900 Noise-Isolating Earphones UE900
BAドライバーを左右4基ずつ搭載したカナル型ヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
900 Noise-Isolating Earphones UE900Ultimate Ears
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日
900 Noise-Isolating Earphones UE900 のクチコミ掲示板
(352件)このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 0 | 2013年12月30日 15:58 | |
| 11 | 1 | 2013年6月5日 22:00 | |
| 4 | 11 | 2013年3月25日 10:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > 900 Noise-Isolating Earphones UE900
OnlyOneline さんにて,オーグライン+ptのスペシャルエディションのケーブルを購入しました。「リケーブルによる音質向上はあるのか,無いのか」という議論もあることを承知の上で,値段的にも正に「清水の舞台から飛び降りる」思いでの発注でした。
結果,音は激変しました。
音質の好みの問題もあるでしょうから,単純にどちらがいい,悪いという視点ではなく,その音質の違いについてご報告したいと思います。
もともとUE900 は,中・高音の澄み切った音に定評があるわけですが,オーグ+ptに換えると,特に高音の煌びやかさや解像感が劇的に向上したのが一聴してわかります。(音質が変わるかどうかの答えは,すぐにわかるレベルです)
これまでノーマルケーブルで「なかなかの解像度」と満足していた当方ですが,特に中音あたりのボーカルが,ダマになって埋もれていたということが実感できました。
反面,若干低音の量感や,全体の密度感のようなものは減少します。まあ,この点を,リケーブルによって「もこもこ感がとれた」と判断することもできるわけですが。もともとUE900の低音はそれほど量があるわけではありませんので,好みの問題になってくるかと思います。
ともあれ,全域での解像感や,中・高音域のすっきり感と伸びの大幅な向上を目的にするのであれば,大正解のリケーブルとなることでしょう。
製作者さんの話ですと,「当初は高音がきつく感じるかも。30時間を過ぎると本来の音質が楽しめる」とのことでしたので,今後若干の音質の変化があるかもしれません。
最近,リケーブルの話題になると,やたらと「効果無し」を謳う方がいらっしゃるようですが,私個人としては十二分の効果を感じている次第です。ある,無しについて論争をするつもりは毛頭ありませんので,異論がある方はスルーしていただきたいのですが,リケーブル自体に足踏みをしていらっしゃる方がおられましたら,一歩前進してみてはどうかと考え,書き込みさせていただきました。
これからも本機のよさを楽しんでいきたいと思います。(なお,AK120を利用しての試聴結果です)
6点
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > 900 Noise-Isolating Earphones UE900
自分にとって良かったことは皆に情報共有したいですよね。
しかし細かいことですが「必須」と書かれると強制につながってしまいます。
私の過去スレですが、(私の主張はともかく)皆様の考えをご参考にまで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000037529/SortID=15857833/
書込番号:16219790
9点
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > 900 Noise-Isolating Earphones UE900
ついに日本での発売日が決定しました!
明日、3月15日発売だそうです。
Appleストアでは先行発売、Amazonでも輸入業者が先駆けて販売していましたが、これで保証も効くことですし、お一ついかがです?(笑)
購入した方、写真、レビューお願いします。
書込番号:15892128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これまたケースがかっこいいですね!
しかも、クアッドドライバって。
かっこよすぎ!
書込番号:15894875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
魅力的ですが、安くなるのを待とうとアップルストアで買わなかったw
しかし、ONKYOのヘッドホンの方が凄く気になっています('〜')
ケーブルはUE900やSHUREと共有出来そうだし(MMCXの製品持ってないけど)
書込番号:15901193
0点
eイヤホンで試聴してきました。
確かEL-7にリケーブルしたやつではありましたが、我が10proLUNEと比べて中高音が出ていてバランスがよく感じられたのと、解像度がかなり上がっていて非常に鮮明な音だったことが印象的です。
耳への収まりもとても良くて物欲をくすぐられてしまった次第です。簡単なレビューですみません。私も他の方のレビュー待ち遠しいです。
書込番号:15920260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
しょうなん電車 さん
お久しぶりです。
UE900レビューありがとうございます。
皆さんの意見だと10proは耳への収まりが悪いという評価ですが、私は悪いどころか、耳栓の様にピタッとはまりますので、広い音場、締まった低音、繊細な高音を楽しんでいます。
ですので、UE900、欲しいとは思うのですが、今すぐに買おうとは思いません。
5年後には安くなっているかもしれませんしね(笑)
しょうなん電車 さんは購入されますか?
結構悩んでおられるようですけど(〃∀〃)ゞ
書込番号:15924030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
ue900とheavenYで最近は悩んでますね…でも資本が……(暗)
もう一つ思い出しましたが、非力なスマホでも十分音量が取れていたのも意外でした。10proとの音場の違いは正直分かりませんでしたが、解像度の良さがそれを上回るのではないでしょうか?
10proもピタッと耳にはまりますが、ue900ははまった後の耳の収まりかたがとてもコンパクトで好感が持てます。
しかし当方イヤホンもさることながら、カクツキが甚だしいIS11Sの次期XPERIAへの変更が優先で今暫くは楽しく悩みそうです。
書込番号:15925183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
試聴しましたけど、奥行きがぜんぜん無いですね。ケーブルのせいなのか、ポテンシャルが低いのか。。。
書込番号:15927473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FRPで肺がんさん
UE900お借りして聞いてますが、アンバランスだと既存のマルチBAと然して変わらない感じですが、バランスで聞きますと詰まる感はなく上質に纏まってますね。
アンバランス前提で買うなら仰る辺りがネックで手が出ないです。
でも、サイズ、装着感や遮音性等の機能面から見るとSHUREより好きかも。
書込番号:15931224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丸椅子さん
バランスだと調子いいですか。クワッドともなるとバランスの恩恵得やすそうですね。てかマルチBAは結局のところどれも似たりよったりな音だと思っています。
僕もシュアよりは好感持てました。フォームは耳痛くなるし、ue900の方が気楽に装着できますから。
書込番号:15935804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








