『質問です ディスプレイの色がとても悪いのですが』のクチコミ掲示板

2013年 3月12日 発売

Kindle Fire HD 8.9 32GB

1920×1200ドット表示対応の8.9型液晶搭載のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:OMAP 4470/1.5GHz Kindle Fire HD 8.9 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 8.9 32GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのオークション

Kindle Fire HD 8.9 32GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月12日

  • Kindle Fire HD 8.9 32GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 8.9 32GB

『質問です ディスプレイの色がとても悪いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 8.9 32GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 8.9 32GBを新規書き込みKindle Fire HD 8.9 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 8.9 32GB

クチコミ投稿数:6件

写真を表示したときの色がとても悪いのですが、この個体の問題でしょうか、それともこの機種はこんなものでしょうか?実際に保有していらっしゃる方のご意見をお聞かせ下さい。

iPadほどの色は期待して居なかったのですが、購入して写真をダウンロードして表示しびっくりしました。色域が酷く狭いのです。赤、青、緑、黄といった飽和度の高い色が出ません。赤い薔薇は橙色っぽくなり、真っ青なチロルの空はいわゆる水色。黄色いリボンはくすんだ黄色といった具合です。事務用には10年前の液晶ディスプレイを使っていますが、これよりも明らかに色域が狭いです。
標準のビューワのせいかと思い、QuickPic, F-Stop Media Galleryも使って見ましたがやはりダメです。

宜しくお願いします。

書込番号:16357258

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2013/07/12 10:52(1年以上前)

写真のカラープロファイルが反映されていないようにも思いますが。
普通にHPに掲載されているような写真でも、同様になりますか?

書込番号:16357421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/12 12:15(1年以上前)

Kazu0002さん。
ホームページに使われている写真は比較していないのですが、ブログやフェースブックにアップしてあるものはそうなります。
「明るさ調整」というアプリで画面の色温度を高めにすると黄色っぽさは減りますが、やはりRGBは浅い色しか出ません。

書込番号:16357603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/12 20:16(1年以上前)

Fireはそもそも電子ブックリーダーなので、発色はそれなりだと思うのですが。
ビューアー代わりに使うには選定ミスでは?

書込番号:16358702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tomeyeさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 Kindle Fire HD 8.9 32GBのオーナーKindle Fire HD 8.9 32GBの満足度4

2013/07/15 12:53(1年以上前)

写真にこだわりのない一般利用者としての感想ですが、特に、色合いが変化しているのは感じません。
デジカメで撮影した色々な画像も見てみましたが、PCの画面と比較しても、色合いの違いは少なく、
綺麗に出ていると思います。私が利用しているPCモニタと比べると、とても鮮やかです。

Soupさんのカスタマーイメージに、ipadとの比較画像が載っていますが、どんな画像を表示したら、あのような差になるのか不思議です。
もしかして、ブルーライトカット液晶保護フィルム等を貼ってたりして。

8.9インチについてはわかりませんが、通常のKindle fire HDだと、LGロットとパナソニックロットによって、画面が黄色っぽいロットがあるそうなので、試しにアプリを入れて調整してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16367981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/16 20:53(1年以上前)

この世の果てまでさん、
おっしゃるとおりですね。タブレットのディスプレイがこんなに色が悪いとは知りませんでした。高い授業料でした。

書込番号:16373013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/16 21:03(1年以上前)

tomeyeさん、
自分の撮った写真を見るまでは私もあんまり気にしていませんでした。色調整アプリってどんなものがあるのでしょう。私は、「明るさ調整」というアプリを入れてみましたが、黄色っぽさは取れるものの、原色の色合いは全然出ませんでした。

タブレットの発色について、ネットを探し回って、ある記事を見つけました。
それによると、ソニーのXperiaタブレットZとRetina DisplayのiPadが色再現では双璧のようです。(ソニーのほうがiPadより少し色域が広いようです。)
とはいえ、sRGBという規格に「ほぼ近い」というレベルでしたので、びっくりです。デスクトップ用のディスプレイに近づいたという感じですね。

書込番号:16373053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/16 21:05(1年以上前)

上に書いたようなわけで、結局,写真を見るのに使えるのはiPadかExperia tablet Zしかないらしいことが判りました。
ご意見を下さった皆様ありがとうございました。これで〆たいと思います。

書込番号:16373065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 8.9 32GB
Amazon

Kindle Fire HD 8.9 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月12日

Kindle Fire HD 8.9 32GBをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング