『大学生が勉強で利用出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のレビュー
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のクチコミ
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の画像・動画
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオークション

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のレビュー
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のクチコミ
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の画像・動画
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオークション


「Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019」のクチコミ掲示板に
Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019を新規書き込みSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大学生が勉強で利用出来ますか?

2013/03/31 01:12(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019

スレ主 sutiwaさん
クチコミ投稿数:2件

私は今年の春から大学生になりますが、ノートパソコンかSurface RTかで悩んでいます。
私的利用には写真を撮ったりくらいで、ネットゲームもしませんし、勉強にはOffice(Word、Excel、PowerPoint)が使えれば問題ありません。
ですので、タブレット端末の機能もついているSurface RTのほうが良いのではないかと思っています。
しかし実際に大学四年間使い続けるとなると卒業レポートや単位修得のために長時間文字を打ち続けることになると思われます。
その場合にSurface RTでの作業はし難くないのでしょうか。
また、Officeソフトの作業中に画面が小さくて困ることはありませんか。教えて下さい。お願いします。

書込番号:15959264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/31 01:48(1年以上前)

普通のノートパソコン買いましょう。 Surfaceで4年間乗り切れるかは未知数です。誰もやった事は無いので。
たぶん乗り切れない可能性のが高いかな…。

書込番号:15959352

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/31 01:48(1年以上前)

画面がちょっと小さいですよね。
長くWord、Excel、PowerPointを使うと目が疲れる気もします。
持ち運びながら文章も良く書くなのなら12〜13インチくらいのサイズの方が使い勝手が良いかと思います。個人的な感想です。


例えば・・・

富士通
FMV LIFEBOOK UH55/J FMVU55J
http://kakaku.com/item/J0000003836/
\57,125
13.3インチ 重さ1.6kg

書込番号:15959353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/03/31 01:50(1年以上前)

Windows RTは、従来のx86/x64版Windows(XP・Vista・7・8)向けに開発されたアプリケーションはCPUに互換性がないため、
動作しない。

下記リンクを参照のこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_RT

書込番号:15959358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/31 01:58(1年以上前)

Surface RTモデルのOfficeはRT機能限定版。単なる文章や単純な表計算程度なら問題ないと思うがちょっと高度なこと(例えばマクロ)はムリ。
それと友達がWindowsノートPCで便利そうなソフト使っていても、それがSurface RTモデルで使えるかどうかは分からない。
Windows RTはWindowsの本流からは外れているように見えるし、この先本流になれるかも不明。
日本では未発売だけどWindows8 Proを搭載したSurface Proモデルも控えているから。

書込番号:15959378

ナイスクチコミ!0


スレ主 sutiwaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/31 02:07(1年以上前)

ありがとうございました。
皆様のアドバイスを熟考してノートパソコンを買うことにします。

書込番号:15959397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/31 08:36(1年以上前)

今年はOfficeも新しくなったので、大学でもいろいろ混乱がある可能性があります。
パソコンだけはオーソドックスにしておいた方が後々柔軟に対応できますよ。

書込番号:15959882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/31 18:40(1年以上前)

>皆様のアドバイスを熟考してノートパソコンを買うことにします。

正解でしょう。
現時点では、メインとして使うには力不足だと思いますよ。
サブ機として使う上で、どこまで能力を要求するかで決まるでしょうね

書込番号:15962085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019
マイクロソフト

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング