『どのタブレットがオススメですが?』のクチコミ掲示板

2013年 3月12日 発売

Kindle Fire HD 8.9 32GB

1920×1200ドット表示対応の8.9型液晶搭載のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:OMAP 4470/1.5GHz Kindle Fire HD 8.9 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 8.9 32GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのオークション

Kindle Fire HD 8.9 32GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月12日

  • Kindle Fire HD 8.9 32GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 8.9 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 8.9 32GB

『どのタブレットがオススメですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 8.9 32GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 8.9 32GBを新規書き込みKindle Fire HD 8.9 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どのタブレットがオススメですが?

2013/09/11 14:06(1年以上前)


タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 8.9 32GB

私の母(80代)が使用します。
現在2台目のPC(XP)を使用していますが、来年のサポート終了の報道を受けて使えなくなると思っているようです。
私の考えではいまさら新しいPCを購入するのではなく、PCはネット接続をはずしネット接続以外の事のみで使用し、インターネットとメールはタブレットを購入すればよいのではないかと考えています。
現在PCで行っているのはインターネット、メール、写真の編集、ワード、エクセル、はがき作成等です。
私の提案を受けて早速タブレット講習なるものに行ったようで、「操作は勉強すれば出来そうだ」と言っていますが、そこで使用したタブレットがiPadであったため、価格を考えると安いPCでも同じではないか?と言っています。
私は3万くらいで購入できるこちらあたりを勧めたいのですが、私自身がタブレットを使用していないため使い勝手が全くわかりません。
・使用目的はインターネットとメールのみです。
・外に持ち出す事はありません
・自宅は無線LANの環境になっております。

このような場合、何がオススメか皆さまのご意見をお聞かせ下さい

書込番号:16571253

ナイスクチコミ!0


返信する
lokrttさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 14:49(1年以上前)

わざわざインターネットとメールだけ、パソコンから切り離す必然性が見出せないのですが。
win7搭載の安い中古ノートでも買った方が幸せになれるんじゃないですか?
ソフトによっちゃ、アップデートやら認証やらで結局ネット接続が必要になる場合もあるし。

用途を見る限りCore2Duo程度でも十分対応可能でしょうから、iPadの半額で手に入るでしょう。
タブレットで出来る事は全てパソコンでも出来ますが、その逆は意外と難しいですよ。

「パソコンは母艦として置いといて、その上でより機動性の高いタブレットを追加する」と言うならわかりますがね。
パソコンのネット回線を殺して、ネットとメールだけタブレットに移行する…と言うのは微妙に不便な気がします。

書込番号:16571356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/09/11 20:03(1年以上前)

米国時間2014年4月8日で、WindowsUpdateが終わるからといって、WindowsXPが極端に、セキュリティ面で脆弱になる訳ではないと思います。

WindowsXPを継続使用しても、セキュリティ対策ソフトを入れ、怪しげなサイトを開かない、メールの添付ファイルには注意する、インターネットバンキングは利用しない、クレジットカードでの買い物は行わない、などの対策で、かなりセキュリティを確保できると思います。

書込番号:16572402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/09/15 13:58(1年以上前)

早々の書き込みありがとうございます。

お返事がおそくなり申し訳ありません。

lokrttさん
確かにそうですね。
ネット接続していないパソコンって使い勝手が悪そうですね。
ただ、新しい物好きで、タブレットにも興味を持ったようです。
まだ時間がありますので、よく考えてみることにします。
ありがとうございました。

papic0さん
やっぱりそうですよね。母は今入れているマカフィーも延長出来なくなるのでは?と言っています。
ネットでカード決済はしているようですが、インターネットバンキングはやっていません。
なるべく危険な事は避けて、ぎりぎりまでいまのパソコンで頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16589262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/11 17:34(1年以上前)

遅ればせながらのコメントですが…

80歳のお母様がタブレットを使いたい。だなんて、とてもハイカラなお母様ですね〜
そこに感動してのコメントです。(タブレット機種のオススメではなくてごめんなさい。)

新しいモノ好き いいじゃないですか〜
ガラケーでさえ拒絶する方が多い世代ですよ 前向きでステキです!!

私はタブレット初心者の父(70歳)にプレゼントにしました。
今では孫たちとSkypeでビデオチャットを楽しんだり、amazonから本をDLしたりで活用してくれてるようです。

以前の父は新聞や雑誌をメガネをかけて少し読む程度でした。どうやら年齢的に小さい文字がネックだったようです。

誕生日にkindleをプレゼントする事にしましたが、ディスプレイサイズが大きい方が良いのでは?
ネットが出来た方がボケ予防になるのでは?と思いきって予算UPしてこちらの機種にしました。

はじめは文字を大きくして読めるのに驚いていました。
最近では…気になった本を気軽にDLし、色々と楽しんでいるようです。(先日はマンガを読んでました。(笑))
読書の幅が広がったのと同時に、待ち時間をスマートに過ごせるので通院が苦にならなくなったそうです。

『余生を楽しく過ごしたい。』という父の思いにタブレットが応えてくれていると思っています。*^ー^*

ちなみにパソコンは、回覧板等の書類や年賀状等の作成で以前と変わらず使用していますが(ネット接続でなくても使える範囲ですが、一応繋がっています。(笑)) ですが、ネット接続は殆どこのタブレットではないかしら?
スレ主さんの最初の考えに近い状態かもしれません。


お母様のご健康とご多幸を祈ってます。*^ー^*ノシ

書込番号:16822892

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 8.9 32GB
Amazon

Kindle Fire HD 8.9 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月12日

Kindle Fire HD 8.9 32GBをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング