『Windows RTの未来は』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface RT 32GB 7XR-00030 の後に発売された製品Surface RT 32GB 7XR-00030とSurface 2 32GB P3W-00012を比較する

Surface 2 32GB P3W-00012

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 32GB 7XR-00030の価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の中古価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のレビュー
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のクチコミ
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の画像・動画
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のオークション

Surface RT 32GB 7XR-00030マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 32GB 7XR-00030の価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の中古価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のレビュー
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のクチコミ
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の画像・動画
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のオークション

『Windows RTの未来は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface RT 32GB 7XR-00030」のクチコミ掲示板に
Surface RT 32GB 7XR-00030を新規書き込みSurface RT 32GB 7XR-00030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

Windows RTの未来は

2013/08/06 01:53(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030

スレ主 4G回線さん
クチコミ投稿数:69件 Surface RT 32GB 7XR-00030のオーナーSurface RT 32GB 7XR-00030の満足度4

Windows RTは今後 たくさんストアのアプリも開発されてWindows RTに最適化されたデスクトップで動くソフトが開発されると思いますか?

それともこのまま忘れさられてしまうのでしょうか?

書込番号:16441177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/06 07:15(1年以上前)

ストアアプリが充実するかどうか、Windows8全体の問題であって、RTであるかどうかは関係ないです。
他方、デスクトップアプリは使えませんし、これからも使えることはありません。
ま、baytrail以降のatomが順調であれば、RTが消えていくのはほぼ確定です。消えたところで、別に誰も困りません。

書込番号:16441458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31469件Goodアンサー獲得:3147件

2013/08/06 08:17(1年以上前)

iPadやAndroidだと7インチクラスが主流になってるわけで、インテルがこれに対応できるのかどうか。

RTは2日放置したら放電しきってるとか、なんのためのARM? って感じでメリットを感じられないわけだけど、省電力モード用プロセッサが使えてないとかOSが色々へぼいみたいだから、まずはWinがちゃんとARMを使えるようにならないと正しく評価できないと思うけどね。

PCも酷いけどAndroidもセキュリティはボロボロだし、バージョンアップに対応できなくて使い捨てになってるから、その辺は付けこむ余地があるかも。

Androidのリピータは少ないだろうし。

書込番号:16441589

ナイスクチコミ!1


スレ主 4G回線さん
クチコミ投稿数:69件 Surface RT 32GB 7XR-00030のオーナーSurface RT 32GB 7XR-00030の満足度4

2013/08/06 16:44(1年以上前)

それは困りますね
MSはなにやってんだか…

書込番号:16442725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/08/06 22:42(1年以上前)

x86アプリと互換性が取れなかった時点でPC互換機としては開発に失敗している訳で・・・。
MSにはiOS以前の零細スマートフォン自体に寄せられる初歩的なバグ情報に全く対処しなかったため、信用は地に落ちたどころか地中にめり込んでいるようなもので、開発者からは見向きもされません。
スタート地点にすら立てていないので、未来なんてありません。

書込番号:16443885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/08 06:06(1年以上前)

RTはWindows史上最悪の無駄OSです。

8に見せかけの装いOSで出来損ないです。
デスクトップがかすかすにしかできない代物で、中途半端すぎます。

というよりもどこかの提示板でMSがRTを失敗だと自ら言ったというのも見かけていましたし。

書込番号:16448133

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/11 07:12(1年以上前)

気になって調べてみたら
Windows Phone 7.x → Windows CE ベース
Windows Phone 8.0 → Windows NT ベース
ってありましたけど、どうなんでしょう。

これが本当なら、
Windows Phone 8.x 以降と Windows RTの違いって差があるのかどうなのか。

であればなおさら最初から iOS や Android のように、
スマートフォン用 OS とタブレット端末用 OS を共通化した戦略でアプリ揃えれば良かったんじゃないかと。

Windows 8 と Windows RT と分けて選択肢作った意味が無くなってるようにも思います。

ほんと Windows RT / Surface RT ってどこへ行くんでしょうね。

書込番号:16458208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/20 08:51(1年以上前)

アプリを揃えるためにデスクトップのシェア利用したんでしょ

Windows Phoneと共通かしたらアプリなんか出るわけないじゃん

書込番号:16488518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Surface RT 32GB 7XR-00030のオーナーSurface RT 32GB 7XR-00030の満足度5

2013/08/25 01:00(1年以上前)

皆さんこのような議論が、価格.comで行われているのは非常にいいですね。
Surface RTというか、Windows RTの話題だと思いますが、私は、以下のように考え将来性を買っています。

Windows RT を先物買いする利点 http://unsungheroes.jp/blog/archives/2012/mobile/4741

特に、〜ができない、というのは必ずしも欠点では無く、一部DOSのプログラムが動かないWindows 3.1、一部16bitアプリの動かないWindows 95、一部95向けアプリの動かないWindows 2000、一部XP向けアプリの動かないWindows 7とか、歴代のWindowsの進化は、少しずつレガシーをそぎ落として進化してきました。
もちろんWindows RTのそれは、これらとはかなり異なるものと思われますが、上記Blogに書きました通り、タブレット端末として、デスクトップのアプリケーションはレガシー以外の何物でも無く、今後は時代遅れの役立たずとみられる可能性が高いです(特にゲームなんて、もともと全画面だし)

そういう長い目で見たとき、Windows RTは、ぐんと魅力的に見えてきませんか?
〜ができないという事が、タブレット、セキュリティを考慮した企業向けシンクライアント、お年寄り向けの楽々PC、子供向けの保護された環境、特定用途向けキオスク端末、デジタルサイネージ、カーナビ、インテリジェントTVなど、PCがシェアを奪われている原因となる分野にマッチしたものに見えてきませんか?

書込番号:16504232

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/25 09:25(1年以上前)

>そういう長い目で見たとき、Windows RTは、ぐんと魅力的に見えてきませんか?
>〜ができないという事が、タブレット、セキュリティを考慮した企業向けシンクライアント、お年寄り向けの楽々PC、子供向けの保護された環境、
>特定用途向けキオスク端末、デジタルサイネージ、カーナビ、インテリジェントTVなど、PCがシェアを奪われている原因となる分野にマッチ
>したものに見えてきませんか?

iOSとMacOSXの関係で、iOSが捨てたもののことですね。
RTでは捨てきれてないものの関係で、SurfaceRTは消えてSurface proに統合されると思いますよ。

DarwinとCocoaの関係はNTと.netの関係みたいなもので、ObjectiveCとC#の関係みたいなものかな??この辺は詳しくないので誤解かもしれんけど。

書込番号:16504935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Surface RT 32GB 7XR-00030のオーナーSurface RT 32GB 7XR-00030の満足度5

2013/08/25 10:53(1年以上前)

MacOSとiOSは統合される動きもあるようですから、そういう意味ではデスクトップとタブレットのすり寄りはますます進むでしょうね。デスクトップをレガシーとみると、MacOSを徐々にニッチなものにしていき、iOSでほとんどの事ができるように、していく戦略もあるかもしれません。iOS in the Carなんてまさにそんな意気込みが見られます。

Windows RTは、Windows Embedded Standard のARM版の一部とみることもできますので、Embeddedで展開されるであろう、サイネージ、車載インフォテイメント、キオスク、POS、FA機器などでARMの拡大が進んでいるなか、消えることは無いでしょう。Windows Embedded Standardは、ほぼそのままWindows 8と同じものです。

Microsoftはそんな事をいちいちコンシューマに説明しないですが、考えているんじゃないかと思います。

書込番号:16505211

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/25 11:09(1年以上前)

>Windows RTは、Windows Embedded Standard のARM版の一部とみることもできますので、Embeddedで展開されるであろう、サイネージ、
>車載インフォテイメント、キオスク、POS、FA機器などでARMの拡大が進んでいるなか、消えることは無いでしょう。Windows Embedded
>Standardは、ほぼそのままWindows 8と同じものです。

現在のWindowsCEの世界らしいですね。だから、CEがRTに置き換わるだけで、見えない世界で済んでくれても良かったような気がします。

書込番号:16505265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Surface RT 32GB 7XR-00030のオーナーSurface RT 32GB 7XR-00030の満足度5

2013/11/26 02:27(1年以上前)

上記の利用方法としては、CEはほとんどなくて、Standard 8すなわちWindows 8のサブセット版(カーネルは同じ)が使われているので、そこで動くものはほぼコードの書き換えなしでWindows 8で動きます。
見えない部分といいますが、デジタルサイネージやATM、券売機、キオスク、実はいろんなところにWindows カーネルが動いており、最近はほどんどデスクトップOSと変わりないものが使われているというのを、開発者でない人は知らないんでしょうね。
Windows RTのEmbedded版についてはまだまでしょうが、企業向けのシンクライアントっていうのはWindows RTに根こそぎやらるんじゃないかなと思います。そのシンクラもEmbeddedを使ったものがあるようですが。
この辺はどのようなコンフィグレーションも可能なWindows プラットフォームの強みですね。
コンシューマ向けはこれからということでしょうが。

書込番号:16881630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface RT 32GB 7XR-00030
マイクロソフト

Surface RT 32GB 7XR-00030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

Surface RT 32GB 7XR-00030をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング