『最も売れたWindows 8/RT機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のレビュー
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のクチコミ
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の画像・動画
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオークション

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のレビュー
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のクチコミ
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の画像・動画
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオークション


「Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019」のクチコミ掲示板に
Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019を新規書き込みSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

最も売れたWindows 8/RT機

2014/09/26 01:07(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019

クチコミ投稿数:36件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

いまだに販売台数についてはトップであるようです。
http://unsungheroes.jp/blog/2014-09-26-5845
発売時にはAtom機との比較で良さが見えずらかったようですが、やはりその潔い仕様が人気の原因でしょうか?

書込番号:17982016

ナイスクチコミ!0


返信する
Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2014/09/28 12:48(1年以上前)

値下げセールでバカ売れしたってのも大きいかもですね

MSのカンファレンスで割引チケットもらって 64GB購入して今も使ってます

当初中途半端なんて言われてましたが できる事できない事を理解していれば

中途半端でもなんでもないんですよね。

Office365 E3でスケジュールやクラウド使ってるので 一番ベストマッチする

簡単なレポートや集計表程度なら十分実用性もあり

androidのメインのノートアプリ NoteAnytimeも使えるので 重宝してます。

書込番号:17991141

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/10/01 02:47(1年以上前)

統計データを見る場合、それがどうやって取られたかをよく見る必要がありま。

> The in-app advertising company collected data from 941 Windows Store apps running its SDK on September 22.

アプリを Windows store に依存している Surface RT とそうではない Windows 機を比べても、偏ってる可能性があり、
実売や稼働数と掛け離れてる可能性が高いでしょうね。

あと読み解けてないので、上記アプリがどんなアプリなのかは判りませんが、
そのアプリによっても偏るでしょうね。

例えば無料の広告付きアプリってだけで企業の業務用機にはインストールされないから、
そういう機種は統計データで
「拾えない→無い、あるいは少なく見える」
となるでしょう。

あとあなたの投稿で「販売台数」と書かれていたり、記事で
> これまで発売されたWindows 8/RT機において、もっともシェアが高いのは

と書かれていますが元記事にそんな風に書いてありますか?
すごい誤解を与えたり、印象操作な感じがします。

全く売れてないとか、RTが駄目だとここで言うつもりはありませんが、
販売シェアが高いかのような結論に飛びつくのは疑問があるレポートと記事だと思います。

あと AdDuplex の仕組みや利用されてるアプリ、地域についても知っておいた方がいいでしょうね。

書込番号:18000579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019のオーナーSurface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019の満足度5

2014/10/13 23:27(1年以上前)

> アプリを Windows store に依存している Surface RT とそうではない Windows 機を比べても、偏ってる可能性があり、実売や稼働数と掛け離れてる可能性が高いでしょうね。

タブレット機の比較なので、そんなことは無いと思いますよ。Win8タブレットを使っていて、デスクトップアプリばかり使っている人はあまりいないでしょう。「可能性が高い」というからには何か立証できるほどの根拠があるのでしょうか?タブレットPCの機種別統計はあまり見たことないですが、Windows Phoneの機種別統計などではAdduplexは有名で、これまでそれほどかけ離れているという印象を受けたことはありません。

>> これまで発売されたWindows 8/RT機において、もっともシェアが高いのは
> と書かれていますが元記事にそんな風に書いてありますか?
> すごい誤解を与えたり、印象操作な感じがします。

元記事に"most popular"とか、以下のようにPCWORLDでは、"market share"などと引用しているほど、Adduplexの統計が真のシェアと同等とみなしている記事は多いです。その元記事の大役として、”シェア”と書いてまずいのでしょうか?ふつうシェアというと販売台数の事を言いますからそれもまずいんですか?
http://www.pcworld.com/article/2014094/surface-tablet-captures-lions-share-of-windows-rt-market.html

>全く売れてないとか、RTが駄目だとここで言うつもりはありませんが、
>販売シェアが高いかのような結論に飛びつくのは疑問があるレポートと記事だと思います。

そもそも、販売シェアについて、疑問の余地の無いような記事を見たことありますか?シェアのレポートなんてこんなもんだと思いますが。GartnerやIDCのシェア統計なんて似たようなものだと思います。

書込番号:18049698

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/02 08:29(1年以上前)

AdDuplex SDK を組み込んだアプリの実行から拾った統計情報であって、
Windows Central の記事中にも AdDuplex のレポートにも sales の s の字も出てきませんよ。

何のシェアでしょうか?…と言っているのです。
「発売」と記載してるのはリンク先のブログ記事で初めて出てきてる言葉では?

というかスレ主さん、そのブログ記事のブログ主なんじゃないの?

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR014
> 営利目的やアクセス数を稼ぐ目的でブログ等に誘導する行為はお止めください。
> 書き込み本文の補足程度でブログ等へリンクすることは禁止しておりませんが、
> ブログ誘導が目的ととれる内容は削除する場合があります。

> その元記事の大役として、”シェア”と書いてまずいのでしょうか?

「大役」?どういう意味ですか?
(辞書的な意味ではなくどういう意図で使っているのか判らないです。)

そしてそのシェア(割合)は何のシェア(割合)ですか?って話。

Windows Update などのようなプロセスから取った統計データで、
「現在稼働、利用されているパソコン」=「販売あるいは市場のシェア」
と見なすという話しならまだ判ります。

でもいわゆる広告プロバイダーの SDK を組み込んだアプリという限定条件付きのデータであり、
販売とどれだけ連動しているか未知数な「稼働の一部」のデータでしょ?

統計データを見るときですら、集めたデータや統計の仕方、見方には注意が必要なものです。
それを「根拠もなくみなす」なんてナンセンスだと思います。


> GartnerやIDCのシェア統計なんて似たようなものだと思います。

随分と雑な見方です。全然違います。

POSデータを集計してレポートしている BCN ですら
取れている販売店や製品によって偏りがあるため、注意深くみる必要があるのに、
どんなアプリに組み込まれているかなどが公表されていないし、
Windows Phone で組み込み実績があるといっても、一部の国でしか、
稼働、販売実績が無い Windows Phone で実績と言われても大した意味は無いでしょう。

少なくとも日本国内ではその実績は全く参考にならないと言っていいのではないですか?
現状端末を販売してないんですから。


<参考ページ>
大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1226/gyokai277.htm
DDLG: AdDuplex 最近の実績と、ストアアプリ広告差し替えについて
http://ddlgjp.blogspot.jp/2014/01/adduplex_11.html

書込番号:18120332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019
マイクロソフト

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

Surface RT 32GB + Touch Cover 9HR-00019をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング