
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
スペーシア 2023年モデル | 150件 | ![]() ![]() |
スペーシア 2017年モデル | 1097件 | ![]() ![]() |
スペーシア 2013年モデル | 2157件 | ![]() ![]() |
スペーシア(モデル指定なし) | 1438件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全38スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 2 | 2024年12月28日 01:19 |
![]() |
2 | 0 | 2024年7月28日 16:03 |
![]() |
19 | 5 | 2019年2月17日 17:10 |
![]() |
18 | 0 | 2018年6月26日 23:42 |
![]() |
117 | 12 | 2018年6月16日 06:51 |
![]() |
15 | 2 | 2018年6月15日 15:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル
今までアクセルとブレーキの踏み間違いは自分には絶対ないと思っていましたがやってしまいました。
重労働のバイトで腰が慢性的に痛くバックで後ろを見ながら腰がイタッタッとなってアクセルをブレーキと間違え思いっきり踏んでしまった。バックが止まらず加速するのでパニックでアクセルをさらに強く踏んでしまったが途中で気付き踏むのをやめたら止まった。車止めも越えたが柵板で止まった。危なかった。
ボディまで行かなかったがリアバンパーがぐにゃっと曲がってサイドも外れてしまっていた。
修理はバンパーのピンをすべて外してはめ直す。ひずみが出ていた為逆に曲げてゆがみを手直ししタイヤハウスのカバーのピンが折れていた為穴をあけてボルト止め、サイドのピンはパンパンと力で押し込んではめ直すとほぼ元通りとなった。(細いフレームもひずみを手直し)
取り外しの工具エーモンが全然先が尖っておらずピンを食込まない。(返品できた)
後日買ったTONE グリッププライヤ CLP-150 が先が尖っており使いやすい。
以上リアバンパーのサイドが外れてそのままではいつかは落ちそうだったった為 修理に出すと5万円はかかると思っておりましたが工具代とピン(スズキ09409-08327互換・09409-09309 互換)代約6000円ぐらいで自分で直すことが出来ましたので思わぬ出費を抑えれて良かったです。
5点

お疲れ様です
>タイヤハウスのカバーのピンが折れていた為穴をあけてボルト止め
そのボルトのナットにネジロックか接着剤の処置をお忘れなく、
緩んで落とされるとパンクの原因になりかねませんから。
書込番号:26011033
5点

皆さんの暖かいコメントに感謝します。
ボルトの接着は考えてませんでしたが振動が常時出てくる場所なので必要ですねやってみます。
書込番号:26015810
0点



自動車 > スズキ > スペーシア 2023年モデル
本日、カスタムターボを試乗しましたが現在は29年式前期モデルのNボックスカスタムターボを乗ってますがスペーシアはエアコンの効きが悪いですね。
とりあえず最初の値引が15万円でしたが20日間粘り215,000円まで値引してもらいました。
装備品は純正のナビ、ドラレコ、ETC、DVD+CD、バイザー、マット、ナンバーフレームです。
色はホワイトパールです。
書込番号:25828610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
スペーシアx
アップグレードパッケージ
全方位カメラ
車体163万
パナソニック8インチナビ14万
オーディオパネル4千円
TVキット2.1万
etc、セットアップ込み2.9万
希望ナンバー
燃料満タンサービス
総額197万
値引きで総額178.5万で契約しました。
色々回ってやっと答え出した感じです。
マットなどケチったので自分で揃えないといけないですけどね‥
最近の軽四は凄いですね
普通車より装備も凄いですね。
ヘッドアップディスプレイはちょっと興奮しましたね!
納車まで
まだまだなのですが楽しみです。
書込番号:22466043 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

DIESELcocoさんへ
〉ヘッドアップディスプレイはちょっと興奮しましたね!
私もYouTubeで見て気に入りました。
試乗車には付いてなかったので納車まで情報なし。
実際はYouTubeより綺麗でした。
普段はエネルギーフローにしてます。
ナビ使用時は曲がる300メートル前から距離の表示。
エアコンの設定(温度、風量)変えると数秒割り込み表示。
カタログには書いてなかったので感動しました。
少しだけ表示の位置が更に下がればいいのですが、、
ただ、フロントガラスは特殊でかなり高いようです。
実際に割れて交換した人がブログに見積書あげてました。
確かガラス代金だけで16万円超えだったような、、、
担当営業に話したら「そんなに高い訳ありません、スズキ
ですよ」と言ってました。(笑)
お互い飛び石には注意ですね。(不可抗力ですけど)
書込番号:22466633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自己レスです。
〉確かガラス代金だけで16万円超えだったような、、、
再確認したらガラス単体は146800円でした。
付随するフィルムアンテナ等で161800円とありました。
ここに作業費、消費税、、、
もしも破損したら躊躇なく保険を使いますね。
書込番号:22467410 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>国民恐妻さん
おはようございます。
フロントガラスやはり結構なお値段ですね‥
飛び石で車検が通らないとなると
かなり費用がかかりますね‥
特にトラックの後ろは気をつけます。
ちなみに今は
古い20年式のワゴンRを乗っていますが
やはり同じNAでも走りは違いますか?
書込番号:22467431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>少しだけ表示の位置が更に下がればいいのですが
表示位置は手動で上下に動かせますので、安心して下さい。自分のお好みの位置に合わせられます。
書込番号:22473773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

平均的な日本人さんへ
〉表示位置は手動で上下に動かせますので、安心して
〉下さい。自分のお好みの位置に合わせられます。
確かに表示位置の調整は段階的に調整は出来きます。
ただ『表示出来る領域』があるのであまり下げると
表示が欠けてしまいます。
書込番号:22473933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
Xのモノトーンを4月中旬に契約し、納期が延び延びになって5月末にギリギリ間に合いました。
全方位カメラやHUDに心は揺れましたが、純正ナビ(パナ)限定機能ではねぇ…。
そこは諦めてイクリプスナビ(これはこれで難あり)+バックカメラを選択しました。
ここまで約1ヶ月走ってみて感じたことを。
これまでワゴンRを中心に、直近では平成15年式ekワゴンと軽ばかり乗っており、
初めてのマイルドハイブリッドの感覚にしばらく慣れず、
特に減速時の感覚を掴むまではギクシャクしました。
低速走行時の回生によるモーターブレーキ?は強めですね。
指名買いのため試乗しませんでしたが、むしろ試乗程度では「乗りにくい」と思ったのではないかと。。
未だに回生が入る時と入らない時のルールはよく分かりませんが、
ある程度の感覚が掴めてきたので、回生ブレーキを利用しながらの減速もスムーズになりました。
さて、表題のゆる踏み推奨についてです。
右折時に発進がスムーズでない、という話をよく聞きますが、僕自身は経験がありません。
推測ですが、ブレーキを離す→即アクセルを強く踏む、の感覚だと遅れを感じるのでは?
(一説にはヒルホールドコントロールだとか安全装備の影響だとか言われていますが、真相やいかに)
タイミングを見て少し早めにブレーキを離し、軽くアクセルを踏み込めば、
モーターアシストとあいまってスルスルと加速していきますので、
ほぼ従来の車のイメージと変わらず曲がることが出来ています。
バッテリーの状態にもよりますが、ブレーキを離してもすぐにエンジンを再始動せず、
ゆる〜くモータークリープで進むだけなので、タイミングを外してもダメージは少ないです。
また、様々な試乗レポートで力不足と書かれる高速道路ですが、
80km/h程度で走行する分には十分に力がありますね。
これも、アクセルをベタ踏みせずに軽く踏み続けていると、
要所でいい感じにモーターアシストが効くので、思っていたより楽に走れました。
登り坂でアシスト込みでもパワー不足を感じた時には、
PWRボタンを使用するとアクセルを踏み込みこむことなく力強い走りに変わります。
感覚的には5速AT車の5速→4速くらいの制御ですかね。4速AT車の4速→3速ほどの加速感は??
ただ、80km/hを大きく超えるとさすがに加速力不足を感じます。
燃費・疲労・ストレスなど、様々な点を考慮しても80km/h程度をキープするのがベストですね。
比較対象が古いこともありますが、凄まじい進化に感動しっぱなしです。
とにかく視界が広い!上方向は構造上見づらいけど、これだけでも安全性がグッとアップです。
停車中に少し目を離していると警報が鳴り、見ると前車が進み出していたり(要設定)。
アクセルを踏んだままの状態で、対向車線を気にしたりで車間距離が詰まってくると警報が鳴ったり。
後退時ブレーキが効いた時は50cm以上余裕がありました(ゆる踏みならギリギリまで詰められます)。
今までならヤバイ!となっていた案件も、ヒヤリレベルで収まっています(汗
安全装備なんて今までの車には無かったものですし、正直別にいらないと思っていましたが、
やはり無いよりはある方が心強いですね^^;
また、アイドリングストップからの再始動がとにかく静かなので、信号待ちがイライラから楽しみに変わりました(笑
マイルドハイブリッドは、乗れば乗るほど味が分かって楽しくなる車です。
燃費も現時点で前車より8割ほど良くなったので(大きく重くなったのに!)、給油回数も減って楽ちんです^^
もう普通のガソリン車には戻れないかもなぁ…。
18点



待望の新型スペーシアハイブリッドXが納車されました
感想としては、ブレーキブースターが効きすぎないのが良いですね。
足まわりが少しゴツゴツしますが、ロールが思った以上に少なくビックリしました。
車重が軽いので、非常に軽快です。(最近は、ブースターが効き過ぎor足まわりがブカブカした車が多すぎます)
個人的には好きな味付けです
但し、軽量化を実現するためか、フロントツーターとリアスピーカーが付いていません
純正スピーカーの音もショボいので、フロントはカロのc1730sとUDーK716を取り付けました。
ツーターの音が少しキツイかな?
オプションの8インチナビ(アースを落とすだけで見れたりナビ設定ができるようになりました)を搭載しましたので、フロントガラスにナビガイダンス表示されてビックリしました。
意外とフロントビューは便利ですね。
車速ドアロックとリモートミラーが標準でついていたので、得した気分です。
燃費に関してはまだ解りません。
取り急ぎ現状報告します。
32点

納車おめでとうございます!
足回りが多少ゴツゴツするとの事で?結構硬めでしょうか?その分ロールも少ない?
キビキビ走る感じでしょうか?
前にnbox乗った時はかなり乗り心地優先?なのか、かなりフワフワでしたので。正反対の味付けなのかな?
走れる方はやっぱりスペーシアでしょうかねぇ
書込番号:21463449 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>プースケスケさん
足まわりはスーパーハイトの車種の中では、堅めだと思います。ロールの少なさはボディ剛性からきている感じがします。
タイヤは14インチの BS ブリザックGZ(2013年製)バリ山での感想です。
NーBOXは2ヶ月前に試乗しましたが、確かにドッシリとした乗り心地に感じました。エンジンの音なども車内では殆ど気になりませんでしたが、試乗車がピュアサウンド(いわゆるデットニング施工車)であった為、静かで当たり前かもしれません。
前のコメントでツーターと書き込みましたが、ツイーターの間違えです。ごめんなさい
書込番号:21463707
7点

納車おめでとうございます。
オプションは全方位とアップグレードパッケージですか?
全方位はつけたいのですがアップグレードパッケージにするかハロゲンランプをLEDに交換するかでまよってます。
書込番号:21464274 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>アルファード リボーンさん
全方位は付けました。
3Dビューは最終的な確認での使用となりますので、オマケ程度と考えた方が良いかと
LEDはアルミホイールのデザインがきにいらなかったので、ハロゲン仕様にしましたが、十分明るいです。ヘッドライトが大きい恩恵かと
LEDを選択するとフォグランプが必須かもしれません(雨の時など)
話は変わりますが、ヒーター使用時にサーキュレーター弱運転で、室内の温度差がかなり少なくなります。
ヘッドアップディスプレイは高速道路のETCバー通過時に目線が同じなので、速度表示とバーまでの距離感の感覚に非常に役に立ちます。
ワゴンRと違いガラスに直接移るので、煩わしさが有りません。
書込番号:21464768
12点

新型スペーシアの燃費など
その後のレビュー聞かせてもらえると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:21510741 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

当方、カスタムのXS4WDですが、燃費情報をお知らせします。先月末納車になり、14日現在で走行1200km走りました。
高速道路、往復300km、平均車速80km、大人4人乗車、積雪路面で17kmでした。
一般道、往復100km、大人2名乗車、乾燥路面で23kmでした。
通勤、往復24km、渋滞箇所片道5kmありで13.5km、エンジンスターターで10分アイドリング実施
というような感じでした。高速道路の本線への合流時、パワーモードを使用するとストレスなく80kmまで加速することができました。
一般道でもパワーモードを押すだけで、アクセルを踏まなくてもターボのような加速をしてくれます。ターボ車だとさらに加速がいい
のだろうなと思いました。ノーマル車でも当方加速に関しては満足のできるレベルだと思います。
書込番号:21511705
10点

早速レビューありがとうございます。
大変参考になります!
当方も先週注文しました。
来るのが楽しみです。
書込番号:21513860 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私は雪国に住んでいるので、前にも書いたように、エンジンスターターがかかせません。社外品はまだ発売直後なので、発売されていないため、少々高めでしたが純正品を取り付けしていただきました。工賃込6万円でしたが電波の感度良好でした。
通勤で毎日エンジンスターターを使用して、暖房ONで,13.5kmですので春になってスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換してからの燃費がどれくらいになるのか、今からわくわくで楽しみです。
書込番号:21514407
5点

リモコンスターター使うと
かなり燃費に影響あるみたいですね💦
書込番号:21518746 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その通りなんです。
私の住んでいる町は冬は氷点下になり、青空駐車をしている自動車のフロントガラスに霜が付いたり凍ってしまうため、暖気運転をして、水温を上げて、温風で溶かすためにどうしてもスターターが必要になります。
温暖化の原因になるだろうと思われるかもしれませんが、結果的にスターターがない自動車でもエンジンをかけてから、ガラスの霜取りをしたり、車の上に積もった雪をおろしたりしているうちに、10分ぐらいかかってしまいます。通勤で朝と夜の2回必要になるため、20分くらいの暖気運転をすることになり、どうしても燃費が悪くなってしまいます。
そのような状況の中での13.5kmという燃費はとてもいいほうだと思われます。さらに最近は気温が上がり雪も道路に積もっていないせいか、14km以上走るようになりました。
書込番号:21520114
6点

>とんずかさん
はじめまして。来週スペーシアハイブリッドのXが納車になるのですが、2スピーカーのためスピーカー取り付けを検討しています。
同じc1730sを検討しているのですが、純正のツィーター位置(ドアパネル)に取り付けされましたでしょうか?すっきりさせたくて、ドアパネルの中に入れたいのですがどうされましたか?
またツィーターには配線が来ているのでしょうか?来ていないのであれば追加配線を購入しましたか?
色々質問してしまい申し訳ございませんがよろしくお願いします
書込番号:21896154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>なっつ1111さん
純正スピーカーの位置に取り付けました
ツイーターは付属のステーにて取り付けれますがタッピングビスを左右分4個別途必要になります
配線は純正フルレンジスピーカーの配線をネットワークに接続し、ネットワークからウーハーとツイーターに接続しています。ネットワークと配線はドアパネルに貼り付けましたので、購入したバッフルとスピーカー以外で用意した物はタッピングビスだけだったと記憶しています。
ネットワークはウーハー下部に取り付けスペースがあります
書込番号:21899071
1点



自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
本日スペーシアXの納車でした(^^)
サラッとカタログを見ただけで嫁様に良いんでない?
と返事
納車された実車に触れて見ると
数々の装備満載でびっくりでした。
トヨタ車だとオプション扱いになりそうなシートヒーターやカーゴルームに12vソケットも標準装備とは‥
LEDヘッドランプも付いてるしびっくりでした。
書込番号:21895705 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

軽四ハイトワゴンはN-BOXが馬鹿売れしてるので、これからも装備の充実はエスカレートしていくのでは?
総額200万円以上とか本末転倒だけど世間が望んでいるのでメーカーも応えるのでしょうね。
書込番号:21896678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>正卍さん
標準装備をよくみてみると
納得する価格です(^^)
嫁様がいうには営業マンが話をしていたそうですが
今回のモデルはNボックスをよく勉強をしていて
後方リアミラーやサイド下側を確認可能なミラーを真似をしましたっと!笑
あと新たな発見もありました!
スライドドア予約ロック機能!!セカンドのからの同乗者の乗降りを待たなくてもロック可能!
これは20系ヴェルにも欲しかった笑
書込番号:21897586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


スペーシアの中古車 (全3モデル/8,526物件)
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.9万km
-
スペーシア X ハイブリッド 両側電動スライドドア ETC HIDオートライト シートヒーター 禁煙車 外装コーティング 車内除菌清掃済み
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 40.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 167.6万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 142.0万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜186万円
-
6〜255万円
-
7〜202万円
-
15〜4646万円
-
19〜316万円
-
11〜218万円
-
17〜310万円
-
23〜290万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
-
スペーシア X ハイブリッド 両側電動スライドドア ETC HIDオートライト シートヒーター 禁煙車 外装コーティング 車内除菌清掃済み
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 40.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
- 支払総額
- 167.6万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
- 支払総額
- 142.0万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 3.0万円