『WindowsRTまとめ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface RT 32GB 7XR-00030 の後に発売された製品Surface RT 32GB 7XR-00030とSurface 2 32GB P3W-00012を比較する

Surface 2 32GB P3W-00012

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 32GB 7XR-00030の価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の中古価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のレビュー
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のクチコミ
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の画像・動画
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のオークション

Surface RT 32GB 7XR-00030マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 32GB 7XR-00030の価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の中古価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のレビュー
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のクチコミ
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の画像・動画
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のオークション

『WindowsRTまとめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface RT 32GB 7XR-00030」のクチコミ掲示板に
Surface RT 32GB 7XR-00030を新規書き込みSurface RT 32GB 7XR-00030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

WindowsRTまとめ

2013/07/29 02:00(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030

クチコミ投稿数:12件

良い点は
オフィスを積んでいる、
薄い、バッテリー長持ち、安い。デザイン良い。
IEによるフルブラウザ、Flash対応。
リモートデスクトップが使える。
中でも、動画サイトなどがそのまま見れたり、オフィスが使えたりするのはかなり大きい。iPhone、Androidでは無理。

悪い点
"Windows8ではない"ため、Windowsソフトの99.999%(多分)が動作しない。だから、PhotoshopだとかiTunesとかゲームだとかは全くダメ。そればかりかWindowsCEのソフトも動作しない。Linuxも入らない。Firefoxやchromeもいまのところなし。

機種について
WindowsRT搭載機種はこれを含めて三機種。Microsoft、NEC、ASUSから発売されている。

NECのLavieYはノートパソコンに近い構造で、キーボードが打ちやすい。そして薄い。また360度くるっと曲がる構造が面白い。外観が全く同じWindows8機がlenovoで発売されていますがこれはUltrabookで少々お高い。。。

ASUSのはキーボードが取り外せるタイプのノートパソコン型。NECのと違いGPSを搭載しているので、外で地図をみるのに役立つ。また、NECのよりバッテリー長持ち。しかし、画面とキーボードの取り付け部分がガタつくとの報告あり。

総括
ネット上でもかなりネガティブな評価が多いですが、私はなかなか使えると思う。その理由はiPad,Androidのタブレットのコンセプトがあまりにひどかったからだと思う。もしあなたがiPad,Androidタブレットを買ったとして何をするか?あなたがスマートフォンを持っている場合、ほとんどの機能がスマートフォンでできてしまうため、タブレットの出番は動画閲覧、あとは電子書籍ぐらいだろう。実はiPad,Androidタブレットにはあまりこれといった用途の提案がない。iPad,Android,KindleFireを持っている人の中で一体どれだけが電子書籍を利用しているのだろう。それならば比較して少々高価でもOfficeを積んでFlashも見れたほうがスマートフォンと差別化できる。また、ノートパソコンとは価格面、バッテリー面で優位に立っている。決して悪い端末ではないのだ。ではWindowsRTの何がいけなかったか。私はただ一つ名称がよくなかったことに尽きると思う。むやみに"Windows"なんてつけてしまっているから、みんな「いつものあのソフトが使えるタブレット」と考えるに決まっている。しかし実際には動作しないから「なんだこのくそ端末」となっているのである。本当に残念な端末である。"MSTabOS"とかにしとけばよかったのに。。

結論
今後もソフトが充実するとはあまり考えにくいので、買わないのが正解。しかし、「デザインに惚れた」だとか「遊んでしまうから機能は少ないほうがいい」「安くOfficeやりたい」とかなら"検討してもいい"程度。本体のスペックはそのままにWindows8搭載のUltrabookに変更するとやはり8万とかかかってきます。それ以下の値段のパソコンだと使用スタイルの変更を余儀なくされるでしょう。デザイン、重さ、薄さ、バッテリー持続時間は8万円PC並なんです。しかしRTで我慢すれば4万円しません。いかがなさいますか?

書込番号:16414123

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2013/07/29 09:27(1年以上前)

>良い点は
>オフィスを積んでいる、

オフィスはコンパチビリティに欠けるところがあるので、自分の利用用途に適してるか細かいチェックが必要。マクロがないからビジネス用途だと使い道が限定される。

>薄い、バッテリー長持ち、安い。デザイン良い。

デザインはどう見てもAppleに負けてると思うけど、他は合格ライン。
ただし、10インチクラスは使い道が微妙で今更感がある。

比較というより別のジャンルの製品と思った方がいい。

>IEによるフルブラウザ、Flash対応。

今更IEは要らない。firefox, safariで十分だし、セキュリティが穴だらけでAdobeも開発をあきらめてるFlashが入ってると不安になる。

>リモートデスクトップが使える。

他のタブレットでも使えるけど。

>中でも、動画サイトなどがそのまま見れたり、オフィスが使えたりするのはかなり大きい。iPhone、Androidでは無理。

それが大きいという人にはアピールするけど、タブレットは「インターネットプレイヤー」としての位置づけだから、そこを捨てたというジャンルなんだよね。

あくまで安く手軽にブラウザーとゲームができることが求められるけど、Win RTはこのどちらも満たさない。

iPhone〜iPadならBluetoothによるテザリングも安定している。

>NECのLavieYはノートパソコンに近い構造で、キーボードが打ちやすい。そして薄い。また360度くるっと曲がる構造が面白い。

重くてお話にならない。まるで皮肉のために作ったようなスペック。

>ASUSのはキーボードが取り外せるタイプのノートパソコン型。NECのと違いGPSを搭載しているので、外で地図をみるのに役立つ。

同じくバカみたいに重い。GPSはそれこそスマートフォンがあるから要らない。第一Goole Map出てたっけ? ナビがろくにできないマップはほとんど役に立たないよ。

>もしあなたがiPad,Androidタブレットを買ったとして何をするか?あなたがスマートフォンを持っている場合、ほとんどの機能がスマートフォンでできてしまうため、タブレットの出番は動画閲覧、あとは電子書籍ぐらいだろう。

買ってみて、使ってみてから言ってくれ。

電子書籍のためだけでもiPad miniを買う理由になる。ブラザーも画面が大きく使い心地は良いので持ってればiPad miniの方を使う。ミニタブレットの中でも軽いから、鞄の中に常時入れてても気にならない。ノートを持ち歩くときでも一緒に入れていくくらい使える。

あらかじめMSオフィスの資料を見るくらいならiPad miniでもできる。(レイアウト崩れるけど)

第一、Win RTはキーがないとまともに日本語入力ができないんだからブラウザーを外で使えない。

>実はiPad,Androidタブレットにはあまりこれといった用途の提案がない。

Win RTの方が使い道がないよ。でかくて電車の中では邪魔だし重くて体力が要求される。ブラウザーは使えない、Bluetoothは安定しない、ゲームはないし書籍もない。オフィス使うにもキーがないとまともに使えないだろうし、第一、電車の中で機密情報の入った文書を広げて編集するとかありえないから。

それならちゃんとしたUltrabookを持っていく。

>iPad,Android,KindleFireを持っている人の中で一体どれだけが電子書籍を利用しているのだろう。それならば比較して少々高価でもOfficeを積んでFlashも見れたほうがスマートフォンと差別化できる。また、ノートパソコンとは価格面、バッテリー面で優位に立っている。決して悪い端末ではないのだ。

バッテリーのもちは、まともなUltrabookなら10時間だから差はない。重量もsurface以外はUltrabookの方が軽い。第一、ビジネスの現場でトラブルの可能性があるようなものは使い物にならない。

>ではWindowsRTの何がいけなかったか。私はただ一つ名称がよくなかったことに尽きると思う。むやみに"Windows"なんてつけてしまっているから、みんな「いつものあのソフトが使えるタブレット」と考えるに決まっている。しかし実際には動作しないから「なんだこのくそ端末」となっているのである。本当に残念な端末である。"MSTabOS"とかにしとけばよかったのに。。

全部勘違い。

すべてが中途半端で、タブレットらしいことが全くできないし、PCとしても使い道が限定されて何に使えるのかわからない。それがWindows RTの現状。

ビジネスユーザがバカだと思ってるなら、おおいなる勘違いだよ。大企業なら必ずITのプロが居るから、プロの目で見て判断している。

書込番号:16414606

ナイスクチコミ!0


らずーさん
クチコミ投稿数:31件

2013/07/29 13:36(1年以上前)

比較対象にiPadやAndroid機を上げているのに最後の結論の部分でノートPCとのコストパフォーマンスを挙げているあたりがWindowsRTの難しさなのだろうと思います。
windowsのぬるま湯に浸りきっている自分のような人間にはそこそこ魅力的に見えるのですが、もうすでに他のタブレットを使われている方には今更感が強いのでしょうね

自分はこの春にiPadを頂いたのですが、できる事の少なさと周りの環境をiPad仕様にするハードルの高さと後重さに投げ出してしまいました。
重さはともかく、前二つをクリアしてくれたSurfaceはそれなりに使えるおもちゃとして置いてあります

書込番号:16415175

ナイスクチコミ!3


kmatsu1さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/29 18:21(1年以上前)

もっと、問題は、これが売れていないので、たぶん、改善されないこと。新機種も出ないこと、、塩漬けになる運命であることです。
この程度でもいいんだけど、それが心配。

書込番号:16415866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/07/31 12:20(1年以上前)

セキュリティ云々言ってるけど、HTML5に対応してるSafariも同様に危険だよ。しかもRDPにしろOfficeにしろ、Appleはわけのわからない中華製のソフトを入れて使うのを前提にしてるんだからセキュリティに関しては話にならない。Flashが危ないとかどっかで聞きかじったやつに限ってこういう胡散臭いアプリにパスワードとかいれてそう。しかも1kgちょっとが重いとかどんだけ筋肉ないんだよw
林檎信者は巣に帰りなさい^_^

書込番号:16421754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface RT 32GB 7XR-00030
マイクロソフト

Surface RT 32GB 7XR-00030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

Surface RT 32GB 7XR-00030をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング