『5GHz帯』のクチコミ掲示板

2013年 3月14日 発売

ENVY 120 CZ022C#ABJ

シースルースキャンに対応したA4インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ENVY 120 CZ022C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY 120 CZ022C#ABJの価格比較
  • ENVY 120 CZ022C#ABJのスペック・仕様
  • ENVY 120 CZ022C#ABJの純正オプション
  • ENVY 120 CZ022C#ABJのレビュー
  • ENVY 120 CZ022C#ABJのクチコミ
  • ENVY 120 CZ022C#ABJの画像・動画
  • ENVY 120 CZ022C#ABJのピックアップリスト
  • ENVY 120 CZ022C#ABJのオークション

ENVY 120 CZ022C#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • ENVY 120 CZ022C#ABJの価格比較
  • ENVY 120 CZ022C#ABJのスペック・仕様
  • ENVY 120 CZ022C#ABJの純正オプション
  • ENVY 120 CZ022C#ABJのレビュー
  • ENVY 120 CZ022C#ABJのクチコミ
  • ENVY 120 CZ022C#ABJの画像・動画
  • ENVY 120 CZ022C#ABJのピックアップリスト
  • ENVY 120 CZ022C#ABJのオークション


「ENVY 120 CZ022C#ABJ」のクチコミ掲示板に
ENVY 120 CZ022C#ABJを新規書き込みENVY 120 CZ022C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

5GHz帯

2013/08/09 17:06(1年以上前)


プリンタ > HP > ENVY 120 CZ022C#ABJ

スレ主 FuQu5ukさん
クチコミ投稿数:26件 ENVY 120 CZ022C#ABJのオーナーENVY 120 CZ022C#ABJの満足度3

購入を考えております。
メーカーの仕様のページを探したけれども見つける事ができなかったのですが、この製品の無線LANは5GHz帯に対応しているのでしょうか?
IEEE 802.11b/g/nとは書いてあったのですが周波数までは書いてませんでした。
我が家の無線LANはIEEE 802.11nの5GHzですので対応しているのかどうかが気になります。
ご存知の方教えていただけないでしょうか。

書込番号:16452892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/09 17:07(1年以上前)

b/g/nって書いてあるのは99%の確率で2.4GHzのみ

書込番号:16452897

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/09 17:17(1年以上前)

> IEEE 802.11b/g/nとは書いてあったのですが周波数までは書いてませんでした。

2.4GHzですね。 
5GHzの場合は、「a」の文字が入ります。

> 我が家の無線LANはIEEE 802.11nの5GHzですので対応しているのかどうかが気になります。

使用している無線ルーターの機種は?
現在販売されている無線ルーターは、5GHz対応機種の場合、2.4GHzにも対応していますよ。

書込番号:16452922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2013/08/09 17:22(1年以上前)

11n/g/b→2.4GHzのみ。
11n/a/g/b→5GHz&2.4GHz

書込番号:16452932

ナイスクチコミ!0


スレ主 FuQu5ukさん
クチコミ投稿数:26件 ENVY 120 CZ022C#ABJのオーナーENVY 120 CZ022C#ABJの満足度3

2013/08/09 17:31(1年以上前)

お早い回答ありがとうございます。
5GHzは非対応なんですね、、、

使用しているルータは何世代か前のAirMac Extremeです。
現行のAirMac Extremeは2.4GHz帯、5GHz帯同時稼働が可能ですが、うちのはどちらか一方しか選べないタイプです。

書込番号:16452956

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/09 17:48(1年以上前)

多分、5GHz対応プリンターは、無いかと思いますよ

書込番号:16452994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FuQu5ukさん
クチコミ投稿数:26件 ENVY 120 CZ022C#ABJのオーナーENVY 120 CZ022C#ABJの満足度3

2013/08/09 17:59(1年以上前)

> 多分、5GHz対応プリンターは、無いかと思いますよ

げ、、そうなんですね、、
家のコードレス電話と周波数がかぶるのと、賃貸マンションなので上下左右のどこかわからないですけどまわりから入ってくる電波がすべて2.4GHzなのでチャンネルがかぶってしまうため5GHzにしていたのですが、対応プリンタが無いとなると困りましたね。
無線を諦めるか、バッティング承知で2.4GHzにして使うかしかないということですね、、、

書込番号:16453031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/09 18:04(1年以上前)

イーサネットコンバータ使えばいいのでは?

書込番号:16453044

ナイスクチコミ!0


スレ主 FuQu5ukさん
クチコミ投稿数:26件 ENVY 120 CZ022C#ABJのオーナーENVY 120 CZ022C#ABJの満足度3

2013/08/09 18:13(1年以上前)

> イーサネットコンバータ使えばいいのでは?

申し訳ありません。
具体的にはどのように使えば良いのでしょうか。
考えてみたのですが、イーサネットコンバータを何処に使うと干渉問題が解決するのかわかりませんでした。

書込番号:16453068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/09 18:25(1年以上前)

ああこれ有線LANついてないんですね失礼しました^^;
有線LANついてるのならそれで済みますけどね

書込番号:16453100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FuQu5ukさん
クチコミ投稿数:26件 ENVY 120 CZ022C#ABJのオーナーENVY 120 CZ022C#ABJの満足度3

2013/08/09 18:38(1年以上前)

> 有線LANついてるのならそれで済みますけどね

なるほど!
プリンタ ーー コンバータ )))) ルータ
ってことですね。
この機種基準で考えてしまっていたので頭が回りませんでした。
有線LANのにすれば何も変えなくてすみますね。
ありがとうございます。

書込番号:16453139

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/09 18:39(1年以上前)

> 無線を諦めるか、バッティング承知で2.4GHzにして使うかしかないということですね、、、

どうしてもプリンターを無線接続したい場合、PC等は現状通り5GHzで接続し、
安い無線ルーターを購入し、アクセスポイントとして接続したらどうでしょうか。

AirMac Extreme --- PC等
   ‖
新無線ルーター(AP) *** プリンター

--:5GHz無線LAN **:2.4GHz無線LAN ==:有線LAN

安い無線ルーター例 AtermWR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:16453144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 FuQu5ukさん
クチコミ投稿数:26件 ENVY 120 CZ022C#ABJのオーナーENVY 120 CZ022C#ABJの満足度3

2013/08/09 18:49(1年以上前)

> どうしてもプリンターを無線接続したい場合、PC等は現状通り5GHzで接続し、
> 安い無線ルーターを購入し、アクセスポイントとして接続したらどうでしょうか。

プリンタ用に2.4GHzアクセスポイントを作ることで5GHz帯、2.4GHz帯同時稼働にするってことですね。
この方法が良さそうですね!!

書込番号:16453175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY 120 CZ022C#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY 120 CZ022C#ABJ
HP

ENVY 120 CZ022C#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

ENVY 120 CZ022C#ABJをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング