点

見積もり次第でどうするか判断すれば。
書込番号:16478469
4点

やはり、PS4では互換性が無いとのことで修理しか選択肢がなかったということになりますね。
お世話掛けました。有り難う御座いました。
書込番号:16478514
1点

何がしたかったのかイミフ。
記事投稿から
わずか三分後の
レスの確認前に
修理に発送することにしたの?
もともと発送する事になってたのに
わざわざとスレ立てしたの?
書込番号:16478522 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

いえ、3分ではありません。初めのレスを確認したのは正確には10時半頃ですよ。
それまではレスは確認してなかったので。
その間に修理依頼を掛けたと言う事です。
要は気が短いだけなんですよね。(汗)
書込番号:16478535
2点

>わざわざとスレ立てしたの?
イミフです。
もう一度、タイトルをよく読んで下さいネ。
書込番号:16478546
4点

>修理代負担するなら専門のレストア業者に依頼して
部分的に初期モデルよりまともに仕上げてもらう方がベターじゃないかね
多分、まともな人はメーカー以外での修理依頼なんてかけないでしょ。
メーカー以外で修理、改造した場合、2度とメーカーでの修理は受け付けてもらえませんが、その点は分かっているのでしょうか?
書込番号:16479994
4点

>多分、まともな人はメーカー以外での修理依頼なんてかけないでしょ。
メーカー以外で修理、改造した場合、2度とメーカーでの
修理は受け付けてもらえませんが、その点は分かっているのでしょうか?
わざわざメーカー以外の業者勧めるのは色々理由があるのだが
ま・どうしようと修理対象のブツ保有する本人の自由だし
選択間違えて後でなにが起ころうがそれも本人次第
(自業自得)だからどうしようとご自由に。
書込番号:16480192
8点

私が時生さんと同じ立場だったとしたら、PS4では従来PSの資産を活かせないと判っている以上、クリニック送り以外は選択肢に入れないと思います。
ついでに申しますと、クリニックから新型との交換を打診されたとしても断ります。
書込番号:16481194
8点

>わざわざメーカー以外の業者勧めるのは色々理由があるのだが
このような公共の場で勧めるべき事案では無い(自己責任)
書込番号:16481374
6点

>ついでに申しますと、クリニックから新型との交換を打診されたとしても断ります。
ナイス
書込番号:16481461
8点

修理代行業者に頼んだ場合
見られてまずい写真データが残っていたら
別ルートで脅迫される可能性があるのでは?
書込番号:16482723
1点

>修理代行業者に頼んだ場合見られてまずい写真データが残っていたら
別ルートで脅迫される可能性があるのでは?
ほっとこうかと思ったが訳の解からんつまらん文句たれる輩が
湧いているのでリンク貼っとこうかね。
http://www.junkman753game.com/
書込番号:16483219
6点

>訳の解からんつまらん文句たれる輩が
湧いているのでリンク貼っとこうかね。
それはご自身の事を言っているんでしょうか?あなたも凄く面白い人ですね。
書込番号:16483432
6点

やっぱりRDは最高で最強さん
あなたのリンクした業者は初っ端から
「メーカー修理料金は16,800円!」て書いています
とても信用できるとは思えませんが。
書込番号:16483977
9点

【不正リンクは、ちゃんと削除依頼出すこと!!】
まぁ、こんなリンク、最初っから私は見てませんでしたけどね。(大笑い)一体、どんなサイトやら。
もしかしたら、アクセスした途端、ウイルスバスターが警告するとか?!(怖っ!!)
書込番号:16484071
6点

えっと、確かプレステクリニックで概算の見積もりが出たんですが、確か9800円だったような気がします。
それが16800円とは7000円もボッタクり発言をしているという事になりますね。
書込番号:16484126
6点

PS3はハンダクラックの再溶接で済むような故障でも起動不能となる場合があるのですが、PSクリニックに依頼するとそんな程度でもほぼ間違いなくユニットごと不具合箇所を交換されてしまいます。
その交換対象がメイン基板だとすると、キャビネットやドライブ類はそのままなのに、システム上は別の個体に交換されるのと同じことになってしまいます。
そして基板交換修理から戻ってきたPS3は改めて機器認証登録する必要がありますし、内蔵ストレージに書かれているデータは別のPS3で書込まれたデータであると認識されフォーマット(≒データの抹消)を要求してきます。
(クラックだけだったのかどうかもはや確認する手段がありませんが、私も基板交換修理で痛いメに遭った経験者です)
RDは最高で最強さんがご紹介されているのはそんな故障の場合でもデータを遺せる可能性のある選択肢であり、非公式であるからと頭ごなしに否定するべきではありません。
もちろん非公式業者に修理を委託するということは以後のメーカ保証を受けられなくなるリスクを覚悟する必要があるということで、これはデータ抹消と保険不適用を両天秤にかける判断を要し、それは自己責任で行うべしというご助言です。
ちなみに16,800円というのは昔の基板交換修理代で、現在は12,600円に下がっているようです。
従って見積額9,800円(?)ということはサポートセンターで基板交換とは別の不具合であると判断された模様ですが、それはかなり遅れて書込まれた追加情報ですよね?
ろくな情報も挙げないまま質問されている時生さんには、最悪の場合を想定してご回答いただいているRDは最高で最強さんを中傷する資格はありません。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#9
書込番号:16486259
13点

だーかーらー(3回目?)、
もういい加減にしろよ?マジでさ。ここは2ちゃんとか爆サイのような程度の低いサイトか?
書込番号:16486879
4点

耀騎さんに質問です
さすがに特定の修理代行のリンクを貼るのはやりすぎだと思います
この業者は信用できると思いますか?
書込番号:16487337
5点

>この業者は信用できると思いますか?
そのご質問に対する私の回答は、このスレッドに対して私が最初に書込んだ
>私が時生さんと同じ立場だったとしたら(中略)クリニック送り以外は選択肢に入れないと思います。
に集約されています。
私には、非公式業者に委託or自分で修理することでデータ保持に賭けるよりも、此度のようなケースは「次」のためにメーカー保証を維持することの方が得策だと思えるからです。
だからと申して異なる選択肢を挙げられた方を頭ごなしに否定する気はありませんし、増してろくに状況を報告せずに質問した自分を顧ることもなく横柄な態度で回答者を罵る質問者には見苦しささえ覚えます。
尤も、RDは最高で最強さんの書込まれたご回答には私も、(論旨が逸れるので割愛しますが→)リンク紹介以外にも疑問を覚えざるを得ない箇所を散見しますけれどね。さらに危険度の高いヒートガンやドライヤーを紹介しなかっただけマシですがw
紹介された対案やリンク先がアヤシかったら、PS3故障調査レポートさんがされたように気付いた方が指摘(≒警告)すれば済む話ですし、質問者は罵ったりせずその案には乗れない旨を応えれば良むのではないのですか?
少なくとも私は、この掲示板はそうやって利用者同士が経験や情報を共有する場と捉えています。議論を交わすことはあっても口論の場とは捉えていません。
書込番号:16487644
7点

リンク先の修理代行の住所を検索したら
どうもバーチャルオフィスぽいです
こんなリンクを貼って荒らされたら
質問者が激怒して言葉がきつくなるのは仕方が無いと思いますが。
書込番号:16487773
6点

だーかーらー!!(4回目)(怒)
もうホントいい加減にして頂きたいものです。
さすがにここまで繰り返されると誰でも怒るわな。
何故、ここまでしてメーカー保証が2度と受けられなくなるサービスを勧めるんだろうか?理解に苦しむ。
書込番号:16488233
4点

どうしても他人へ勧めたいのなら「ブログ」へどうぞ。
そういう情報はブログ内にとどめてくれ。
大体、中学生以上の頭の持ち主なら、ここで公開して良い情報、ダメな情報とか、普通に理解できると思うんだけど?
書込番号:16488273
3点

>何故、ここまでしてメーカー保証が2度と受けられなくなるサービスを勧めるんだろうか?
ようやく「だーかーらー」に続く言葉が判ったのですが、少なくとも、私もPS3故障調査レポートさんもメーカーサポートを薦めている側ですよ。
ただ、貴方の横柄な態度が目に余ると申上げていたのです。
まぁ少なくとも私はもう貴方のご質問に答える気は失せましたので、これ以上は注意しません。ご安心ください。
>PS3故障調査レポートさん
このスレッドに在る[16484071]をお読みいただいた上でご指摘ください。
書込番号:16488586
12点

普通に読んでれば、どちらが小中学生以下か分かるスレ。
とても高いレベルで説明してくれた方が気の毒。心中御察し申し上げます。
書込番号:16490150 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

久々に低レベルなスレッド主に
出会ってしまったようです。
このスレ主が凄い事は、
質問者であるにもかかわらず、
返答された方々に一度も感謝の意を述べていない事。
感謝どころか、基本的に否定している事。
普段から、こんな感じなのか、
それとも今回は何か嫌な事でもあったのか、、、
親にゲームでも取り上げられたのかな?
この主には二度と返答は致しません。
NGユーザー登録です。
大人げないですが、こういう釣り師というか、
アラシみたいなのが湧くと
サイトの品位が著しく低下する為、
サブアカウントによる成りすまし行為等、
運営へ通報させて頂きました。
スレッドを立てる為に何度も捨てアカウントを
作成しているようですが、本当になにがしたいのやら…。
きりがないのでこの辺にしておきます。
書込番号:16490205
20点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/28 22:07:54 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 18:08:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/03/17 20:24:36 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/13 15:24:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/10 7:09:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/02 7:37:47 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/20 16:05:57 |
![]() ![]() |
19 | 2017/12/05 13:29:13 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/12 18:27:33 |
![]() ![]() |
23 | 2017/09/30 15:49:41 |
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミを見る(全 7234件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


