『アップデート後タイプカバー反応しなくなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface RT 32GB 7XR-00030 の後に発売された製品Surface RT 32GB 7XR-00030とSurface 2 32GB P3W-00012を比較する

Surface 2 32GB P3W-00012

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 32GB 7XR-00030の価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の中古価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のレビュー
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のクチコミ
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の画像・動画
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のオークション

Surface RT 32GB 7XR-00030マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 32GB 7XR-00030の価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の中古価格比較
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のレビュー
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のクチコミ
  • Surface RT 32GB 7XR-00030の画像・動画
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB 7XR-00030のオークション

『アップデート後タイプカバー反応しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface RT 32GB 7XR-00030」のクチコミ掲示板に
Surface RT 32GB 7XR-00030を新規書き込みSurface RT 32GB 7XR-00030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030

クチコミ投稿数:392件

こんにちは。
サーフェスRTにタイプカバーを付けて、快適に使用しておりました。
8.1にアップデートする事無く、RTとして使っております。

先週に、アップデートを促されるメッセージが出ていたので、
12月13日金曜日に実施した所、再起動後から、キーボード入力を受け付けてくれなくなりました・・・
スライドパッドも反応しません。

マイクロソフトの
http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/hardware-and-drivers/troubleshoot-surface-keyboards
にある、
解決策 1:Surface とカバーの接続を確認する
解決策 2:Surface を再起動する
解決策 3:Surface および Windows の更新プログラムをインストールする
解決策 4:設定を確認する
を行いましたが、改善されません。

同様にお困りの方、いらっしゃいますでしょうか?
又、こうしたら、改善したよ!など対応策ご存知の方いらっしゃいましたら、
ご教示頂きたく、相談致します。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:16958848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/15 12:39(1年以上前)

デバイスマネージャーでエラーになってないか見るのが基本。エラーだったら、更新、或いは一度削除して再認識させるとうまく行くことがある。
以上は、普通の インテル系 windowsの場合だが、rtでも同じでないかい?

書込番号:16958872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件

2013/12/15 14:34(1年以上前)

クアドトリチケールさん
こんにちは。早々にご返信有難う御座います!

早速確認してみました。
デバイスマネージャーに
「Tegra GPIO Client Driver」→「GPIOボタンドライバー」
→「HIDキーボードデバイス」が見つかり、
操作(A)→ドライバーソフトウェアの更新(P)を行いましたが、
最新と表示されました。

今の所、「削除(U)」はまだ試しておりません(^^;

削除して、レガシハードウェアの追加を行えば大丈夫でしょうか??
引き続き、皆様のお知恵を拝借致したく、宜しくお願い致します。

書込番号:16959248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/15 18:54(1年以上前)

削除して再起動すれば勝手にドライバを再インストールするから、うまくいけば動作できるようになる。

書込番号:16960151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件

2013/12/15 22:51(1年以上前)

Hippo-cratesさん
こんばんは!早速にアドバイス有難う御座いました。

お二人の助言を参考に作業してみました。
結果は駄目でした・・・

キーボードのドライバー削除→再インストールは無事に出来ましたが、
引き続き無反応・・・
仕方ないので「リフレッシュ」して、更新プログラムで70個弱インストールしましたが、やはり駄目・・・
という事で、思い切って「RT8.1」へアップグレードする事にしてみました(笑)

書き込みで「RT8.1」でも認識しないとの情報も見かけましたが、トライしてみます。
それでも駄目ならば、会社の先輩がSurface2を使っているので、
私のタイプカバーを付けてみます。
それで駄目ならば、タイプカバーの破損と諦めます(苦笑)

また、結果をご報告させて頂きたいと思います。




書込番号:16961178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 Surface RT 32GB 7XR-00030のオーナーSurface RT 32GB 7XR-00030の満足度5

2013/12/16 09:48(1年以上前)

私はWindowsRT→Windows8.1RTのアップデートで同様の事態に陥りました。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000474428/SortID=16724465/

Surfaceを初期化しても、ドライバをインストールし直しても改善することはありませんでした。

試しに購入店に持ち込み、他のSurfaceを接続させてみたところ、反応しませんでした。

よって、Type Coverが壊れていたということになりました。
購入後数ヶ月程度で壊れるのは想定外でした。
Microsoftに送ってくれと言われましたが、1ヶ月やそこらで壊れるのは初期不良の範疇だと思い、交渉したところ新品交換してもらえました。

なぜアップデートのタイミングでType coverが壊れるのかはわかりません。
ただ、同様の症状に陥られた方も多数いたので、少なからず発生する可能性はある事象の様ですね。

書込番号:16962251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/16 11:27(1年以上前)

ソフトでハードが壊れる!
これは滅多に無い珍しい事。ただし、絶対ないとは言えない。ソフトでハードをコントールできるのだから。

事実なら、壊れるメカニズムをmsが公開しないかな?

オイラは15年前、display driverのバグで、17inch crtモニタを壊したことがあります。水平同期周波数が異常に高く200hzに設定され、モニタ側でそれを無視せず 、無理に同期しようとして なにかがモニタ内で カチっといってご臨終。

書込番号:16962517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件

2013/12/21 16:09(1年以上前)

syn-おかゆさん
こんにちは。返信が遅くなり失礼致しました。
私のケースに近い印象です。
私はRTのまま、アップデートしただけでしたが、8.1へのアップデートでも散見されてましたよね。
困りものですね。。。

クアドトリチケールさん
こんにちは。返信が遅くなり失礼致しました。
デジタルものはソフトウェアが密接に関係しているのですね(^^;

私のその後の状況をご報告致します。
結論的には、お二人が仰るパターンで、
「アップデートによりタイプカバーが破損した」と思われます。

・まず、RTから8.1へアップデートしましたが、タイプカバーは反応しませんでした。
・会社の先輩のサーフェス2のタイプカバー(ムラサキ)と交換してみました。
 サーフェス2に、私の初期型タイプカバー装着:何かが付いているとは認識しているものの、キーボードとして使用出来ず。
・私のサーフェスRTに先輩の新しいタイプカバー(ムラサキ)装着:認識しました。問題なく使用可能。

従って、私の初期型タイプカバーが、アップデートにより、何かしら破損したと考えられます。
これをもって、Microsoftに修理または交換の申し入れをしようと思います。

その後、進捗しましたらご報告致したいと思います。

書込番号:16982263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件

2013/12/21 16:43(1年以上前)

続報致します。

・マクロソフトのサイトである、
 「サーフェス オンライン サービスセンター」にアクセスしサインイン。
・「どういったご用件ですか?」の「デバイスまたはカバー問題」をタップ。
・手持ちのカバーを製品登録。

するとすんなり、交換が必要ですと促され、保証期間内であったので、
無償交換となりました。

同様の事でお困りの皆様、どうぞ早めにお手続きをなさった方が良いようです!

交換品が到着しましたら、改めてご報告致します。

書込番号:16982370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件

2014/03/21 23:30(1年以上前)

皆様、こんばんは。

ご報告に大変時間が掛かり、失礼致しました。m(_ _)m

その後をご報告致します。
最終的に2月の上旬に、タイプカバー2が届きました。。。
代替品手配に実に1ヶ月以上…

今回の事象で行くとクレーム交換が集中し、品切れを起こしていたと
考えています。
このような場合に対応に時間が掛かるのは、やむを得ないと思いますが、
MSさんの対応に問題点をいくつか感じました。
1)サイト上の表記があたかも、すぐに発送されるという内容であった。
2)手続きの過程で届いたメールに納期が明確に記されていない。
3)電話などの問い合わせについても、明確な納期回答が得られない。
  (オペレーターの方の印象は決して悪くないです。)

納期があまりにも掛かるようであれば、
他のキーボードを買い直してから、別の対応を考える事も選択肢として
ありました。

MSさん、是非ともクレーム対応について、
もう少しCSを考えてご対応改善頂きたいと切に願います。

尚、キーボードの無いサーフェスで、チャットでのやりとりは非常に大変であった事も
併せてご報告致します。

又、その後は快適に使用しております。

以上、ご意見等有難う御座いました。

書込番号:17330024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 32GB 7XR-00030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface RT 32GB 7XR-00030
マイクロソフト

Surface RT 32GB 7XR-00030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

Surface RT 32GB 7XR-00030をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング