『失敗への道』のクチコミ掲示板

2014年 3月上旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

『失敗への道』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信23

お気に入りに追加

標準

失敗への道

2013/09/14 11:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

何でもかんでも詰め込んで、使いにくくなるわ、値段は上がるわ、日本の家電メーカーの勘違いの歴史、
プレステも着実に歩んでいますね。値段据え置きで機能アップでなければ新製品とはいえない。
17000円値上げして、PS3の上位機種が発売されるというだけ。私は脱落させてもらいます。

書込番号:16583920

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/14 12:19(1年以上前)

ご自由に…

書込番号:16584165

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 12:39(1年以上前)

ソフト開発者によれば国内専用ソフトでは開発費用がペイ出来ず自ずと世界規模のソフトを制作するしかないとの事。
これではプレステ3の二の舞では?。

書込番号:16584242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2013/09/14 13:32(1年以上前)

で、スレ主さんはゲームやめるのですか?
おそらく据え置き機はPS4一択になると思いますよ

書込番号:16584398

ナイスクチコミ!8


sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/14 13:47(1年以上前)

いつかは購入したくなるでしょうね。ソフトが揃ったときとか。
自分もまだPS3で面白いソフトがあるので、購入は控えますが、
いづれは購入するかと思います。

今の状況は、4万円出しても、やってみたいソフトが2つくらいしかないので、
それならもうちょっと待って、市場が成熟してからでも別に遅くないかな
とは思います。

カプコンのゲームはやってみたいなとは思いますね。名前忘れましたが。
ディープなんとか。

気長に待ちますか。

書込番号:16584443

ナイスクチコミ!1


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/14 14:11(1年以上前)

確か初代PSもPS2も発売当初の価格は\39,800(税込)でしたよ!?…なので、消費税分が上がっただけである意味価格据置な気がしますが…。

 PS3の初期価格が\59,800だった事から考えると値下げですよね、何回かの価格改定した今のPS3の価格と比べるのは、あまりにもメーカーが気の毒です^^;

書込番号:16584512

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/09/14 14:33(1年以上前)

自分は欲しいソフトが有れば買います。

たくさんの積みゲーがPS3どころかPS2も有るのでしばらくは様子見です。

約40000円は頑張ったと思うけどなぁ〜。

今回も売れば売る程、赤字なのかな?。
どうなんだろう?。

書込番号:16584584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/14 14:48(1年以上前)

値下げされた商品から値段を算出して「値上げ」
この計算で値段据え置きを実現してる会社は世界に実現するのか

価格.comは荒らし愉快犯という事でスレッドの削除依頼とかはできないの?
値上げは虚偽になるだろうから間違った情報を流布している事にもなる

書込番号:16584629

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2013/09/14 15:51(1年以上前)

なるほど。現在のPS3の価格は値下げ後の価格なんですね。
PS4も、販売されるときには25000円くらいに下がってる可能性もありますね。www
だったらとてもお値打ちですね。www

書込番号:16584808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/14 15:56(1年以上前)

SONYお得意のパターンで、しばらくするとまた値下げするでしょ。
たぶん29800位になるかな。

書込番号:16584827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/15 00:18(1年以上前)

最終的には薄型になるんでしょうね。
で、PS5でまたデカいのから始まるという、繰り返し。

書込番号:16587082

ナイスクチコミ!3


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/15 03:07(1年以上前)

 初代PS3が発売されたのが2006年11月11日で税込み価格60GBモデルが59,980円、20GBモデルが49,980円でした、そしてメーカーの予想普及台数を大きく下回って研究開発費の回収の見通しが立たない状態にも拘わらず、初めて値下げされたのが確か2007年の10月頃に両モデル共5,000円だけ値下げで「何れにしても高くて買えないな」と思った記憶があります。

 その後2008年にモデルチェンジされて初代の価格から1万円下げたのですが、60GBモデルに搭載されていたPS2のCPUが省かれてしまったので、下位互換のモデルが無くなってしまったのです…。

 そんな感じでしたので、PS4に関しても値下げは早くても1年後辺りか、初期の価格やSONYの台所事情を考えると2年近く価格はいじらずに、ソフト同梱版で価格そのままみたいな感じで繋ぐ可能性は結構アリかと思います(^_^)b

 メーカーの肩を持つ訳ではありませんが、価格を下げるのって結構大変な努力の賜物だったりする…台数を普及させたい開発陣や営業は極力安くしたいし、上層部や会社としてはハード単体の利益率を上げたい…そこで構成部品の簡略化や外装の材質を安い物に変更する等してようやく値下げになるのです、しかしあくまでも初期モデルの構成部品や外装を作る金型等の初期投資をロット/コストで回収出来る見通しが立ってからの話なので、そこら辺の事情は解ってあげたいものです。

 勿論私も安ければ安い程ありがたいですが、何事も物には限度があるので、そこら辺は大人の対応で…(笑)

書込番号:16587456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度4

2013/09/15 07:38(1年以上前)

こんにちは 皆さんのいろんな意見を読みましたが 値段が高くても購入する人います 私もその一人です 欲しい物は欲しいです スペックから言って4万そこそこの値段は安いと思う

書込番号:16587815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2013/09/15 07:39(1年以上前)

歴代PSは中々値段が下がらない印象ですよね?しばらく価格もほぼ定価で各販売店の粋な計らいでおまけやポイントが付くとかで・・・。
>PS4も、販売されるときには25000円くらいに下がってる可能性もありますね
TVやレコみたいに販売時に下がってくれると買う側としてはありがたいですよねw

書込番号:16587822

ナイスクチコミ!2


JFKFCさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/16 11:33(1年以上前)

見識・良識ある皆様は相手にする気にもなれないと存じますので、不肖私めが恥を忍んでツッコマせて頂きます。
>何でもかんでも詰め込んで、使いにくくなるわ、
 →「何でもかんでも詰め込」むことについて、企業側にしてみれば、消費者の「最大多数の最大幸福」を目指す
  ことが、一つの商品を多くの消費者に売れる方法だと認識しております。消費者によって夫々好みが違って
  います。従って様々な機能を一つの商品に出来るだけ詰め込んで様々な消費者の要望に応えることは別に
  悪い事とは思いません。「使いにくくなる」ことについて、確かに近年、進化・多様化する技術に反比例して
  説明書が薄くなる等(紙ではなくネットやCD-ROMで見ろということですが)企業側の不親切(コスト削減)も
  あると思います。しかしPS4について、まだ日本国内において発売ところが試遊もできない今の状態で、
  PS4がどのように「使いにくく」なっているのか、是非ともスレ主にコメントして頂きたいものです(E3や
  gamescomで遊ばれたのでしょうか)。
>値段は上がるわ、
 →これはHiryu87さんや、パンプキン チキンさん、れいじさんさんが既に述べられていることですので、
  多くは申しません。モデル末期のPS3と新モデルのPS4の値段を比べるのはおかしなことです。せめて
  各機種のローンチ時の価格を比べるべきと思います。ちなみに私個人としては、PS4搭載のGPUは
  AMD Radeon HD7850(1.6-2.0万円)とAMD Radeon HD7870(2.4-3.0万円)の間ぐらいスペックと言われて
  おりますので、メモリー等の値段も考えれば約4.2万円という値付けは妥当なのではないかと思います。
>日本の家電メーカーの勘違いの歴史、プレステも着実に歩んでいますね。
 →「日本の家電メーカーの勘違いの歴史」が事実であるかどうかは別のスレッドを立てて論じる必要が
  あると思いますが(私自身がそこまでの知識があるか非常に疑問ですが)、「プレステも着実に歩んで」
  いるかの結論は、せめて半年後のローンチ時期や発売から1年後ぐらいの安定期まで留保すべきでは
  ないのでしょうか。
>値段据え置きで機能アップでなければ新製品とはいえない。
 →これについては、スレ主に改めてPS3とPS4のスペックを見比べて頂きたいと思います。中身に関しては、
  PS3とPS4はアーキテクチャ上全くの別物です。おそらくPS4はもっとハイエンドなGPUを搭載することも
  できなくはなかったと思いますが、普及価格帯を考えればこれぐらいが精一杯だったのでしょう。
>17000円値上げして、PS3の上位機種が発売されるというだけ。
 →前述の通りです。
>私は脱落させてもらいます。
 →一人のPSファンとしては7年ぶりのビッグイベントをスレ主と一緒に楽しめないのは残念ですが、
  是非ともスレ主の遊びたいタイトルが早期に発売され、またJoin頂けるのをお待ちしております。

書込番号:16593700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/16 12:02(1年以上前)

スレ主が愉快犯か重度の非常識者かはわからないけど、発売日に値下げは99%無いよ

あとはPS2が同じ4万だったけど、値下げは1年半近く経ってからだったね
ソニーのお決まりというか、どのメーカーも値下げは必ずするよね

書込番号:16593819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/16 23:51(1年以上前)

売れてても値下げするのがソニー
売れたたら値下げしないのが任天堂

来年のクリスマスシーズンには、本体の実質値下げ(ソフト付のお買い得パック)ぐらいはしてそうですね

書込番号:16597032

ナイスクチコミ!4


gokiburaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度1

2013/09/17 14:23(1年以上前)

売れないから値下げするもやっぱり売れないのがSONY
売れないから値下げしたら爆売れしちゃったのが任天堂
PS4がVitaの失敗を繰り返さなければいいのですが(笑)

書込番号:16598634

ナイスクチコミ!4


ByJOEさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/17 20:00(1年以上前)

最初から低価格と言えば、Wiiを思い出しますが
SD画質のWiiをHD画質のPS3と比較していた心無い人たちが、
ただ低価格と言うだけで、Wiiを選んだ結果…
PS3の売れ行き不振と、発売当初は有りえないようなスペックのゲーム機を
発売する流れを止めてしまいました
そして、WiiUはどうなったか?あまりに切ないですね

書込番号:16599547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/09/17 21:03(1年以上前)

そのWii戦略をパクって作ったPS4が果たして売れるのかどうか。
値段も絶妙に割高感有る設定だし。
仕切り値、税込みで4万切らんとね。

税別で4万以下です安いでしょじゃ売れんよ。

書込番号:16599793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/09/18 00:32(1年以上前)

文句があるなら買わなければいいのでは?

書込番号:16600829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01のオーナープレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01の満足度4

2013/09/18 09:20(1年以上前)

>Wii戦略をパクって作ったPS4

PS4のロンチ価格はWiiの価格戦略と申しますより(高額過ぎたPS3の反省を活かして?←)初代PSやPS2に合せた感じですし、準オプションのモーションコントロールはPS2時代から在ったEyeToyの進化版ですし、どの戦略を模倣したと仰っておられるのでしょうか?
興味あるのでぜひ詳しく教えてください。

書込番号:16601635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/18 09:51(1年以上前)

>なるほど。現在のPS3の価格は値下げ後の価格なんですね。

もうちょっと下調べしてからスレ立てようよ…。

>PS4も、販売されるときには25000円くらいに下がってる可能性もありますね。www

仮に小売店で割引があったとしてもオマケ(数百円)程度。(多分無い)
25,000円位でのロンチ販売は「100%」無いよ。

高値でもロンチ購入するのは個々の自由、様子見して欲しいソフトが出てから買うも自由、
2〜3年PS3で我慢して、PS4が値下がり(マイナーチェンジ)してから買うのも自由。
貴方がPS4を買わないのも自由。誰も文句は言わないよ。

書込番号:16601712

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/20 20:25(1年以上前)

そうですね、のっけからソフトウェアが不足でクリスマス商戦敗北宣言してる。自主ノルマは、地球規模で500万台?「SONY(SCE)神話を今だに信じているのか?」と思いました。 遊べるのは、来年の今頃だろうと悟りました。なんの不具合が待っているか分からないので一年間無視です。PSP Vitaの二の舞で終わり外資系株主が介入して捨てられるでしょう。

書込番号:16611498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

プレイステーション4 HDD 500GB ジェット・ブラック CUH-1000AB01をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング