『MBAと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 64GB 7ZR-00017のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface RT 64GB 7ZR-00017 の後に発売された製品Surface RT 64GB 7ZR-00017とSurface 2 64GB P4W-00012を比較する

Surface 2 64GB P4W-00012

Surface 2 64GB P4W-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月25日

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の中古価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のスペック・仕様
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のレビュー
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のクチコミ
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の画像・動画
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のピックアップリスト
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のオークション

Surface RT 64GB 7ZR-00017マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の中古価格比較
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のスペック・仕様
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のレビュー
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のクチコミ
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017の画像・動画
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のピックアップリスト
  • Surface RT 64GB 7ZR-00017のオークション

『MBAと比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface RT 64GB 7ZR-00017」のクチコミ掲示板に
Surface RT 64GB 7ZR-00017を新規書き込みSurface RT 64GB 7ZR-00017をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

MBAと比べてどうですか?

2013/03/28 20:48(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 64GB 7ZR-00017

スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件 Surface RT 64GB 7ZR-00017のオーナーSurface RT 64GB 7ZR-00017の満足度5

現状は、常時携行する端末として、文書閲覧など簡易利用はRetina iPad、ワードによる文書作成(基本使用+脚注入れぐらい)はMacBook Air 11を目的にカバンに入れています。さすがに少し重いです。iPadは画面も精緻できれいなので、気に入って使っていますが、しょせんはタブレットなので、外出中の細かな作業はMBAで済ましています。

そこでですが、Surface RTは専用のOfficeが付属で、マクロ以外はワード、エクセルが使えるようです。Type Coverを使えば、ネットブックやMBA程度の利用が可能とも見えますが、実際にOffice RTをお使いになっての感想はいかがでしょうか。ユーザーの方のご意見をお聞きしたいと思います。

MBAも11インチを持ち歩いているように、基本使用は外出中の一時利用です。もちろん、図書館などでも使い、乗ってくればワードに脚注などを使い、自宅でiMacに保存データを移し、そのまま文書作成しているので、ワードの基本機能があれば問題なしです。MacでもOfficeを使っているので、Pagesなどのマックアプリは論外です。

Surface RTでそこそこのOfficeが使えるのであれば、この際、iPadとMBAの2台持ちはやめて、Surfaceにしようかなとも思い始めていますが、そこまでSurfaceって使えるのかとも思います。液晶の見栄えも大事ですからね。MBAの機能がSurfaceを超えることは考えられず、単純な比較ではなく、ワードでの文書作成でSurfaceがどの程度有効かということがわかればいいのです。画面+キーボードでMBAより小さく、軽いなら、それもバリューがあると思います。

書込番号:15949858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2013/03/28 23:58(1年以上前)

今は、外出先でofficeを使う用事があるときは、RTとiPadmini(ルーター兼用)を持ち歩くようになりました。先日、一泊二日の会議に出席してきました。充電がどこかで必要かな、と準備をしていきましたが必要ありませんでした。
それ以前は、スレ主さまと同様、MBAとiPadを持ち歩いていたこともありました。補助のバッテリーとコードも持参しなくてはならず、確かに重かったです。携帯性という点では大違いです。

ただし、iPadに比べて動画、音楽など、現状ではRTでは不足を感じるかと思います。また、MBAに比べるとノートパソコンとしての性能に見劣りがしますし、スピード感も違います。慣れの問題もあるかもしれませんがキーボードとパットの使いかってもMBAのほうがずっと良いです。

どのような機能を必要とするかによりますが、わたしは携帯性に重心をおきました。

書込番号:15950857

ナイスクチコミ!1


スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件 Surface RT 64GB 7ZR-00017のオーナーSurface RT 64GB 7ZR-00017の満足度5

2013/03/29 00:55(1年以上前)

坂の途中様

貴重な情報ありがとうございます。ちなみにお使いのRTはtouch coverでしょうか、type coverでしょうか。すでにレビュー記事は出ていますが、touch coverは打ちにくいとかありましたら、お教えください。

書込番号:15951046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2013/03/29 01:49(1年以上前)

両方持っています。

touchcoverは慣れるまでストレスを感じます。でも薄さが良いですね。
typecoverを使っているうちに、自然にtouchcoverにストレスを感じなくなりました。今は、さらに慣れるためにtouchcoverを極力使うようにしています。ちなみに、RTとセットの黒coverよりも、別売りのカラーcoverのほうが、ほんの少し反応が良いですかね。

typecoverは悪くないです。スピードを求めるならばこちらでしょう。打ち方にもよりますが、指にもやさしいです。また、わたしは脂性ですがtypecoverは相性がよすぎてテカテカしてます。

書込番号:15951153

ナイスクチコミ!0


スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件 Surface RT 64GB 7ZR-00017のオーナーSurface RT 64GB 7ZR-00017の満足度5

2013/03/29 08:38(1年以上前)

坂の途中様

続けてありがとうございます。こういうのは、まず買ってから考える性格なので、Surface RTを昨晩、注文しました!アドバイスに従い、touch coverではなく、type coverにしました。type coverもセット販売すればいいんでしょうけれども、カラバリがないところをみると、生産が少ないのでしょうね。

iMacでWindows8を使っているので、楽しみです。だったら、Surface Proなのでしょうが、type coverとの総重量がMBAを超えそうなので、RTにしました。Office2010のライセンスが余っているので、重くなければ、Proでもよかったんですがね。

届いてから、状況を報告してみますね。とにかく、参考意見ありがとうございました。

書込番号:15951701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 284Parkさん
クチコミ投稿数:934件 Surface RT 64GB 7ZR-00017のオーナーSurface RT 64GB 7ZR-00017の満足度5

2013/04/03 22:58(1年以上前)

Surface届きました!とりあえずType Coverを取り付け、初期設定を終えたところです。RTはARMベースですが、今のところiMacで使っているWindows 8と違いがわからないですね。定期的な渡航で今月は欧州にいるので、UKモデルを買いましたが、キーボードのレイアウト変更も普通にRegeditででき、日本語化できました。そのうち、壁に当たると思いますが。

厚さはRetina iPadと同じで、iPadより細長いですね。なんだか、言われているよりはファーストインプレッションいいです!実際につかってみるというのも大事です。少しOfficeを使ってみてレポートします。

書込番号:15974739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 64GB 7ZR-00017」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface RT 64GB 7ZR-00017
マイクロソフト

Surface RT 64GB 7ZR-00017

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月15日

Surface RT 64GB 7ZR-00017をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング