スペーシア 2013年モデル
299
スペーシアの新車
新車価格: 126〜162 万円 2013年3月15日発売〜2017年12月販売終了
中古車価格: 12〜120 万円 (1,880物件) スペーシア 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全259スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2013年3月21日 18:19 | |
| 3 | 9 | 2013年3月20日 01:22 | |
| 0 | 3 | 2013年3月19日 11:13 | |
| 54 | 22 | 2013年3月17日 18:31 | |
| 10 | 6 | 2013年3月14日 17:32 | |
| 104 | 35 | 2013年3月11日 17:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル
スペーシアの購入を考えてます。
見積もりもしてきました、グレードXで青のツートンです。
3月までは、5万のオプションプレゼントと4万の値引きをしてくれるとのこと。良いほうなのでしょうか?
カスタムが出るころに、もっと安く出来るのか悩み所です。
皆さんの意見を教えて下さい!
書込番号:15908435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
登場直後の値引き額は全てのメーカーで渋くなる傾向です。
そんな中で現時点での実質値引き総額が9万円なら決して悪い値引き額ではありません。
ただ、暫く待てば値引き額は確実に拡大して行きます。
書込番号:15908821
0点
同じXで、本体5万円、オプション券で10.5万円値引きで、契約しました。最初は本体4万円値引きでしたが、店長相談で1万円ついかできました。
もう、一声頑張ってみてはどうでしょう。
書込番号:15908954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
もう一頑張りしてみます!!
書込番号:15909269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
でも、4月以降はオプションプレゼント無いんですよね…
書込番号:15909406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体値引5万、オプション4万はどこの地域ですか?
また、本体は、ナビ付き車ですか?
私もTのナビディーラオプションで契約しましたが、なかなか値引厳しかったです。
本体は、2万円しか引いてもらえなかったです。
ただ、オプションは、ナビスぺ割引などで、2ケタ万円は行きました。
その他諸経費で少し割り引きという感じでした。
書込番号:15909577
0点
かなり渋いですね…
ナビ付きです。オプションは5万プレゼントから3万オーバーでした。
地域は福島です。
もう一ヶ所、行ってみようと思います。
書込番号:15909630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか。
確かに、スマホ連携ナビ付きなら、5万まで値引けると言っていました。
ディーラーオプションのナビにしたので、そちらで、10.5万引きだったので、仕方ないかもです。ちなみに、大阪です。4月納車になるか微妙とのことで、4月になると、自賠責7千円上がるんですよね。。。
書込番号:15909634
0点
長崎ですが、スマホ連携ナビなしで、本体5万円引き(オプション券10.5万円もあり)でした。
リース車を借りる時から、車体色がいいのがないので、
試乗でイマイチだったらNBoxにすると言い続けていました。
他の販売店も行ってみてもいいかもしれませんね。
4月納品ですが、自賠責保険が7千円上がるみたいですね。
その分自動車税、払わなくていいですが…
書込番号:15912957
0点
ナビなしで5万引いてくれたんですね。
つなぎに、リースされたんですね。
リースしたら、10万オプションプレゼントと言われました。
私は、リースなしでした。
今更言ってもどうにもならないでしょうが。。。
発売直後で、結構強気は強気でしたね。NBOXにも、TANTOにも負けないと。
書込番号:15913545
0点
自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル
3月12日の日刊自動車新聞によると、スペーシアの追加車種として衝突防止装置付きの派生モデルが出るようですが、いつ頃の発売かご存知の方がいたら教えてください。ちなみに昨日スズキで聞いたところ「開発はしていますが、いつ出るかわからない。」と云うことでした。現在、パレットをリースをして、スペーシア購入の予定ですが、リース期間が切れる前に派生モデルが出るか気になっています。
0点
http://car-research.jp/suzuki/spacia-palette.html
スペーシアカスタムとして初夏に発売するそうです。衝突防止装置はスズキ初でしょうか?横滑り防止装置の設定もあるのでしょうか?
書込番号:15900288
0点
夏頃にスペーシアカスタムが出ますが、そのときに追突防止装置がつくそうです。
標準装備なのかオプションなのかはわかりませんが…。
書込番号:15909444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。カスタムは5月に出るといことですが、これは「発表」なのか「発売」なのか分かれば教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:15910529
0点
自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル
カラーバリエーションに前期型パレットにあったような渋い系のカラーがほしかった。
これはこれで悪くないけど、あまりにかわいらしすぎる。
ツートンはイマイチいい印象を受けない。ラパンのほうがよっぽどいい。
ただ、ラパンやパレットと違いGを除いてディスチャージにできるのは高く評価できます…
内装はパレットよりも良くなり、ワゴンRとパレットのハーフという感じでよいけど、外装があまりにも酷すぎる。
リアなんてかっこ悪すぎ。スペーシアというロゴが無駄にデカくてカッコ悪い。
フロントもかっこ悪すぎ。親がタントのパクリじゃねーかといっていた。
それにTにはアルミホイールをつけてほしかった。Gのホイールデザインも似合わない。
カラーバリエーションにかなり文句がある。アクアグリーンはよしとして…
キャンドルオレンジはラパンにも設定してほしかった。フィズブルーとイノセントピンクはワゴンRのようなさわやか系のデザインしか似合わないので論外。
シルバー、ブラック、パールですら微妙だと思う。アクアグリーンしかまともな色がない。
そういうことではっきり言って失望しました。免許を取って中古車を買うとしてもタントやNBOXのほうがよっぽどマシだと思えた。
カスタムスタイルに期待しているが、SWよりもかっこ悪くなるような嫌ーな予感がする。
スズキ史上最悪の外装のデザインだと思います。ラパンがあれだけアイディアのいい感じに仕上がっているうえにワゴンRスティングレーもかっこよく仕上がっているのに手を抜きすぎ。
こんなブサイクなデザインを認めたほうがなんかおかしく思える。かっこ悪りいwww
10点
最近、「ブサかわ」が流行ってるんじゃないの。
感性の問題だから、良いと言う人、悪いと言う人、いろいろだろうね。
カラーなんか、塗っちまえば良いんだよ。好みの色にね。
書込番号:15820724
7点
ai3riさん
さっそくこんなくだらん戯言を返信していただいてありがとうございます。
ちなみに色を変える時は板金屋にお願いするんですよね?
で、私自身現役の中学生ですが、流行にものすごく疎いです。
流行にはついていけておらず、唯一ついていけているのがスマホくらいです。
でもLINEやパズドラも意味が全く分からないけど(ry
で、ai3riさんはこのデザインに対してどう思われますか?
書込番号:15820733
1点
デザインやカラーの印象は人それぞれ。
カッコ悪い人思うのなら別のクルマを選べばいいだけの話。わざわざスレを立てるまでもない。
デザインやカラーはどうでも良いとして、パレットから安全装備を削ってきたのはいただけない。
燃費と安全性の向上はどちらも必須のはずなのに。
書込番号:15820738 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
サントリーニさん
どういった安全機能でしょうか?
デザインはさておき、安全性能をなんとかしろという感じですね。
にしてもガチん娘さんがなかなか出てきませんね。忙しいのかしら(汗)
書込番号:15820772
0点
可も無く、不可も無くって感じでかな。身内が買うって言っても、反対はしないでしょうね。
カラーは、個人的にはピンクとブラックは有りかなって思うよ。
塗装は、板金屋に行けば良いよ。
別メーカー・別車種の色にする事も可能だし、オリジナルの色を塗ってくれる店もあるよ。
もちろん、それなりの金額にはなるけどね。
>流行にはついていけておらず、唯一ついていけているのがスマホくらいです。
スマホ、良いじゃん。おっさんは、まだフィーチャーフォンだぜ。
書込番号:15820805
3点
スレ主さん
安全装備についてはカタログなりWebページなりを見たら分かることなので割愛します。
ご自身でお調べとご判断を。
書込番号:15820940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カラバリなんか半年もすれば評判次第で無くなったり増えたりするでしょ。
ダーク系は多分出るだろうカスタム的なモデルのために温存ですね。
パレットの顔は、鋭くデカイライトがアメコミの悪役みたいで
生理的に無理でしたので、マシになったのではないかな。
エブリィバンをパレットの形にしてみました、みたいな商用車のような無機質さを感じますが。
書込番号:15822210
2点
連投すいません。
興味があってHPで調べてたら、これガソリン27Lしか入んないです。
ライバルのタントは36L、いくら燃費が良くてもこれは。
そもそもワゴンRと同じ機構で車重が重いのになぜかスペーシアの方がいいって。
どんなマジックを使ったかわかりませんが、実燃費が酷ければ給油回数がかなり増えるかもしれませんね。
書込番号:15822404
1点
13km以下のアイドリングストップは、都市部では実用性ゼロ…
書込番号:15822556
1点
横滑り防止装置が選べないのは今時登録の車として如何なものでしょうね。
そんなに飛ばさないママさんとかおばあさんとかが子供や孫の送り迎えに使う
ってコンセプトだと思うが、オプション設定とかはするべきだと思う。
燃費良ければみんな飛びつくって事はない。 売れないと思います。
書込番号:15824507
3点
私もこの車あんまり売れないと思います、単純にかっこ悪いです
安全装置や性能とか以前に、人は車買う時は9割見た目で選んでる筈です
パレットの悪い所が全然直ってない、安っぽい、鉄板薄そう、大きく見えない
何故かチープ感たっぷり、不思議だ、理屈では説明できないけど
タントやNBOXと比べてほんとにやすっぽい外観だ
NBOXは大きく見せるのが上手い、タントは曲面の使い方や造形が綺麗
私なら今でもタント買いますね
ワゴンRはまだマシですが、アルトエコといい、スペーシアといい
何故か安っぽく見えるデザインなんとかしないと、スズキほんとやばいよ
シェア3割切ってるらしいし、ホンダやNMMKVにも抜かれちゃうよ
走りのメカではダイハツやホンダに間違いなく勝ってるから
デザインだけなんとかしないと・・・・
書込番号:15824752
6点
みなさん、カスタムモデルが登場すれば 価値観まったく変わるかもしれませんよ。
リアエンブレムも、カスタム専用なのですね。
http://ameblo.jp/0617-0721/entry-11479484136.html
書込番号:15827409
0点
さばやんさん
確かにここ最近のスズキ車は入る量が少ないですねw
..djtjgtさん
…都市部ではアイドリングストップが使い物にならない?
vtolbeさん
確か安全性は欠けている感じですねw
はらへったにょーさん
言いたいことそのものですね。
私もNBOXやタントに比べダメダメかと思いました。
i-i-eyeさん
カスタムかっこいい(≧∇≦)
SWの再来的なデザインだなあ…
書込番号:15828068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分的にはスペーシアは有りですね。
確かにN-BOXの外見と安全装置は素晴らしいですが、N-BOXの静粛性と室内のプラスチックが酷い事を考えれば、スペーシアは◎です(ワゴンRと同等の静粛性と想定)
スペーシアは外見、燃料タンク容量、横滑り防止装置が無い等の欠点もありますが、燃費と静粛性、広さを考えたら購入に傾いた自分です。
書込番号:15828679
2点
MUSIC HOURさん
>…都市部ではアイドリングストップが使い物にならない?
djtjgtさんは、そうは書いてないですよ。
変な拡大解釈はやめましょうね。
「13km以下のアイドリングストップは、」と書かれています。
同じ13km以下アイストのワゴンRを試乗したことがありますが、
市街地走行では完全停止かほとんど速度0にならないとアイスト
しませんでしたね。
どういう条件で13km以下アイストするのかわかりませんが、
その事を言ってるのだと思います。
書込番号:15828728
0点
ネーミングが「図工のパレット」から「スペースシャトル」のように?なったのは良いと思います。 インパネにあるシフトレバーは個人的に好みです。 広告も「堀越まき」の起用でスズキの気合が伝わってきますね! 室内の広さ、インテリアの質感、乗り降りのし易さ、エネチャージシステムと 至れり尽くせりの車に仕上がっていると思います。 しかし。。何故かデザインが ホンダの数年前に販売されていた「ライフ」に見えてしまいます。。 MUSIC HOURさんのご指摘のように、外観のデザインを決めていく「デザイナー」の感性が今一だと僕も思いますw
書込番号:15828891
1点
すれ主さん
お父さんかお母さんがスペーシアの購入を考えているんですかね?
であれば、いくら自分が運転する車ではないとはいえ、気になりますね。
ちなみに、私は自分(我が家)が購入したい車の候補ではないので、「こうなったのか」程度の感想ですが、
実際に購入を考えている人達には「えらい変わりよう」で戸惑っている方もおられるかもですね。
..djtjgtさん
昨年9月から新型スティングレーT乗ってますが、
13km/hで早々とアイストさせるも、停止直前にアイストさせるも、はたまた完全停止してからアイストさせるも、
それは運転(ブレーキング)の仕方しだいですよ。
なんとでもできますよ(それぐらいの余地は残してくれてます)。
書込番号:15831150
1点
話の流れを元に戻しちゃってすいません。
足腰の悪い両親の病院送迎の為に、後席の乗り降りしやすい車 探してました。
真剣に悩んだNBOXは、後席の乗り降りが年寄りにはチト難しいので断念。
このスペーシアはいいかな?と思ったのですが、
いまいちデザインが、運転者(男の私)には好きになれない。。。
ヤメヨッ! ・・・・ と思ったのですが、
価格の記事 読んでたら、 「コレなら」と思えるのを発見しました。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=28895/
どうでしょう?
できれば色は、黒白ツートンか、グレー黒ツートンを出して欲しいな。
書込番号:15831466
2点
嫁用のセカンドカーとして購入予定です。
確かに平凡なデザインですね〜。でも嫌いではないかな。
嫁はパレットのぎょろ目が嫌いだったようで、こっちのが好みだそうです。
機能重視なのでN BOXも条件クリアですが、嫁も私もデザインが嫌で却下。
人それぞれですね。
ちょうど子育て世代の我が家にぴったりなコンセプトの車です
色は緑か青のツートンの予定です。オレンジも、もう少し濃ければよかったのに・・・
書込番号:15831941
2点
こんにちは。
パレット(嫁)も持ちます。
NBOX対策に少し急いで出した感がありますね。
ダントツの売れ行きのNBOXばかり行かせては
ならないと。
デザインは良くいえばプレーンで誰から(女性や
高齢者などの方中心に)も不満が出にくいながら
ちょっと個性がなさすぎ。残念。バックのテールランプ
は少しアクを付けているけれど、スキットさせた方が都会
的。色面はパレットから移行してきたままですね。
同じ色をたくさんみる事になるでしょう。この辺りは
欧州メーカーを見習ってほしいな。
一方感心したのは軽量化です。パレット比で約100キロ
の減量。両側スライドの車でどうやってこんなにも軽く
設計できたのか不思議。実車等みてから後で確認しますが。
4輪駆動車でも900キロないですからね。ようやく「軽」
です。1トン超える「軽」がたくさん走っているけれども
「軽」でもなんでもない。軽は重量税が統一で優遇されて
ますからメーカーも980キロと1トンの境目を気にする
事がない。4輪駆動では1050キロとか異様な重さの車
がたくさんあります。
まず乗ってみてですが、NBOXみたいにステアフィール
が電動パワステの悪いとこを出してしまってスローでフィール
が薄くなっていたら圏外ですね。パレット(スズキ車)は
この辺り基本優秀ですから、手を抜かずしっかりしたフィ
ールを継続していて欲しい。
女性、高齢者のかた向きに、っと意味なくフィールをなく
した軽いだけノステアフィールは非常に危険です。軽く
てもちゃんとフィールは残した設定こそ必要。
軽さがどう活きた乗り味になったか、楽しみ。良かった
ら購入も考えようかな。ガソリンは安くならないし。
L 20キロなんて走ったらありがたい限り。
両側スライドの軽には大型から乗り換えても、「乗り方」
「使い方」で十分理解できる部分があります。
楽しみな車。
だけどデザインが・・・・・
書込番号:15837337
2点
自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル
以前nboxを検討していて、決算なのでノーマルのターボでも本体値引きで一割近く値引きの見積りを取りましたが、スペーシアが発売されるということで、好条件をはねのけスペーシアにすることにしました。スペーシアもターボを検討していて、スマホ対応ナビ、マット、シートカバーを付けようと思っています。スズキにとりあえずnboxがかなり値引きしていると伝えましたが、あっさりとスペーシア は値引き5万でおしまいとかわされてしまいました。どうしたらこれ以上の値引きが引き出せるのでしょうか?
書込番号:15878897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発売したばかしとWagonRと同じエネチャージとか積んで
いるのと低燃費を前に出して来ているのでかなり強気だと
思いますので同じ様には値引き行かないと思いますよ。
スズキ直の自販系のデイーラーと個人系デイーラー
で見積り取るのが良いでしょうね。後はマツダのフレアワゴン
がスペーシアと同じ物で出て来るの待つかですよね。
そうすれば競合出来るのでです。ただ、NBOXで本体価格の
1割近い値引きであればそれお買い得ですよね。
書込番号:15878941
3点
wild sugichan 2012さん
こんにちわ♪
シートカバー(ストライプ)
34913円
フロアマット・ジュータン
19583円
だとすると(マットは2種類在るので高い方を)…
54496円のディーラーオプションですね。
メーカーオプションのナビからは値引きは難しいので…
下のスレッドでも…
一方はオプション券以外は5万円程…
一方はディーラーオプションの9万円程…
と…車体からの値引きは殆ど無い様な状態なので…
ディーラーオプション分位の5万円引は発売直後としては普通なのかも知れませんね…
価格コムでは値引きに詳しい方が沢山居るので、そう言った方のアドバイスを参考に根引き額が拡大すると良いですね。
私もこれからスペーシア購入予定なのでこちらのスレッドを参考にさせて頂きますね。
書込番号:15878953
![]()
1点
Wild Sugichan 2012さん
発売直後の車はメーカーからの指示もあり、何れのメーカーでも値引き額は渋くなる傾向です。
例えライバル車種と競合させても大きな値引きを引き出す事は容易ではありません。
そんな中でDOPサービスやDOP大幅値引きとか下取り額アップといった形で支払総額を下げたいところです。
それでも思ったような値引きが引き出せないようなら、暫く待てば値引き額は拡大します。
書込番号:15880132
3点
そうですね
まだ今の車の車検もまだまだありますし、
カスタムも見てみたいので、
暫く試乗だけで我慢しておきます。
ワゴンRは値引きしてるんですかね?
でも何年か前に新型アルトを買うつもりで
浦和と川越のスズキを競わせたら、
新型3ヶ月目で決算でもないのに、
本体値引きが八万円と破格でしたよ。
結局入院することになって契約に至らなかったのですが
店長いわく、普通車なら30万円引きになるくらいの破格ですといってました。
在庫じゃないですよ
書込番号:15880235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xの見積もらいましたが、本体4万円、オプション券で10.5万円安くなりました。営業所で決まった値引きがあり、最大で出したいるとのです。
オプションをさらに1万円安くしてくれたら、契約しようと思っています
書込番号:15882328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スペーシアのすべてっていう本見たらカスタムの写真載ってまして一目惚れです。nboxのカスタムはデザインが嫌いなので、スペーシアカスタムで決まりです。夏前の発表とのことなので今から楽しみにしています
書込番号:15891362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル
4WDのターボで燃費25km/L
コレって凄くないですか?
年に1〜2度の降雪、夏の海の砂浜、高速の安定性には、4駆はいい。
4駆であれば、横滑り防止装置なんてなくても良いし、
軽には苦手の坂道、高速での追い抜きもターボがほしい。
ガキや老人の乗り降りに便利な後席スライドドア
全て満たして燃費25km/L
よくこんな数字だせたな〜
実際、街中じゃ3割ダウンだとしても17.5/Lだもんな〜。
4駆にしちゃぁ 小回りの効く最小回転半径
俺の求める物は全て満たす。
あとはエクステリアだけが問題だ。
中年オヤジに物欲を沸かせるデザインをマイチェンの時に頼む!
1点
> 4駆であれば、横滑り防止装置なんてなくても良いし
4WDと横滑り防止装置は全く異なるもので、4WDだから横滑り防止装置はいらないというのはおかしな話だと思います。
とくに背の高いスペーシアのような車には必要不可欠なものですよ本来は。
安全性を犠牲にしてまで燃費を取ったのはスズキの大きな失敗です。
書込番号:15842809 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
燃費がいいのはすごい。
四駆は北国では必須仕様ですが、横滑り防止よりはABSではないかと思う。
当方、北海道在住ですが、
背の高い車は 「雪道、とりわけ吹雪時で 前方の視野が
車高の低い車より、見えやすく 安心感がある」利点があります。
また、最近の軽自動車はボディ剛性が非常に強く なってます。
失敗かどうかは 乗ってみて判断されたし〜〜
書込番号:15842860
5点
スズキは購買地域が分っているので燃費スペシャル以外、4WD設定は外さないですね。
と、(突っ込みどころが満載のような気が…)
>夏の海の砂浜
→ まず捕まる(石川県にある海岸の道路を除く)、何処?
>高速の安定性
→ 電子制御式ビスカスだと思うけど…、4WDの最終減速比で判る。フルタイムとは書いてますね
>4駆であれば、横滑り防止装置なんてなくても良いし
→ 明らかに違うと思う
また燃料タンク容量削っているんだね。
書込番号:15842904
8点
タンク容量減らすってのがイマイチな感じする。
燃費の良さを実感するのって、自分の場合だと今まで月に2回の給油が
月に1回で済むようになったとかだと思う。
給油回数が今までと同程度だと、1回あたりの給油金額が¥1500程度安くなってたとしても
燃費の良さを実感出来てる感覚が希薄な気がする。
書込番号:15842968
7点
>>夏の海の砂浜
>→ まず捕まる(石川県にある海岸の道路を除く)、何処?
その前に、砂に埋まって動けなくなるのが関の山だと思いますが、どうでしょう? 生活四駆を勘違いされている方がたまに居ます。
書込番号:15842995
3点
>4駆であれば、横滑り防止装置なんてなくても良いし、
四駆が横滑りしないとでも?
書込番号:15844507
10点
>4駆であれば、横滑り防止装置なんてなくても良いし、
横滑り防止装置の機能や目的はさておき、雪道での使用に限っては賛成。
書込番号:15845108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夏の海の砂浜
→ まず捕まる(石川県にある海岸の道路を除く)、何処?
え〜 そうなの?
茨城の大洋村じゃ そんな気配なかったけどなー。
雪道でFFよりは4駆のが良いっしょ。
大体、横滑りが心配なほど車を目いっぱい走らせる奴がそんなにいるんかいな?
横滑り防止装置と4WDの究極の選択と問われたら、俺は後者を選ぶ。
実用的だから。
ダライバー暦32年 雪道と砂浜で困ったことはあるけんど
横滑りで あせったことも、事故った事ないもんね。
書込番号:15845912
2点
>横滑りで あせったことも、事故った事ないもんね。
だから?
もしものために、保険に入ったりABSやエアバッグがついてたりするんじゃないの?
書込番号:15846488
5点
だから?
ちみの説得の仕方を真似ると
「原発は危険だから日本に住んではいけない。」
と返してみる。
書込番号:15846536
3点
スレ主さん、やめときなはれ
超低ミューの路面や、ボンネットの上まで雪がせり上がってくるような恐ろしい状況を知っているかどうかで意見は分かれるよ。
上記の状況は世間一般的では無いのも事実。
上記の状況が年に何度もあるような所では(先日車の立ち往生で痛ましい事件があったばかりね地域に住んでます)横滑りなんたらは微妙な感じで四駆でアクセルワークに従順な車の方が良いね。
だから冬はvsaは切ってアクセルワークにたょってます。
書込番号:15847050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
俺も止めたほうがいいと思う。
いい年した大人なんだからWebの上とはいえ、そういった言い回しはよくない。
(変なヤツは他にも沢山いるけどね)
ドラテク以前にみっともないから修正したほうがいいよ。
書込番号:15847253
3点
横滑り防止装置は自分も必要性を感じません。
装置があってもバンバン横滑るしw
4WDだからいらないのではなく、2WDであってもいらないって感じます。
間違いなく4WDは良いですよね〜b
4WD ターボで25kmはすごいですよ!
書込番号:15848074
4点
ハイ、皆様のご忠言に従い、コレでおしまいにさせて頂きます。
SUZUKIの板汚し 申し訳ありませんでした。
並びに ご助言 有難うございました。
>4WD ターボで25kmはすごいですよ!
そう! コレが言いたかったんですよ。
SUZUKIに触発されて 他メーカーも頑張れ!
書込番号:15848216
3点
>ちみの説得の仕方を真似ると
とあるが、全然真似てなくてワロタwww
書込番号:15849658
5点
横滑り防止装置という余計(おせっかい)な物など必要としない。世の中にはそんなドライバーも存在することもお忘れなく。
自分の車の限界を知っておけば、何もあわてることなく対処できます(備えもできます)。
ただし、車の限界を知るには、技量が伴うことは否めません...。
なもので、私も住んでいる場所がら、冬季に凍結路を走るはめになることが多々あるため、4WD優先です。
4WDなら、2WDに比べ限界がさらに上がるため、もしもの時に余裕が生まれます(対処の幅が広くなる)。
とは言っても、普通に走っていても、突然滑り出してしまうかも と、頭の中では常に構えておく これが一番ですが。
書込番号:15854846
5点
4WDでFFに比べて限界が上がるのは発進性能くらいしか思いつきません。
特に軽自動車は、普通車よりトレッドが狭いので轍(ほんの浅い轍でも)でスリップして対向車線にはみ出して死亡事故に至る場合が多くあります。
積雪地でスリップで対向車線はみ出しの死亡事故は、横滑りの結果が多いので横滑り防止装置が効果的だと思います。
そういう私は、レガシィGT-VDCでトンネル入り口で対向車線に飛び出しそうになったのを横滑り防止装置に助けられたことがあり、以後同装置が付いているのを基準に車選びをしています。
人それぞれの価値観でしょうが、いかに安全運転をしているつもりでも、どうしようも無いときはあります。
そのようなときの備えとして、極めて有用な装備だと思います。
書込番号:15861779
4点
スバルの横滑り防止装置は凄いんですね。
ホンダのVSAなるものではアイスバーンや圧雪路面にわだちがあったりすると立て直せません。
4WDのメリットは発進性能のほか、アクセルで方向を変えれることかな。コントロールの選択肢が増えますよ。
書込番号:15861873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
数学の公式によって導かれる答えのように、誰がどう考えても答えは一つとなればいいのですが、
この話のように、横滑り防止装置が万人に必要不可欠なものかというと、決してそうではないということにすぎません。
つまり、自分の考え=万人の考え ではないということで、
今回は、必要としないとする人間もいるんですよ と紹介したまででして、
当方も、誰も必要としない と言うつもりもありません。
ですので、
>積雪地でスリップで対向車線はみ出しの死亡事故は、横滑りの結果が多いので横滑り防止装置が効果的だと思います。
全くもって、その通りかと思います。
効果のないものなど生まれるはずもありませんし。
ですが、あえて言いたいのですが、
その効果を必要とするかどうかは、使う側の選択の余地もある。
> 4WDでFFに比べて限界が上がるのは発進性能くらいしか思いつきません。
思いつくか思いつかないか、それはその人の知識/経験の範囲内に限定されたものですので、
こと、車の運転のテクニックの部分においては「知識」だけでは語れない部分が多分にあり、
経験においても未知の部分がかなりあると思います。
(誰もがF1やラリードライバーのようになれるわけでないのと同じかと思います)
書込番号:15861963
1点
スペーシアの中古車 (全3モデル/8,977物件)
-
- 支払総額
- 82.9万円
- 車両価格
- 72.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 93.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 140.0万円
- 車両価格
- 131.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 11km
-
- 支払総額
- 50.9万円
- 車両価格
- 41.6万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.0万km
-
スペーシア X 両側スライド・片側電動 スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー ベンチシート CVT 盗難防止システム ABS CD ミュージックプレイヤー接続可 衝突安全ボディ エアコン
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 31.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜179万円
-
6〜222万円
-
7〜202万円
-
13〜256万円
-
18〜319万円
-
11〜218万円
-
17〜310万円
-
24〜289万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 82.9万円
- 車両価格
- 72.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 93.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
-
- 支払総額
- 140.0万円
- 車両価格
- 131.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 50.9万円
- 車両価格
- 41.6万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
スペーシア X 両側スライド・片側電動 スマートキー アイドリングストップ 電動格納ミラー ベンチシート CVT 盗難防止システム ABS CD ミュージックプレイヤー接続可 衝突安全ボディ エアコン
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 31.7万円
- 諸費用
- 8.2万円



















