Surface RT 32GB 7XR-00030
Windows RTを搭載した10.6型タブレット端末
Surface RT 32GB 7XR-00030マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030
アプリの数も全然みたいだし… Officeが使えるみたいですが、そもそもOfficeを使うような人はこんなタブレットよりもウルトラブックを選びますよね。
こういうのを買うよりは、AndroidやiPadなどの有名で素晴らしいタブレットを買った方が無難ですよね。
みなさんの意見を聞かせてください。
書込番号:15905234
1点
同じようなスレが立ちますね。
少なくとも下記のサイトのほか色々とスレがありますので、よく確認してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000474427/SortID=15899138/#tab
書込番号:15905340
2点
iPadとかAndroidタブレットが有名で素晴らしいとしても、Officeができなくて困るという人はいるわけです
代わりのアプリでごまかしごまかしやるわけです
どうせタブレットでやることはネットとメールなんて人は多いです
それに加えてMicrosoft Officeが使えるとしたら少々高かったり、アプリが少なかったとしても問題ないです
アプリが何万あるなんていったって、ランキング上位にあるものしか目に触れないですし、ゴミとかソーシャルゲームみたいなものばかりです
ゴミを排除したら結局やることはネットとメールに音楽動画くらいですよ
OfficeとSDカードの方がよっぽどありがたい人も多いはずです
仕事道具としてはおもちゃなiPadなんかよりずっと買いだと思いますよ
書込番号:15905357 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同じようなスペックでも新しいもの好きとか、カッコ良いのを選ぶ人もいますからね。
書込番号:15905437
1点
Office、Word/Excel/Powerpointが付属だからね。プレゼン用の小型PC代わりには良いかも。プロジェクタは選ぶが。
メリットは、そのくらいかな。
書込番号:15905445
0点
本日、ヨドバシカメラにて実機を触ってきました。
操作感や使い勝手もまずまず。
カバータイプのキーボードもなかなか反応はよさげでした。
画像もきれいだし動画もかなりスムーズに再生。
オフィスが入っているということで、
外回りビジネスマンには選択肢に入ると思います。
出先でパワポを使用するなどしてプレゼンをする機会がある人には
携帯性に優れたこの機種は積極的に選ぶ価値はあると思います。
アプリうんぬんは、公私両用であれもこれも欲しい人には不満だと思います。
iTunesも入らないとのことですし…(^_^;
自分はiPadもAndroidも持っていますが、
仕事専用としてこの機種を持っていてもいいかなと思います。
iPadでは再生できない動画も再生できますし。
学生のおもちゃにするには高い買い物ですけどね。
まぁ、本命はWindows8を搭載したSurfaceProになるかとは思いますが…(^_^;
書込番号:15905471
3点
古い記事ですが下記のサイトにレビューがあります。
http://www.gizmodo.jp/2012/10/surface_rt.html
以前別のスレで書きましたが、本命はSurface Proだと思っています。
書込番号:15905534
1点
出張に携帯するノートPCの重さに辟易しているビジネスマンには朗報ではないかと思う。
そういう経験のない人には「何故タブレットにオフィス?」となるんだろうけど。
これがあれば、荷物が肩に食い込むこともなかったのに。
書込番号:15905602
3点
使えるソフトが少ない、officeが使えるので、
業務用に良いかも。
書込番号:15906190
2点
現時点では、Windows搭載ウルトラブックのほうが遥かに仕事に役立つのではないかと思っています(流行だからって、何でもタブレットにすればいいというものではないでしょう)。
当面は、新しい物好きのためのガジェットじゃないでしょうか。今後普及するかどうかは、アーリーアダプターの評価次第といったところだと思いますので、一般人はまだ手を出すものじゃないと思いますね。
書込番号:15906656
2点
Surface "Pro"なら買いかもだけど、Surface "RT"なら…。
外回りのビジネスマン向き?OfficeたってRT版Office。
普段使いやヘビーなOfficeユーザーなら過去のVBAマクロ等の資産を捨てろと言われているようなものですよ。
もちろん、割り切れるもしくはOfficeを新しく始める人ならいいのかもだけどね。
RTは8と似ているばかりにやはり混乱のベクトルっぽい。
書込番号:15907034
1点
コレで満足するなら、買いでしょ。
しないなら、買わない。
万人が満足するか、と問うなら、答えは当然ながら否のみ。
書込番号:15907230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的には「買い」です。
メインマシンにはできませんが、マイクロソフトオフィスが使えること、VGA出力可能である2点に価値を見出し購入しました。
満足しています。
書込番号:15907431
1点
現状では、
1. 600gそこそこの軽さで
2. キーボードを足しても6万円程度で買えて
3. 純正Officeが使える(マクロ以外)
4.ちょっと変わったデザイン
という製品はこれしかないわけですから、上の4つに妥協したくないなら「買い」でしょう。
逆に、もうちょっと重くても良くて、予算も8万円ぐらいまで出せるならUltrabookでも構わないわけです。
ちなみに私はAtomタブレットであるICONIA W5を持ってますが、もう一台Surfaceを買い足してもいいかなと思ってます。
書込番号:15908080
1点
Surface RTの話じゃなく、Surface Proの話だけど、
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1303/15/news03.html
Proの日本投入が遅れている一因なのかな…本命と思ってたのになぁ。
書込番号:15909599
0点
海外版のPROはofficeが搭載されていません。
日本版も同様の使用であった場合、officeが必要であれば別途購入する必要があります。
コスト的に比較対象になりませんし、ウルトラブックのほうが安いぐらいです。
また、PROは性能は高いですが、4mm厚く、232g重いです。
バッテリーも持ちませんので、携帯性は落ちます。
マクロについては、使わない人はまったく使いませんので、
マクロが使えないから万人にとって使い物にならないということはないでしょう。
使用方法と予算に応じて決めるしかありません。
officeが必要で、制限された機能に満足できれば「買い」
書込番号:15913589
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2017/12/14 6:28:56 | |
| 3 | 2017/11/17 8:08:40 | |
| 3 | 2017/08/27 14:27:38 | |
| 1 | 2017/08/22 15:45:13 | |
| 3 | 2017/08/10 16:30:24 | |
| 4 | 2015/10/24 13:21:26 | |
| 2 | 2015/10/17 15:46:11 | |
| 1 | 2015/09/10 9:09:00 | |
| 5 | 2015/10/25 18:59:55 | |
| 1 | 2015/01/23 18:49:18 |






