『ファンの音について』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

VAIO Eシリーズ SVE14A39CJS

タッチパネル操作対応の14型ワイド液晶搭載ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.4kg VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSのオークション

VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 9日

  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSの価格比較
  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSのレビュー
  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE14A39CJS

『ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ SVE14A39CJS」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSを新規書き込みVAIO Eシリーズ SVE14A39CJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音について

2013/05/19 11:30(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ SVE14A39CJS

クチコミ投稿数:49件

キハユニ26と申します。
嫁のメビウスが限界にきており、当初は当サイトでタブレット兼ノートPCとして使用出来るTX300CAに書き込みをし、いろいろなご意見を頂戴しました。

その後、タブレットは単独で後から購入してもよいのではないかという話となり、まずは仕事に支障のないよう、ノートPCを先に購入する方向に話が変わりました。

そこで当サイトで以下の条件で検索、VAIOシリーズが浮上しました。
・Windows8 搭載、タッチパネル対応機
・13〜14インチが置き場を考えた場合にベストサイズ
・ブルーレイ対応
・office搭載機

SVE14A39CJSは、売れ筋タイプ(全ノートPC中25位)にもかかわらず、まず書き込みが0件であったことで不安が頭をよぎりました。また、少し前に同じシリーズで出ている機種への書き込みで「ファンの音がうるさい」等の書き込みも見られたため、改めて当機種における皆さんの評価をお伺いしてみたいと存じます。

嫁には十分にハイスペックなのですが、その割に価格はそれなりに抑えられているように感じます。また、色は選べませんが、ラウンドフォルム等女性が好む形状であることも候補に浮上した理由です。

毎度慣れない書き込みではありますが、ご教示賜りたくよろしくお願いいたします。

書込番号:16150152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/05/19 12:29(1年以上前)

仕事にVAIOですか...
どの程度の頻度で使用するのかはわからないですが、個人的にはお勧めしかねます。

書込番号:16150373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/05/19 13:06(1年以上前)

お仕事で使われるのでしたら余計(不要)なソフト満載のVAIOは不適切だと思いますね。
VAIOはスペックのわりには高価ですし。

書込番号:16150495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/05/19 13:17(1年以上前)

仕事で、ということですから無駄を省いた一例です。
http://www.pc-koubou.jp/pc/notebook.php

書込番号:16150523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2013/05/19 15:56(1年以上前)

ファンの音に関しては、確かに個体差は有るでしょうが、その実大きな要因は個人的な感覚だと思います。

ファンの音が比較的小さくても神経質な方には、耳障りかも知れません。
逆に、ファンの音が大きくても気に止めない人は気にならないでしょう。

仕事柄多くのパソコンに触れる機会が有りますが、処理速度やキータッチが気になる事が有っても、
ファンの音が気になった事は一度もありません!

クチコミにしても、気になる人は「ファンの音がうるさい!」とコメントするでしょうが、
気にしない人はあえて「ファンが静かです」とコメントする人は少ないでしょう。

この機種を使用しているAさんが、「ファンが静かです。」とコメントしたとしても、必ずしもみんなが同意見とは限りません。

ファンに関する質問をチラホラ見かけますが、その辺の要因により回答数が少ない、もしくは的を得た回答を得られない、に繋がっている感じに見受けられます。

書込番号:16151002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/05/19 19:02(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
嫁の仕事と言ってもハードな内容ではなく、趣味(簡単なデザイン等)・実益(家計簿他)がメイン使用で、officeが入ることにより持ち帰った仕事がwordなどで家でも出来るという程度の使い方です。

ですのであまり装備が簡素になってしまうとPCでこんなことも出来る・・・という楽しさが半減しやしないかと。おおよそ趣味・実益8割、仕事2割といったところでしょうか。カスタマイズのスキルもありませんし・・・。

メールCKがスマホになり、たとえ購入しても週3回程度の使用になってしまうような感じもありますが、ないわけにもいかず、そこそこのスペックと国内メーカー製の安心感が得られて7万円台ならばということで候補に浮上した次第です。

引き続き当方においても、いろいろと調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:16151712

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2013/05/19 20:28(1年以上前)

先の書き込み時点で、ソニーストアで[私の個人的嗜好で]選択したものが
i7-3687U・SSD256・8GBmem、その他無し無しで、131,800でしたが
最近また下がったようで、117,800になってました
意味不明なクーポンを付けて、3,000引き(114,800)になりましたので
取り敢えず[私は]注文しました、今月中に手に入るようです
nasneをAmazonで別途に注文して、総額は130,000を切りました
しつこく、画面サイズは大きいものを薦めて(老眼・・・タッチ対策)おきます

もう少し待ってれば、次世代CPUでも選択できるのだろうと思いますが
従来の、ディスクトップアプリケーションをタッチパネル対応にする為の
ツールやアプリケーション制作用(開発用)動作テスト機として
且つ、家庭内での家族使用用途への折衷として考えた結果で決めました
30年程前から、パソコンを趣味として弄り倒してきたのですが
最近の、国内メーカーの凋落に対する励まし(応援)を込めています

書込番号:16152025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/30 13:19(1年以上前)

現在使っているPC:ダイナブックが5年経ち起動に10分かかり勝手にシャットダウンされたり(ノートンNIS入ってる)するのでこちらの機種に近い、SVE14A28CJP を買いました。
ピンクが春モデルで売り切れで(core i3ならある)したのでcorei5(3210M 2.5GHz),4G,750GBの上記機種を買いました。

感想は期待大外れです。
起動がなんとなく遅いレスポンスが鈍い、フラッシュプレイヤーのゲームをしてると(PC買い換えの目的)CPUが忙しくなりファン?がうるさくなる。かなりの騒音で耳障り。(CPU使用率70%)
普通のネット画面を10個立ち上げてても問題はなくCPU使用率も14〜30%ほどで静かですが…。

Win7でほぼ同じスペックのレノボのPCで同じようにフラッシュプレイヤーのゲームを6画面でやってたりしましたが、
静かで熱くなることもなく快適に遊べてました。
5年経った今のダイナブック(Vista,core2DUO 2.1GHz,memory2G,HDD160G,当時17万)よりスペックは上に思いましたが
かなり期待外れです。

レノボは32800円でしたが、そっちの方がよいです。キーボードのタッチやらデザインは劣りますけど。

とにかくストレスフルなPCでして、ゲームをする目的に合わず6年目の発熱PCを使ってる方がましですね。
これは誰かにあげて、もっと静かな早いPCを買おうかなと思ってます。
8万なのでめちゃ安いわけでもないのに、なんかもったいないことしました。

おそらく普通に使う分には問題ないと思います。

書込番号:16194950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/06/02 08:05(1年以上前)

キハユニ26と申します。キレ達磨さん、返信レスありがとうございます。
そうですか。期待外れだったですか。
次世代CPUが発表され、国内勢ではNECあたりが2013夏モデルから早くも搭載するらしい
噂もありますので、スペック重視ならそちらの選択肢もありそうですね。

私の場合、既に他でも書いていますが嫁のメビウスが限界状態で(起動に10分弱かかります)
早いタイミングで入替をせがまれており、SVE14A39CJSは候補の1台でした。

と言っている傍からVAIO Fit SVF14A19CJが出たこともあり、現在はこちらも購入候補と
なりましたが、SVE14A28CJPと性能差がないとなると、購入メリットは画面解像度くらい
となってしまう可能性もあるので、この機種でも見送りが妥当となる可能性もありますね・・・

同じメーカーが作っていますから、ファンの音もそれほど改善してないのであればもう
少し他を見てもよさそうですね。それまでメビウスがもってくれればですが。。。

書込番号:16205662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ SVE14A39CJS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPからの買い替え 6 2013/10/03 13:08:34
本商品の評価を教えてください 9 2013/07/21 10:07:06
違いがよくわかりません 4 2013/05/29 5:31:50
ファンの音について 8 2013/06/02 8:05:21

「SONY > VAIO Eシリーズ SVE14A39CJS」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ SVE14A39CJS
SONY

VAIO Eシリーズ SVE14A39CJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 9日

VAIO Eシリーズ SVE14A39CJSをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング