Kindle Fire HD 8.9 16GB
1920×1200ドット表示対応の8.9型液晶搭載のタブレット端末
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 8.9 16GB
プライムビデオを頻繁に利用しています。
ただ、現在使用している端末がAndroid端末、XPERIAの為、
HD画質での視聴が出来ません。
Amazonのサイト(https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201460880#GUID-A26847E2-6607-43A6-ADB3-07D2FF1C8C20__SECTION_F7F38A967F794125A071E91A96F2A1D4)で確認したところ、fireタブレットなら、
HD画質での視聴、HD画質でのダウンロードが可能とあったため、HD解像度を持つこちらの機種を中古で購入し、プライムビデオ、他Amazonのサービスの専用機として運用したいと検討しています。
レンタルもしくは購入してダウンロードし、外出先で視聴するのが主な使用スタイルになるかと思います。
プライムビデオにはダウンロードできる数の制限がありますが、もし内部ストレージのみで足りない場合、microSDを挿入してストレージを拡張することは出来るのでしょうか?
自力でいくらか調べましたが、この機種に関してそれが可能かどうか見つけることが出来ませんでした。
ご存知の方、使用されてる方がいらっしゃれば何卒教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22512212
0点
HDはAndroidのプライムビデオアプリでも視聴もダウンロードもできたと思いますが…
中古より現行のを買った方が安いし無難な気も。
バッテリーやバージョンの問題もありますし。
現行のはSDカードにダウンロードできますよ。
書込番号:22512339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pachi.coさん
〉この機種に関してそれが可能かどうか見つけることが出来ませんでした。
この機種、とこだわっておられますが、SD カードにダウンロードできるか否かの違いがあるとしても、
Fire OSか、Android OS かの違いだけです。(HD 画質かどうかは機種依存あり)
しかし、今は、Fire OS の「プライム・ビデオ」アプリでも、Android OS の「プライム・ビデオ」アプリでも、
SD カードにダウンロードできます。
AmazonプライムビデオのSDカードへのダウンロードと視聴の方法
https://dougahaishin-service.com/amazon-video/amazon-video-sdcard.html
なお、わたしは、Fire タブレットとAndroid タブレットの両方で「プライム・ビデオ」を使っています。
書込番号:22512443
0点
HD画質で楽しむ、microSDカードに落とすなら、最近のKindle Fire端末以外に下記のMediaPad M5 lite Wi-Fi モデルはどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001110258/
書込番号:22512485
1点
>pachi.coさん
以下のMediapad M5でもアマゾン・プライムビデオのHD再生ができるとのことです。
HUAWEI MediaPad T5のレビューと価格、最安値まとめ!
https://garumax.com/huawei-mediapad-t5-review
〉バッチリ1080pで再生可能となっているのでご安心下さい!
書込番号:22512530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正
以下のMediapad M5でもアマゾン・プライムビデオのHD再生ができるとのことです。
→
以下のMediapad T5でもアマゾン・プライムビデオのHD再生ができるとのことです。
MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
https://kakaku.com/item/K0001091239/
書込番号:22512625
0点
皆様、返信ありがとうございます。
皆様の返信を拝見して、最初の投稿でいくつか説明しきれていなかった事があったことに気付いたため、
こちらで追記させて頂きます。
現在使用しているXPERIAは、XPERIA X Performanceです。格安SIMを使いメイン端末として使用しています。
Amazonのサイトにもある通り、EXPERIA XZ Premium, XZ1ではない為HD画質での視聴及びダウンロードは不可能です。
正直、プライムビデオ利用の際の画質の為だけに前述の新しい機種を新規・中古を問わず購入するのは
金銭的に考えても割に合わないと感じたため、中古で比較的安く入手出来るFireタブレットを購入し専用機としようと考えました。
また、こちらのKindle Fire HD 8.9を選んだのは、HD解像度かつモニターへのケーブルを用いた出力が出来るという点からです。
(参照:https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=201686930)
外出先・在宅中共にfireタブレット単体での使用を主に考えていますが、折角モニターもあるので出力できるなら使いたいのです。
PS4を所持している為PS4からモニターへの出力も試しましたが、固定回線の速度が非常に遅いためストリーミングのみでは画質が
SD以下といっていいほど劣化してしまいました。
なのでPCからモニターへ繋いでも変わらないでしょう。
これらの理由から、最初の投稿をさせて頂きました。
「Kindle fire HD 8.9にmicroSDカードを挿入してプライムビデオの作品をHD画質をダウンロードし視聴する事が出来るか(microSDカードスロットがあるか)」、お聞かせ頂ければ幸いです。
fireタブレットの購入・使用は初めてなので、モニターへの出力等も含め何か問題があれば教えてくださると幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:22514117
0点
>>fireタブレットの購入・使用は初めてなので、モニターへの出力等も含め何か問題があれば教えてくださると幸いです。
Kindle Fire HD 8.9をHDMIケーブルで大画面に映すと、単純にミラーリングとなります。
>単純にミラーリング
→Kindle Fire HD8.9で表示できる全てがそのまま映しだされる
https://ftabletble.info/hdmi-kindlefirehd89/
Kindle Fire HD 8.9の画面解像度は1920×1200だから、フルHD(1920×1080)のモニターへ映すと、アスペクト比の違いから、若干の黒帯が出るのかな。
:WUXGA (1920×1200) のモニターなら問題ないです。
書込番号:22514138
![]()
0点
追記に追記を重ねてしまい申し訳ありません。
モニターへの出力について、miracastアダプタを使用すればfireタブレットの中でも選択肢が増える事は承知しています。
しかし出来るだけ出資は抑えたい為、ケーブルでの接続を考えています。
よろしくお願い致します。
書込番号:22514144
0点
>S_DDSさん
返信ありがとうございます。
残念ながら私が現在所持しているEXPERIA端末ではストリーミング・ダウンロード共にSD画質までしか出来ないのです。
OSのバージョン、バッテリーについてのリスクも仰る通り理解しているつもりなので最新のfireタブレットの使用も確認しましたが、
先刻追記したようにモニターへの出力も考えているため、
モニターへの出力が出来ない現行機種の購入はしないつもりです。
書込番号:22514154
0点
>papic0さん
返信ありがとうございます。
この機種へのこだわりの理由は先刻の追記にある通りです。
アプリ側にSDカードへの保存機能があっても端末にスロットが無ければ自分の目的には合わないため、
質問させて頂いた次第です。
MediaPadに関しては全く調べられていませんでした。情報提供に感謝致します。
解像度に関しては目的に合致している為、頂いた情報から目的に合うものがあるか調べてみようと思います。
書込番号:22514172
1点
>キハ65さん
返信ありがとうございます。
MediaPadに関しては全く情報収集出来ていませんでした。情報提供に感謝致します。
ミラーリングに関しても初めてなので、教えて頂けて助かりました。
私の所持しているモニターの解像度は1920×1080の為、仰る通りアスペクト比による余白(黒帯)が出てしまうと思います。
出力画像の端が切れてしまうのは困りますが、余白が出てしまう分には私個人としては問題ないと思っています。
MediaPadも選択肢に入れて、
「HD画質での視聴が可能か」「microSDカードスロットがあるか」「フルHD解像度モニターへのミラーリングが可能か」を
条件にもう一度探し直してみます。ありがとうございます。
書込番号:22514210
0点
SDカードのスロットがあるかどうかという当初の疑問に関しては、自力での調査と実際に店舗で確認することで無しと知り解決しました。
他に紹介していただいた端末も調べましたが、Amazonビデオ専用機としての運用のみを考えていたため、費用面などからこちらの機種を中古で購入、古い故のトラブルも少々あり、内部ストレージにやや不便はありますが無事使用できています。
結果、目的と費用を考えれば十分な買い物だったと感じています。
みなさま、この度は相談に乗っていただきありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:22605231
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Kindle Fire HD 8.9 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/10/20 8:59:43 | |
| 12 | 2019/04/16 11:16:12 | |
| 7 | 2018/08/15 13:05:27 | |
| 0 | 2016/02/19 23:36:03 | |
| 0 | 2016/02/19 22:34:53 | |
| 3 | 2016/02/19 21:31:43 | |
| 3 | 2014/09/19 22:03:40 | |
| 2 | 2014/07/23 14:23:54 | |
| 4 | 2014/07/23 2:48:51 | |
| 1 | 2014/04/24 17:26:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








