『32GB、64GBどちらを選ぶ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 64GB 7ZR-00017のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface RT 64GB 7ZR-00017 の後に発売された製品Surface RT 64GB 7ZR-00017とSurface 2 64GB P4W-00012を比較する

Surface 2 64GB P4W-00012

Surface 2 64GB P4W-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の中古価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のスペック・仕様
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のレビュー
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のクチコミ
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の画像・動画
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のピックアップリスト
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のオークション

Surface RT 64GB 7ZR-00017マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の中古価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のスペック・仕様
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のレビュー
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のクチコミ
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の画像・動画
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のピックアップリスト
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のオークション

『32GB、64GBどちらを選ぶ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface RT 64GB 7ZR-00017」のクチコミ掲示板に
Surface RT 64GB 7ZR-00017を新規書き込みSurface RT 64GB 7ZR-00017をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

32GB、64GBどちらを選ぶ?

2013/03/19 11:17(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 64GB 7ZR-00017

クチコミ投稿数:2件 Surface RT 64GB 7ZR-00017の満足度5

surface自体は賛否両論はありますが、とりあえず買ってみようと思います。
ウルトラブックと比べる方がいらっしゃいますが、そもそもターゲットが違うと思いますし、自分の場合は出張が多いので、そこそこ使えそうです。
・軽い
・バッテリがそこそこ持つ
・簡単な資料を作れる(office&キーボード)
・手軽にメールチェックできる(タブレット感覚)
ウルトラブック持ってまで、本気で仕事したくないので^^;
アプリも一握りのしっかり使えるアプリがあれば、それで十分ではないか?と思ってます。
嫁(PCは殆ど触らない)のブログチェック・投稿にもちょうどいいように思います。

で、32GBと64GBどちらを選ぶか悩んでます。
お客さんの所でプレゼン等をするので、動画・写真・PPなどかなり重いファイルを扱います。
(ネット環境に左右されるクラウド活用は出来ない)

32GB買って、SDカードで拡張も有りかな?とも思ってます。(SDカードの値段次第ですが)
実際に使ってる方などのご意見をお聞きしたいです。

書込番号:15910535

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/03/19 11:54(1年以上前)

当たり前ですが、予算があれば、容量は多いに越したことはないです。32Gで十分か、64Gが必要かは、使い方と予算次第です。ただし、32Gモデルの空き容量は16G程度のようですから、かなり、絞り込まないと厳しいはずです。
普段、使っているデータの総量がどれくらいになるかで、決めてください。一つのファイルが大きくても、数が少なければたいしたことはないですし、一つ一つは小さくても、数が増えれば全体の容量は増えます。ストアアプリも意外と容量を食うはずですから、いろいろ入れるつもりなら注意が必要です。

SDカードは信頼性やアクセス速度に難がありますから、あくまで補助的なメディアです。一度保存したら入れ替えが少ないなら使えますし、頻繁に書き換えるようなら、面倒になるでしょう。
まあ、1万円くらいしか違わないのですから、後からSDカードを追加するくらいなら、最初から64Gを選んでおけばいいんじゃないですか。
なお、RTでは、標準でサポートされない動画形式は、後からソフトで対応させるのは現時点では難しいでしょう。その点も注意してください。

書込番号:15910647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/19 13:48(1年以上前)

予算あれば、64GBをお勧めする。
32GB版だと、半分はOSで締められるからね。自分で使えるのは、10GBちょっとになる。心許ないかな。

書込番号:15910965

ナイスクチコミ!0


snowdrop1さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:17件 マテリアル 

2013/03/19 14:15(1年以上前)

私も64GBをお勧めします。
価格差は1万もないので、容量に気を使うストレスを考えたら、1万は安いとおもいます。

書込番号:15911032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/19 21:58(1年以上前)

64GB欲しかったけど在庫が32GBのみ、しかも最後の1台につき選択の余地はなかったです。
16GBのマイクロSDカードを差し込み、ファイルはそちらのほうに保存するようにしています。
今のところ特に不自由はありません。マイクロSDカードもかなり安くなっているので、32GBでもよいと思われます。

書込番号:15912492

ナイスクチコミ!1


ぬこむさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 01:09(1年以上前)

SDやUSBがついていることを考えると、64GBは割高に感じます。
1万円あれば、32GB以上の外部ストレージは余裕で購入出来ます。

質問者の方が扱うファイルのサイズはわからないのでなんとも言えませんが、
本体ストレージにデータを保存する必要性で判断してみてはいかがでしょうか。

常に大量の動画を本体に保存する必要があれば、64GBも考慮に入るのでは。
アクセス速度や携帯性の問題もあります。

また、画面のサイズや解像度を考慮し、動画や写真の画質を落とすのも手かと思います。
かなり容量が削減されると思います。

ちなみに、私はクラウドが活用できるので、迷わず32GBを買いました。

書込番号:15913507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 64GB 7ZR-00017」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface RT 64GB 7ZR-00017
マイクロソフト

Surface RT 64GB 7ZR-00017

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

Surface RT 64GB 7ZR-00017をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング