ESET ファミリー セキュリティ 3年版 ダウンロード版キヤノンITソリューションズ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月 1日
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版 ダウンロード版
Webアクセス保護のURL管理でコンテンツ検査から除外するアドレスリストで、
対象のアドレスを開いたとき、逐一警告画面が出ますが、
それを最初から非表示にする方法はありますか?
書込番号:22975529
3点
自分は警告出るサイトで、どうしても入らないと行けないところは「保護を一時的に停止」にしています。
Windows Difenderも動作して入れてるのにESETでは弾かれる。
仕方なしで一時(10分)解除ですね。
書込番号:22976107
0点
>FO-5012さん
意味がよく分からず、あずたろうさんの解釈なのかなと思ってました。
でも、やっと意味が分かりました。
テストで設定したところ、ポップアップ表示が出たので、これを消したいと言う意味ですね。
そもそも、「コンテンツ検査から除外するアドレスリスト」の意味が分かりませんでした。
たぶん、通常はブロック対象ではない場合でもURL内の悪意あるコードは検査されるが、それを回避するって意味ですね。
色々試した結果、ポップアップ表示は出なくなりました。
ただ、どのタイミングで改善したのかよく分かりません。
推測ですが、初期状態では内部情報が設定画面の表示と異なっているのだと思います。
試したことを簡単に列記しておきます。
ただ、本当は順不同で色々試したので状態が変わったタイミングは異なっているかもしれません。
設定の「適応時に通知」がポップアップの原因と推測。
設定変更してみましたが、状況に変化無し(だったと思う)。
デフォルトで用意されている3種以外にユーザがリストを追加できるので、「コンテンツ検査から除外するアドレスリスト」と同じ設定を追加した場合は、ポップアップ表示は出ず。
再度、デフォルトの設定で確認してもポップアップされず。
「適応時に通知」をONに変更するとポップアップされる。
書込番号:22979121
0点
>亜都夢さん
普通に追加すれば、「コンテンツ検査から除外するアドレスリスト」と同じ設定になります。
しかし、普通に画像のような警告が出てしまします。下にある検出から除外を設定すればいいのかな?
と思いきや、なぜかグレードアウトしてクリックできません。
あと、ウイルスですが、「HTML/ScrInject.B」というやつで、これはESETだけに出る誤検出みたいです、
他のサイトでも出るので、このウイルス自体の検出を全く無効にするって方法はありますかね?
書込番号:22988634
1点
>FO-5012さん
>普通に追加すれば、「コンテンツ検査から除外するアドレスリスト」と同じ設定になります。
新規リストを追加する際の初期値(表記上)は同じだと思います。
追加した際には、元にあった「コンテンツ検査から除外するアドレスリスト」の設定は消去(或いは無効化)されてますよね?
私の確認時には、動作(ポップアップの有無)は異なっていました。
但し、ポップアップ内容は単に動作している事を通知するだけの内容です。(画像添付)
このポップアップを消したいと解釈して前回は返信させて頂いたのですが、間違っていましたか?
>このウイルス自体の検出を全く無効にするって方法はありますかね?
たぶん特定のウィルスのみを除外するのは出来ないと思います。
安全が確認されている特定のサイトやファイルを除外することは出来ます。
詳細設定 - 検出エンジン - 除外
ただ、「HTML/ScrInject.B」の誤検知は何度か過去のエンジンではあったかもしれませんが、現在は対策されてませんか?
それとも再発しているのでしょうか?
私のESETはバージョン12.2.23.0で検出エンジンは20181ですが、誤検知はありません。
FO-5012さんの警告画面はファイルへのアクセスの様ですが、念のためローカルサーバやhtmlファイルを直接開いても誤検知はありませんでした。
書込番号:22988857
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版 ダウンロード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/09 15:54:45 | |
| 4 | 2021/07/14 17:05:23 | |
| 7 | 2021/04/03 21:49:58 | |
| 5 | 2021/01/29 8:52:19 | |
| 1 | 2020/12/02 10:45:10 | |
| 11 | 2020/02/29 0:36:14 | |
| 2 | 2019/12/23 10:40:59 | |
| 6 | 2019/10/15 10:44:59 | |
| 1 | 2019/09/06 23:03:46 | |
| 13 | 2019/08/30 9:24:06 |
「キヤノンITソリューションズ > ESET ファミリー セキュリティ 3年版 ダウンロード版」のクチコミを見る(全 286件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)









