『5ghzでの接続について』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

IEEE802.11ac Draft版に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPのオークション

『5ghzでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

5ghzでの接続について

2015/06/21 10:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

光環境への移行でLAN環境改善のために本機を親として
子機をWSR-1166DHPとして有線で接続しましたが、2.4ghzでつながっています。
これを5ghz(11ac)で接続するにはどのようにすればよいのかご教示ください。
なお当方のPCにはUSB3.0はなくいわゆる子機での接続はできません

書込番号:18893057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2015/06/21 10:13(1年以上前)

無線LANの子機がないとできません。 有線のほうが早いです。

書込番号:18893086

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/06/21 10:18(1年以上前)

WSR-1166DHPを以下の「■手動で設定する」を参照し、WZR-1750DHPの5GHzのSSIDに
手動で接続設定して下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15508

書込番号:18893102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2015/06/21 10:18(1年以上前)

>光環境への移行でLAN環境改善のために本機を親として
>子機をWSR-1166DHPとして有線で接続しましたが、2.4ghzでつながっています。

WZR-1750DHP と WSR-1166DHPとを有線LAN接続と書かれていますが、
実際には無線LAN接続なのでしょうか?

それならば、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15508
を参照し、手動接続にてWSR-1166DHPをWZR-1750DHPの5GHzのSSIDに接続して下さい。

WZR-1750DHPの5GHzのSSIDは、WZR-1750DHP本体にあるセットアップカードで確認可。

書込番号:18893103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/06/21 10:23(1年以上前)

無線LANのWSR-1166を子機としてそこまでは無線で子機からは有線LANで接続しています。。
USB接続で5ghz帯の回線スピードの恩恵にあずかろうと思うと
USB3.0に対応していないといけないようなので、
(いわゆる子機と書きました。)

書込番号:18893128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2015/06/21 10:31(1年以上前)

>無線LANのWSR-1166を子機としてそこまでは無線で子機からは有線LANで接続しています。。

親機WZR-1750DHP にWSR-1166DHPを無線LAN接続するのなら、
先に書いた接続方法で接続してみて下さい。

>USB接続で5ghz帯の回線スピードの恩恵にあずかろうと思うと

ちなみに、何を何にUSB接続しようとしているのでしょうか?

書込番号:18893159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/06/21 10:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
WI-U3-866Dなどの無線LAN子機です。

書込番号:18893200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2015/06/21 10:52(1年以上前)

>WI-U3-866Dなどの無線LAN子機です。

WI-U3-866Dを5Ghz接続したい場合は、
以下を参照し、5GhzのSSIDに手動で接続してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/7265/kw/%E6%8E%A5%E7%B6%9A/p/0,1,11,7654,7655

書込番号:18893230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/06/22 11:35(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
手動にて設定できました。

書込番号:18896748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング