『ダウングレードしたいが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.48kg Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

Aspire V5 V5-171-H54C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

『ダウングレードしたいが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-171-H54C/Sを新規書き込みAspire V5 V5-171-H54C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウングレードしたいが

2013/08/09 00:03(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S

スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

あまりにも使い勝手が悪いので7にダウングレードしたいのですが、
どのクラスを買えばよいのでしょうか。
今日の朝家に届いで10時間、いじっている間「こいつバカじゃねーか!」と
独り言の連呼でした。

書込番号:16450986

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/08/09 01:10(1年以上前)

今後のことを考えると、下記のようなツールを使うのが良いです。
Windows 8にスタートボタン/メニューを追加するツールたち -「スタートメニュー X」編
http://news.mynavi.jp/articles/2013/06/27/win8_start04/index.html

ダウングレードは、Windows 8 ProのPCで、かつ「ダウングレードライツ」対応が条件です。
http://www.lifehacker.jp/2013/01/130115windows_8_7.html

書込番号:16451148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/09 01:38(1年以上前)

「Classic Shell」などのフリーソフトで従来のスタート画面からプログラムを表示することもできますけど、お試しになったらいかがでしょう。
当方ではWin7とWin8の双方を使っていますけど、Win8を使い出したら「7」には戻れなくなりました。
コールドスタートからの起動もWin7をかなり凌ぐ速さです(UEFIモードでOSをインストール)
ただ、メトロ画面は全く使いませんで上に書いたソフトで「クラッシック表示」にしていますが。
「Classic Shell」ではメトロ画面をパスすることができます。
http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/
http://www.classicshell.net/

>いじっている間「こいつバカじゃねーか!」と
オリジナルのままだと全く同感、バッカじゃねーの?と思いましたよ。

書込番号:16451183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2013/08/09 01:46(1年以上前)

ガラスの目さん、丁度スタートボタンを付けるのサイト見てました。
でもメディアプレーヤーで動画再生できないし(音声のみ再生)
最初の画面いっぱいのスタート画面も気に入らない。(もちろんスタートアップにショートカットを作ればいいが)
なりより7のときよりワンクッション、ツークッションも余計なことしないといけないことが多い。
不満だらだらです。

あれ?これはProではないですよね?無料は無理では???

書込番号:16451189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2013/08/09 01:47(1年以上前)

>どのクラスを買えばよいのでしょうか?

Windows7 のエディションのことでしたら、Windows7 Home Peumium 通常版 を購入しすれば良いと思います。
ただ、ダウングレードできるのか?、ドライバーはどうするのか?、プリインストールアプリは使えるのか?などを考えると辞めておいた方が無難でしょう。

失礼しました。

書込番号:16451194

ナイスクチコミ!0


スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2013/08/09 02:02(1年以上前)

ピンクモンキーさん、最後の文章笑っちゃいました。やっぱり・・・・と。
僕はメイン機が7でサブ機が今回の8です。
タスクバーのスタートについては、なにやら8.1で復活するようですね。
いつアップデートできるか知りませんが、きっと8の延長線上の話で僕が期待してるのとは違うんだろーなと思っています。

書込番号:16451211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/08/09 02:09(1年以上前)

WINDOWS 8は、色々面倒臭いです。WINDOWS 7をインストールできないで困っている人がいます。
セキュアブートBIOSでオフにする必要がありそうです。
参照:Linux Australia、Windows 8のセキュアブートに反対する陳情を行う
Windows8からWindows7へのダウングレードができません。 どなたかアドバイスをいた...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13101815648

書込番号:16451221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2013/08/09 09:16(1年以上前)

>タスクバーのスタートについては、なにやら8.1で復活するようですね。
いつアップデートできるか知りませんが、きっと8の延長線上の話で僕が期待してるのとは違うんだろーなと思っています。

仰られるとおり期待できるものではありません。ただ、Windows8に慣れてしまうと、Windows7に触れると戸惑ってしまうことがあります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130701/1050457/?rt=nocnt

書込番号:16451755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


江戸やさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/11 08:36(1年以上前)

私は実際にWindows7 Prof. を楽天で購入してInstallしました。
素人です。
LenovoのPCでは、8と7が意図してなかったのですが共存できたので、
こちらもそのようにできると思っていたのですが、HDDのパーティション規格の
問題か何かで空いているHDDの箇所に7をインストールできませんでした。
素人ですので、本当はできるのかもしれません。。
知識不足でHDDがフォーマットされてしまったので、7をそこに入れた次第です。
事前にAcerのサイトに行って7用のDriverを他のUSBメモリー等に保存しておく必要があります。
Lenovoの時には高いメディア付きのOSを買ってしまったのですが、良く見ると半額くらいで
ダウンロード版があります。問題なく使用でき、認証も取れました。
私は8版のSkypeがどうしても嫌で7にしました。アプリの使い勝手が変わってしまうので
7にしたい、というケースも私のようにあるかと思います。
ちなみに、おまけのメディア関係のソフト(メディアエクスプレス?)が吹っ飛んでしまいましたが、
その旨メーカーに伝えると、ソフトのダウンロード先と認証IDを教えてもらえました。
ご参考までに。

書込番号:16458352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/14 12:15(1年以上前)

内蔵HDDをそのまま外しSSDを取付けメモリーを4G⇒8Gに増量、Win7 Pro64bitをインストールしました。
が、インストール途中、ロゴ画面で停止。別のPCを立ち上げ、このクチコミ掲示板でBIOSの設定が必要とわかり、
設定したところ、特に問題は無く終了。ドライバーはAccerのサイトでWin7 64bit用を手に入れられます。
BIOS設定画面が開ける方ならダウングレードは簡単にできます。

早いし快適なPCです。

書込番号:16468331

ナイスクチコミ!0


スレ主 mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2013/08/15 14:06(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
とりあえずWINDOWS 8.1の使いかって次第にしました。

書込番号:16472035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneデザリングでの相性?? 4 2015/07/21 23:33:30
acerパソコンが起動しません 6 2014/03/25 10:57:35
修理対応 0 2014/02/11 16:48:04
バッテリー 5 2014/02/15 20:25:27
外部モニター 10 2014/12/31 10:11:14
デフォルトイメージバックアップの作成について 12 2013/09/07 22:05:37
Windows Liveについて 12 2013/09/08 11:21:35
新品のマウスが動きません。 3 2013/08/30 21:40:31
Acer Aspire V5 V5-171-H54C/S用バッテリー 7 2014/01/12 22:45:38
パワーアップあれこれ 0 2013/08/29 20:36:43

「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-171-H54C/S
Acer

Aspire V5 V5-171-H54C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Aspire V5 V5-171-H54C/Sをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング