『microsoftがSurfaceのExcelを勧める理由』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3 Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019の価格比較
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019のレビュー
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019のクチコミ
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019の画像・動画
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019のオークション

Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019の価格比較
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019の中古価格比較
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019のスペック・仕様
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019のレビュー
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019のクチコミ
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019の画像・動画
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019のピックアップリスト
  • Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019のオークション


「Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019」のクチコミ掲示板に
Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019を新規書き込みSurface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 microsoftがSurfaceのExcelを勧める理由

2013/03/27 19:15(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019

スレ主 l000xxxxさん
クチコミ投稿数:2件

先週日曜日に近くのヨドバシカメラて現物を触りました。

ある集計表をコピーして貼り付けたら、PCと同じようにビシッとExcelの全てのセルにはめ込み、そこから合計、平均など計算もできました。

Microsoftの店員さん曰く、SurfaceしかExcelの細かいところまでできないというのです。(マクロだけできないと聞きました。)

私は正直この新製品に飛びついていいのか、悩んでおります。

他のタブレットではExcelはできないんでしょうか?microsoftの店員さんが大袈裟に言ってるようにも聞こえるんです。

ちなみに私はiPad2しかタブレット経験はないのですが、Excelと同じ互換性のあるNumbersで、先ほど述べた集計表を貼り付けましたが、一つのセルに全てが入り、使い物になりませんでした。

どなたか、Surface以外のタブレットでExcelされた経験のある方がおられましたら、ご感想を頂戴したいです。

長々と書いてしまい、初心者で申し訳ございませんが、ご意見、ご感想よろしくお願い致します_( _ _ )_

書込番号:15945547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/27 19:23(1年以上前)

サフェース限定の話ではないよ。

書込番号:15945580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/27 20:12(1年以上前)

SurfaceのはフルコンパチではないがMS純正、他のタブレットで使えるのは他メーカー製の互換ソフト。この差は大きい。

> xcelと同じ互換性のあるNumbersで、先ほど述べた集計表を貼り付けましたが、一つのセルに全てが入り、使い物になりませんでした。
貼り付けだと単なるオブジェクト扱いになってると思う。Numbersの詳細は知らないけど、インポートや他形式を開く構造にはなってないのかな。

書込番号:15945785

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/03/27 22:05(1年以上前)

Windowsが使えるタブレットは、Surface以外にもたくさんあります。そうしたタブレットにExcelをインストールすれば、どれでも100%互換になります。というか、それはもうExcelそのものですから。純正Excelとしては、VBAの使えないSurfaceの方が互換性が低いです。
Surfaceのメリットは、最初からOfficeがついていて、ほかのWindowsタブレットより安いという点です。手元に使えるOfficeのライセンスがないなら、数万円以上違ってくることになります。
他方、デメリットは、Office以外、従来のデスクトップ用のソフトが使えないことです。
Microsoftの販売員は、Surfaceを売るためにいるのですから、Surfaceを薦めるのは当然ということですね。

iPadやandroidタブレットで使えるのは、Excelそのものではなく、Excel互換ソフトですから、100%の互換性は難しいです。どこまで使えるかはソフトや使い方次第ということになります。

書込番号:15946356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2013/03/28 11:09(1年以上前)

windows8のタブレットは高いですね。RTとほぼ同じようなCPUを使っているのに、機種によっては8万円前後します、しかもofficeはついていません。RTは安いと思います。

スレ主さまのヨドバシ店員さんへの質問は、iPadやandroid端末と比較してのことだったのしょう。その限りでは、店員さんの返事に間違いはありません。ヨドバシ・アキバによく行きますが、RTをどうしてもお奨めという、売りトークというか、おすすめトークをする人には出会っていません。RTの限界をちゃんと説明してくれます。先日、これからRT用のアプリも増えるでしょうねと尋ねたら良い返事は返ってきませんでした。ヨドバシの店員さんは正直です。

officeでマクロを使う人にはRTはダメですね。そういう人は良くご存知のことでしょう。iPadやandroid用の互換ソフトも同様かと思います。

書込番号:15948123

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019
マイクロソフト

Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

Surface RT 64GB + Touch Cover 9JR-00019をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング