『root方法とのGooglePlayのインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ONKYOの直販サイトで購入するメリット

  • 1P=1円で使えるスマイルポイントが貯まる
  • 日本全国送料無料!
  • 注文時の住所入力省略!

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.6GHz TA09C-B41R3Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA09C-B41R3Sの価格比較
  • TA09C-B41R3Sの中古価格比較
  • TA09C-B41R3Sのスペック・仕様
  • TA09C-B41R3Sのレビュー
  • TA09C-B41R3Sのクチコミ
  • TA09C-B41R3Sの画像・動画
  • TA09C-B41R3Sのピックアップリスト
  • TA09C-B41R3Sのオークション

TA09C-B41R3SONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月 4日

  • TA09C-B41R3Sの価格比較
  • TA09C-B41R3Sの中古価格比較
  • TA09C-B41R3Sのスペック・仕様
  • TA09C-B41R3Sのレビュー
  • TA09C-B41R3Sのクチコミ
  • TA09C-B41R3Sの画像・動画
  • TA09C-B41R3Sのピックアップリスト
  • TA09C-B41R3Sのオークション

『root方法とのGooglePlayのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA09C-B41R3S」のクチコミ掲示板に
TA09C-B41R3Sを新規書き込みTA09C-B41R3Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

root方法とのGooglePlayのインストール

2013/05/09 22:43(1年以上前)


タブレットPC > ONKYO > TA09C-B41R3S

スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

初心者です。「rootとフルスクリーン」で既にご説明済みですが、この内容でもう少し具体的に説明していただけると助かります。初めのroot化でつまづいてしまいました。

「Root_Exploit_OneClick」ファイルをPCでダウンロードをしTA09C-B41R3Sのダウンロードフォルダに解凍したファイルをPCからUSBでコピーしました。タプレットでこのRunMe.batファイルを起動することが出来ないのですが、PCからこのRunMe.batファイルを起動させるが「Please plug the device in ADB-Mode」と表示されコマンドプロンプトが終了してしまいます。色々ネットで調べましたが最後までこのbatファイルが終了すると再起動する様なことが記載されている様なのですが、再起動もなく何も変わっていないようです。

具体的にこのTA09C-B41R3Sでのroot化される方法手順がネットでなかったのでここで投稿させて頂きました。
タブレットの設定で「USBデバッグ」にチェックを入れセキュリティでは「提供元の不明のアプリ」にチェックを入れています。

勉強不足で申し訳ありません。どなたかご指導ください!よろしくお願い致します。



書込番号:16115005

ナイスクチコミ!0


返信する
助三さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/10 22:52(1年以上前)

私もこの機種を所有しておりroot化しGooglePlayも導入済みです(一部、表示のされないアプリもありますが・・・。)

Please plug the device in ADB-Modeを解釈すると
ADBモードで接続されていない様なので、先ずはDriverを導入してPCにTA09C-B41R3Sを認識させて下さい。
コマンドプロンプトでadb shellと打てば認識されているか確認出来ます。
(Win8ではDriverの導入に細工が必要なのでWin7他をお勧めします)

中華タブレットのN90双撃FHDと同等品の様ですので此方で検索すると多少は情報も得られますよ。

書込番号:16118714

ナイスクチコミ!1


スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

2013/05/11 00:22(1年以上前)

早速の投稿ありがとございます。
あれから調べていると同じONKYOで機種は異なりますがTA07C-C41R1Sの投稿で「基本的なgoogleサービスのapkはインストールされており足りないapkを集めてきてインストールしたところ、アッサリとgoogleplayが利用可能になりました…。」という記事をみました。root化は不要の様ですが実際のところどうなんでしょう?

それからその先の手順に「GooglePlayのインストールは、ESファイルエクスプローラーがあると簡単に作業を進められます。別の端末から抜いてくるのが簡単です」という説明でした。

早速、パソコンでネット検索しダウンロードするがどれもGooglePlayからのインストール手順となりパソコンにダウンロード出来ません。しかたなく別に使用しているスマートフォンのgmailでログインしダウンロードをしてみたらそのスマートフォンにインストール完了となり本来目的であるタブレット本体にインストールまたはプログラムのダウンロードが出来ません。

それならとタブレットの方からマーケットのアプリがあるので他のエクスプローラーアプリを探しましたけど、ほとんどGooglePlayからのインストールが必要で「お使いの端末にGooglePlayがありません」とメッセージが出現しダウンロード、インストールが出来ません。

どのブログでもその具体的な手順、方法が載っておらず、簡略して「ESファイルエクスプローラー等をいれて・・・」としか載っていません。

最初の入り口でつまづいて四苦八苦してます。追加のアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:16119130

ナイスクチコミ!0


助三さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/11 07:42(1年以上前)

root化をしないでGoogleplayにあるアプリを利用するには

1.他の端末に利用したいアプリをインストールして「App Backup & Restore - 日本語」等でapkを抜出しTA09C-B41R3S  にインストールする。

2.chromeブラウザの拡張機能を使いapkを直接PCにダウンロードする。

どちらの場合もTA09C-B41R3SのmicroSDにコピーしてExplorerで選択してインストールする事になります。
アプリが更新された場合など同じ手順を踏む事になります。
有償で購入したアプリは、この方法を使えません。

TA07C-C41R1Sの投稿を確認しましたが、文頭に
「意外なことに最初からbusyboxとsuが入っており、root化済のようです。」
と記載されており、root化済みを前提に書き込まれている様にとれますが?

ESファイルエクスプローラは/system/にも書き込みが出来るファイラーですが、root化されていないと/system/への書き込みは出来ません。/system/app/に書き込んだ場合などパーミッション等の変更が必要になり、間違えれば文鎮化の恐れもあります。
rootを取る事じたいメーカーの保障外で文鎮になる事もあり得る作業ですが・・・。


書込番号:16119759

ナイスクチコミ!1


スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

2013/05/11 21:43(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。やはりroot化は必要ということですね。

早速、root化をさせる為にPC(Win Vista)側にこのTA09C-B41R3Sを認識させる処理をしたのですがドライバが認識しませんでした。色々ネットで調べたらONKYOのHPにはTA09C-B41R3Sの公式ファームウェアも無ければdriverもないということでTA09C-B41R3Sは中華タブレットのN90双撃FHDと基盤が同じで同等品と思われるのでCube Root for ICS 4.0.3 v2.rar内のDriverをダウンロードしました。

これで認識するかと思われましたがこれも認識せず・・・・。
細かく言うと現物はTA09C-B41R3で最後の「S」ない方です。ONKYOのHPにはTA09C-B41R3S/TA09C-B41R3と記載されてますので同じものですよね。

なぜ認識しないのでしょうか?何度もすみませんがご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:16122648

ナイスクチコミ!0


助三さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/11 22:56(1年以上前)

仕様を見ると同じ製品だと思いますが確証はありません。

driverは手動でインストールする必要があるので、PCとTA09C-B41R3SをUSBで繋いだ状態でPCのデバイスマネージャーを開くと認識されていないデバイスがあるので、ドライバーソフトウェアの更新を選び、driverのあるフォルダを指定すればインストール出来ると、思いますが・・・。

私が走り書きをしたblogをご覧になった様ですが、PCがTA09C-B41R3Sを不明なデバイスでも構わないので認識しているか確認して下さい。

書込番号:16123005

ナイスクチコミ!0


スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

2013/05/12 06:48(1年以上前)

デバイスマネージャーでも不明なデバイスとして認識はされています。
もちろん、デバイスドライバーのインストールは手動で今回ダウンロードしたドライバーのファイル先を指定しても見つかりませんと表示されデバイスの認識が完了しません。ダウンロードしたファイルが間違っていたのですかね?ファイル名はブログに載っていたファイル名に間違いなく一緒だと思います。ダウンロード先のアドレスを教えて頂ければ助かります。

書込番号:16123922

ナイスクチコミ!0


助三さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/12 07:27(1年以上前)

使用したファイルをUPしておきました。

書込番号:16123972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

2013/05/12 23:31(1年以上前)

ありがとうございました。UP先でダウンロードしましたら無事にroot化でき、おかげさまで何とかESファイルエクスプローラをインストールすることができました。同じ処理をしてうまくいった理由は別のPCマシン(Win XP)でやってみたからか、またはダウンロードしたファイルが違っていたのかのどちらかだと思います。

さて最後の詰めで確認ですがあとは
GoogleServicesFramework.apk
Vending.apk
Gplay3.8.17.apk
を入れればいいのでしょうか?

<参考webページ>
http://kametan70.blog99.fc2.com/blog-entry-938.html
何度も申し訳ありませんがご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:16127040

ナイスクチコミ!0


助三さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/13 08:09(1年以上前)

GoogleServicesFramework.apk
Vending.apk←初期のマーケットアプリ
Gplay3.8.17.apk現在のマーケットアプリ
の導入でgoogleplayが利用できるはずです。

参考にしているHPにも詳しく書いてありますが、Vending.akpだけは通常のインストールではなく/system/appへのコピーなのでパーミッションの変更を忘れずに行って下さい。
また、他のHPには上記のファイルをインストール後、設定→アプリから[本体データの削除]を行った方が良いとの記載がありました。

当初、私の環境ではGplay3.8.17.apkをインストールするとエラーでマーケットが使えなかったので、Gplay3.8.17.apkをインストールせず、古いマーケットアプリでマーケットを利用していました。
現在はGoogleServicesFramework.apkとgoogleplayの最新版を別のスマホからコピーし問題なく使用出来ています。

書込番号:16127780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

2013/05/14 17:54(1年以上前)

数々のご指導ありがとうございます。ただ最後のGooglePlayのインストールが完了できておりません。
といいますのはGplay3.8.17.apkのダウンロードがどこを探しても出来ず、結局今、もともとのTapNowマーケットではなくアンドロイド(グーグルプレイ?)マーケットのアイコンが出てきましたのでこれを使用しております。まだ実際にアプリをインストールしての動作確認は出来てませんが・・・・。

色々調べてましたらこんなウェブサイトを見つけました。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1304/30/news026.html

これって関係あるのでしょうか?
それとも他にダウンロード出来る場所、方法があるのでしょうか?

書込番号:16132620

ナイスクチコミ!0


nrtxxxさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/14 23:59(1年以上前)

すいません、前スレ書いといて、フォローできていませんでした。

googleのトップから以下のキーワードで検索してください。
kindle HD google play

Gplay.apkのダウンロードリンクが生きています。

私は、このファイルでインストールしています。

あともう少しです。
がんばってください。

書込番号:16134172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 livertさん
クチコミ投稿数:40件

2013/05/15 01:05(1年以上前)

ついにインストールできました!助三さん、色々ご指導いただきましてありがとうございました。
おかげでせっかく買ったタブレットを十分に活かすことなく終わってしまうところでした。
本当に助かりました。

nrtxxxさん、最後のGplay.apkのダウンロードリンクが生きていました。これでやっとゴールできました。
ありがとうございました。

ただしLINEのゲームアプリはインストールできてもログインが正規の端末でないとできないようで利用することができませんでした。ちょっぴり残念!

でも、ログインの必要の無いアプリはたくさん使用できますので十分満足です。
お二方のご指導がなければここまでこれませんでした。お礼申し上げます。

書込番号:16134405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TA09C-B41R3S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
報告:サポート窓口から無視されました 2 2013/10/28 11:27:35
NTT-X storeで¥19,980 0 2013/09/03 12:58:20
TA09C-B41R3Sの音質 3 2013/06/12 0:37:22
root方法とのGooglePlayのインストール 12 2013/05/15 1:05:38
rootとフルスクリーン 3 2013/05/06 9:51:30
レビューの訂正です。 2 2013/07/19 16:22:29

「ONKYO > TA09C-B41R3S」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA09C-B41R3S
ONKYO

TA09C-B41R3S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月 4日

TA09C-B41R3Sをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング