『外部モニター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.48kg Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

Aspire V5 V5-171-H54C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-171-H54C/Sのオークション

『外部モニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-171-H54C/Sを新規書き込みAspire V5 V5-171-H54C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

外部モニター

2013/09/11 17:20(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S

スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

こちらのPCを使って、外部モニターを接続し使用することが度々あるのですが、
なぜか同タイプの機種に比べて、外部モニターに接続時にこのPCのモニター出力が
劣って感じられます。なんというか、画像がくっきりせず、ぼやけており、目が疲れます。
Windows7にダウングレードしたのですが、再度VGAのDriverを念のため当てましたが
改善しません。。。
当方、素人ですので何か私の措置が悪くてこういう状態なのか、もしくは不具合を
起こしているのか、それとも元々この機種の能力が低いのか判断できず、こちらで
相談させて頂きました。
アドバイス頂ければありがたいです。

書込番号:16571819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/09/11 18:35(1年以上前)

ぼやけているなら単純にモニターのパネル解像度に合わせて出力していないだけではないですか。

書込番号:16572050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 Aspire V5 V5-171-H54C/SのオーナーAspire V5 V5-171-H54C/Sの満足度1

2013/09/11 20:11(1年以上前)

外部モニターは 
フルHDモニタ に VGAの場合と HDMIの場合
1440x900のモニタ2台同時に VGA と HDMI 接続
本PC(Win8) と IdeaPadU350(Win7 32bit) で組み合わせて利用して
いますが、スレ主殿のような現象になったことはないですね。

書込番号:16572439

ナイスクチコミ!0


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2013/09/13 07:47(1年以上前)

お二人ともアドバイスありがとうございます。

設定等は正しくされています。どうも、文字フォントが
薄いというか。。。かすれている、という表現が適当かもしれません。
これも設定してみましたが改善しません。。

通販で買ったものなので、修理に出す、とまで考えると
気が思いです。

書込番号:16578918

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件 Aspire V5 V5-171-H54C/SのオーナーAspire V5 V5-171-H54C/Sの満足度4

2013/09/13 10:41(1年以上前)

私もVGAアナログ出力のエッジ強調?が異様にきついなーと思ってました。
いくつかのディスプレイに繋げてみましたが、どうやらディスプレイのせいではなさそうです。
ドライバで該当する機能を探したけど見つかりません。

HDMIのほうは普通なので、自宅ではメインをHDMIにすればいいのですが
出先ではHDMI→DVI変換などで凌ぐしかないかなと思っています。

書込番号:16579376

ナイスクチコミ!1


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2013/09/13 12:42(1年以上前)

am01125さま、

コメントありがとうございます!

きっと仕様なのでしょうね。。。
下記のようなものを買えば良いのかな、と物色してみましたが、
評判があまりよろしくないようですね。。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B7ZXVC6/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AZ7PK0K9KBYRS

たまに使うものに数千円出すのもなあ、と、もうちょっとしっかりした商品を探すのにも及び腰です。。

書込番号:16579737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 Aspire V5 V5-171-H54C/SのオーナーAspire V5 V5-171-H54C/Sの満足度1

2013/09/13 23:08(1年以上前)

VGAのドライバをどこのもの使っているかわかりませんが、自分はメーカーが出しているものを使っています。 
本機種のWin7のドライバは少し古いかもしれないですね。
一度 Win8に戻して同じ現象なら、たぶん故障を疑ったほうがいいかと思います。

書込番号:16582092

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件 Aspire V5 V5-171-H54C/SのオーナーAspire V5 V5-171-H54C/Sの満足度4

2013/09/15 21:48(1年以上前)

当方の環境では、ドライバでコントラストや輝度を下げると、少しマシになるようです。

VGA/DVI/HDMI入力のある同じディスプレイ(iiyama ProLite E2210HDS)を2枚並べておりますが、
ディスプレイ側のセッティングを同じにしても、ドライバのデフォルトの設定では明らかに
VGA入力のほうがHDMI入力よりも明るくてコントラストも強いです。

どこかのデフォルト設定がハードウェア仕様とミスマッチで、階調が飛んでいるのかも知れません。

書込番号:16591286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/09/15 23:30(1年以上前)

外部モニターについて、もう少し詳しく説明すれば、より良いアドバイスを貰えると思います。

書込番号:16591842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 Aspire V5 V5-171-H54C/SのオーナーAspire V5 V5-171-H54C/Sの満足度1

2013/09/16 09:01(1年以上前)

画面の色調整はされているんですよね

書込番号:16593068

ナイスクチコミ!1


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2014/12/31 10:11(1年以上前)

皆様、その後もアドバイス頂けていたことに気が付かず申し訳ありませんでした。
結局、諦め、自分は別のpcを使い、家のものにこのpcは単体で使わせています。
機会があれば、再度調整してみたいと思います。

書込番号:18322367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneデザリングでの相性?? 4 2015/07/21 23:33:30
acerパソコンが起動しません 6 2014/03/25 10:57:35
修理対応 0 2014/02/11 16:48:04
バッテリー 5 2014/02/15 20:25:27
外部モニター 10 2014/12/31 10:11:14
デフォルトイメージバックアップの作成について 12 2013/09/07 22:05:37
Windows Liveについて 12 2013/09/08 11:21:35
新品のマウスが動きません。 3 2013/08/30 21:40:31
Acer Aspire V5 V5-171-H54C/S用バッテリー 7 2014/01/12 22:45:38
パワーアップあれこれ 0 2013/08/29 20:36:43

「Acer > Aspire V5 V5-171-H54C/S」のクチコミを見る(全 544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-171-H54C/S
Acer

Aspire V5 V5-171-H54C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Aspire V5 V5-171-H54C/Sをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング