『シャッター音について』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX300

光学50倍ズームレンズを搭載したサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX300とサイバーショット DSC-HX400Vを比較する

サイバーショット DSC-HX400V

サイバーショット DSC-HX400V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月 4日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション

サイバーショット DSC-HX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • サイバーショット DSC-HX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

『シャッター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX300を新規書き込みサイバーショット DSC-HX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

シャッター音について

2013/04/30 19:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX300

スレ主 marinaorinさん
クチコミ投稿数:4件

DSC-HX300のシャッター音は、パナソニックFZ-150、FZ-200と比べて小さいでしょうか。

FZ-28からFZ-150に買い換えたところ、バレエやダンスの発表会等でシャッター音が大きく気になっています。
FZ-150/200でシャッター音は変わらないとパナソニックから回答があり、他メーカーでシャッター音が静かな機種を探しています。
店頭でDSC-HX300が静かに感じたのですが、実際にDSC-HX300とFZ-150/200をお持ちで、比較できる方のご意見をいただきたく、質問させていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:16077704

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/04/30 19:13(1年以上前)

こんにちは。

>FZ-28からFZ-150に買い換えたところ、バレエやダンスの発表会等でシャッター音が大きく気になっています。

これらの機種は両機種とも、コンデジで、発生するシャッタ音はスピーカーから出る音です。
コンデジのシャッタ音、フォーカス合焦音等は設定で無音にする(消す)事が出来ます。

但し、ほとんどのコンデジでも、レンズシャッタ(メカニカルシャッタ)は有りますから、完全無音には出来ませんが、このレンズシャッタの音は極めて小さく、静かな部屋で、聞き耳を立てて聞かないと分からない程度です。
一度設定を見直して、消音設定にされたら良いと思います。

書込番号:16077732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/04/30 20:09(1年以上前)

marinaorinさん
影美庵さんのおっしゃるとおりで、FZシリーズのシャッター音は消せるはずです。
最近似たような質問がありましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=16000457/#tab

書込番号:16077927

ナイスクチコミ!1


スレ主 marinaorinさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/30 20:16(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました。
ご指摘の消音は設定済みです。

消音しても無音というわけにはいかないのは承知しているのですが、FZ18並のシャッター音の機種を探しています。
群舞では気にならないのですが、バレエのソロ等では静かな曲もあり、機械的な音が響くような気がしています。

引き続き、ご意見をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:16077958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/04/30 20:36(1年以上前)

すでに消音設定済みでしたか。失礼いたしました。
私も子供のピアノの発表会の撮影をするんですが、
シャッター音の大きい機種を使いたくないです。
一眼レフをもっていますが、とても使う気になりません。
SX40HS, SX50HSを持っていますが、これらのシャッター音は小さく たぶん自分にしか聞こえないだろうと思っています。でもFZ18,150,200やHX300とくらべたことはないです。
役にたたなくてすみません。

書込番号:16078071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/30 21:42(1年以上前)

通常、シャッター音を消しても、シャッターの機械音が
わずかにしますね。
オリンパスXZ−1、PANA TZ30,40同様です。

書込番号:16078471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/01 01:23(1年以上前)

え〜FZ200のシャッター音、チッって言うだけで静かだと思うけど。おれはコンサートとかで使っちゃってる。でも動画が多いかな。
HX300は店頭で1-2回弄っただけだけどもシャッター音は変わらない気がする。

書込番号:16079551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 marinaorinさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/01 09:55(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
SakanaTarouさんのリンクも読ませていただき、参考になりました。
今から仕事さん、みかん.comさんのご意見も含め、FZ150/200の音は一般的には静かという評価なのですね。
今まで幸いにもFZ18が静かすぎたのかもしれません。
FZ18購入時もFZ50より静かという基準で選んだので。
場内に響き渡るわけではありませんが、連写などは近くの席の方に申し訳ないかな、と思っていました。

書込番号:16080408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/02 07:39(1年以上前)

お呼びでないかもしれませんが。
ミラーレス一眼のパナソニックG5を使っていますが、電子シャッターモードにすると連写も無音無反動で写せるので多用してます。
但し動体を撮るときなど、シャッターが長いと画像が歪む場合があります

書込番号:16084074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/04 11:57(1年以上前)

タオルを巻いて少しでも音を漏らさないようにしてる人もいるようです。
一度試してみては如何でしょう?

書込番号:16092793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/06 18:59(1年以上前)

よく、プロテクターカバーを使ってますね。
http://www.signonline.co.jp/online/list/c2_c_10045000_0.html

書込番号:16102739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF-Cがない 10 2015/02/27 22:55:53
あまり値落ちしませんね 5 2015/02/16 8:57:35
本体のファームアップ 6 2014/12/21 10:55:47
レンズ オプションパーツ(社外品) 6 2014/11/15 8:18:37
シャッター切り後の再生画像 3 2014/03/13 20:09:12
コジマ岡山店 2 2014/03/13 11:37:10
対応の良さ 2 2014/02/01 21:58:43
CP+で新型ブリッジカメラを発表か 1 2014/02/10 22:37:50
アイセンサーはありますか? 6 2014/01/22 23:45:01
某国の探査機と☆条旗発見! 10 2014/01/16 22:40:11

「SONY > サイバーショット DSC-HX300」のクチコミを見る(全 623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX300
SONY

サイバーショット DSC-HX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

サイバーショット DSC-HX300をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング